Calendar
2017.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
ぷうです。このたびgooブログより引越しました。
主な登場人物
旦那かっつぁん、息子まっちょ、犬会長、姑
完全分離型二世帯でイギリスのチューダー様式を意識した
家を建て6月より生活中。
旧ブログ名「レンガのおうちできるかな?」
ってできなかったけど・・・
主に、お家にまつわること、インテリア、雑貨、スイーツ
たまに姑バトルなど・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
5642位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
992位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

It's My Life~終わりなき家づくり~

gooブログから引っ越してきた旧「レンガのお家できるかな」です。結局レンガではなくチューダーのお家ができちゃったけど この先どうするべ~をつづるブログです。たまにスイーツとかインテリアとか雑貨とか

--.--.-- -- --:--

2010.04.08 Thu 00:57
そろそろクロスの品番を控えておこうと
姑にサンプル集を持ってきてもらった。

私はいつもの通り
台所で洗物をしていた。

しばらくしてかっつぁんの怒声が・・・


はぁ????全部柄にするぅぅぅっ?


かっつぁんがまくしたてた。

タンスとか持っていくのにほとんど見えないだろ

そりゃそうだ・・・
だからリビングの窓のところにって
オススメしたはず・・・

そこで私が出て行った。

この花柄だと周りを白にしてアクセントで
使うほうがきれいですよ。
画像かりてます

そう?そうかしら~~~?
あ、白?白ならこれとあわせたら変かしら??

これ白っぽく見えるが
実際はしっかりグリーンで縦の筋が入った
どっちかといえば和テイストな柄だ。

私には竹にしか見えない・・・

えっと、これはグリーンで白ではないですが・・・


ううん白じゃないけど

白っぽいでしょ。白でしょ。

それどんなサブリミナル効果??

いえ、グリーンです

しかし、これまた面倒なので
絶対引き下がる一言を言った。


これは和室向けですよ・・・
実際はそんなことはないと思うが(笑)


あらっそう?そうなの?
合わないかしら???

白いほうがお部屋も明るくていいと思いますよ。

そ、そうね。

白い方がダイリンの花が目立つわよね
北欧のね家もこんなダイリンだったのよ。

いえ、あなたの言うように日本の壁紙と同じなら
北欧は決して大輪ではなかったわよ・・・

そこでかっつぁんが
どうせタンスやミシンや置くなら
柄が見えないからもったいない


そう?じゃあ白にしようかしら・・・

ということでとりあえずリビングは
花柄を1面であとは白の塗り風クロス・・・

そして、この竹のような緑のクロスは
玄関ホールに使われることに・・・

まあ、とりあえず事なきを得てよかった。
なんとかまともに部屋になりそうだ・・・



ここからはぽちっとしてからお進み願います~
別窓が開くので続きは読みやすいです~~
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
ありがとうございます。


さて、現場です


この前のニッチの正体・・・

実はこれです。
画像かりてます

右側の扉つきの方

開くとこんなんです。


そうです。玄関につけるキーボックスです

上のを少しアレンジして作ります。
ただ、上のは漆喰でうちは珪藻土なので
ああいうぽてっとした分厚い塗りはできないんです・・・

だからあんな風にはならないけど
それなりに作っていただきます~~

て、ここのドアの感じどうなるんか
全く聞いてないけども・・・・


明日はいよいよ外壁の塗りが~~~~


いつも応援頂きありがとうございます
皆様のぽちっとが更新の励みになります。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
ありがとうございます
スポンサーサイト

maki*さんこんばんわ
そうなのよ~~~~
呪文のように白いから白いから~
って言うのよ・・・
まあ竹ではないんだけど
あの花柄とあわせるとね・・・
キーボックスね~
あれがあるとかばん変えても鍵忘れないかなあ?って・・・
付いてくるというかしっかり追加の諭吉は
いなくなってますが・・・(笑)
From:ぷう URL 2010.04.08. Thu 23:03 [Edit]
あとまみさんこんばんわ
いや、そこかしこにお花があるのは
いいんですが・・・・
寝室なんてタンスとかでほぼ見えないし・・・
さすがに全面となると
予算アップがいたいので・・・
設計士曰く私のやりたかった
いろんなところのアバウトな丸みというのは
漆喰でないとできないらしいです~
From:ぷう URL 2010.04.08. Thu 22:59 [Edit]
ぷぷさんこんばんわ
ご期待にそえずに申し訳ないわ^^
北欧風ね、あげようかと思ったけど
中にはそれを北欧だと思って採用
してる人もいるかもしれないから
やめておいた^^
いろいろ凝ってる?
いやあうちなんてまだまだ・・・
いかんせん予算に限りがあるので(笑)
From:ぷう URL 2010.04.08. Thu 22:55 [Edit]
さとさんこんばんわ
そうよ~全部お花よ~~~
絶対飽きるって~~~
今が地味な壁で過ごしてるのに~~
会長も落ち着かんわ^^;
ここはね~~~
これがやりたくてねえ・・
漆喰じゃないから
あのぽてっとさは出ないけどねえ・・・
トムとジェリーの穴みたいなのは
階段のニッチがそんな感じやったよ~
From:ぷう URL 2010.04.08. Thu 22:52 [Edit]
ともさんこんばんわ
そう、あれグリーンでしょ
なのに白に近いとか訳わからんこと
言うしね・・・
あのグリーン単品だといいんだけどね。
それをあの花とあわそうって・・・
From:ぷう URL 2010.04.08. Thu 22:49 [Edit]
lilifeeさんこんばんわ
いやいや違うのよ~~~
全部柄だとお金がかかるから~~^^;
おまけに変な柄とあわそうとしたからね~~
lilifeeさんちは、はっきりゆうわ。
総柄じゃないと合わないわ(笑)
無地とかなら壁が負けるわ^^
うちは逆よ~~
From:ぷう URL 2010.04.08. Thu 22:48 [Edit]
Unknown
あはは、サブリミナル効果っ!笑っちゃった!!
お義母さま、それでも柄は1面だけにしてもらえてよかったね。
チューダーハウスを開けたら、竹の玄関だなんて、お義母さま家らしいかも☆

キーボックスなんて素敵なものがぷうさん邸には付くのね。
珪藻土でも十分可愛いと思います♪
仕上がりが楽しみですね(*´艸`)
From:maki* URL 2010.04.08. Thu 21:04 [Edit]
説得しちゃたんだ!!
いやはや!無難なところに着地したね
今となっては、ダイリンの花がそこかしこに・・・っていうのを見てみたかった気もする。

キーケースまでちゃんと把握しているなんで凄いです。
珪藻土と漆喰はやはり質感がちがうのかしら

まぁ~原材料が違うからやはり塗った感じもちがってくるんでしょうね!!

From:あとまみ URL 2010.04.08. Thu 19:55 [Edit]
Unknown
いやーん前面柄を期待してたのに~
(ひどいやつでごめんなさい)
お母様の言うとこの北欧ってやつ見たかったー

鍵ボックスかわゆす♪
なんかぷうさんのお家いろいろ凝ってて
段々想像できなくなってきたぁ
もう内覧会なんて見たらおりにゃー
かわいすぎて鼻血ぶぅだね
From:ぷぷ URL 2010.04.08. Thu 13:56 [Edit]
Unknown
あはは・・・O(≧▽≦)O
お母さん、全部柄ってっ!!
たぶん毎日疲れきってしまうわっ!会長も。

キーケースだったんだね~^^
かわいい♪♪
なんかここにドアがあったら、
どこかへ行けそうだもの。
どこでもドア??(笑)
トムトジェリー??(笑)
本当、ぷうちゃんちって、
やりたいこと全部やってる感じがする~。
誰になんと言われようと、
それを押し切らなくちゃ家を建てる楽しみがなくなるよね^^
がんばろう~~っと♪
From:さと URL 2010.04.08. Thu 10:16 [Edit]
Unknown
あ……うちのパントリー、コレだ・・・・。
白ではないですよ。確実に薄いグリーンよ。
失敗したか??と思ったけど、意外に良い感じになったけど、コレに何かを合わせるのはちょっとね・・・・・。
キーボックスも可愛いね~~。うちのももう少し可愛くしたかったわ。
From:とも URL 2010.04.08. Thu 08:20 [Edit]
Unknown
うっ。。。
一瞬自分のことかと思った(汗)
我が家、たぶんほとんど柄です(キッパリ)
まともな家、にはならないだろうな。。。まぁすでにまともじゃないけど。。。
私、きっとお姑さんより、たち悪いです(笑)
ミニ扉、かわいい♪
ぷうさんちにすごく似合いそう
From:lilifee URL 2010.04.08. Thu 01:19 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © It's My Life~終わりなき家づくり~ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

