Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
ぷうです。このたびgooブログより引越しました。
主な登場人物
旦那かっつぁん、息子まっちょ、犬会長、姑
完全分離型二世帯でイギリスのチューダー様式を意識した
家を建て6月より生活中。
旧ブログ名「レンガのおうちできるかな?」
ってできなかったけど・・・
主に、お家にまつわること、インテリア、雑貨、スイーツ
たまに姑バトルなど・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
6806位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
1189位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

It's My Life~終わりなき家づくり~

gooブログから引っ越してきた旧「レンガのお家できるかな」です。結局レンガではなくチューダーのお家ができちゃったけど この先どうするべ~をつづるブログです。たまにスイーツとかインテリアとか雑貨とか

--.--.-- -- --:--

2010.04.07 Wed 08:34
さて、皆様からリクエストを頂きました

かっつぁんの簡単エビマヨレシピです

1、マヨネーズ 3 : 酢 1 : ケチャップ 1
  お好みで ごましゃぶのたれ 1
  割合のみで分量はお好みで(てきと~~~)
  これを混ぜる。
2、下処理したエビに溶き卵1個をからませる。
  それに片栗粉ひとつまみからふたつまみ
  (どろっとした感じになるように)
3、エビを揚げる(赤くなるくらい)
4、揚げたエビを油きりをして1のたれに加える。
  暖かいうちに混ぜる。

以上。

たれにはスキムミルクとか練乳とか入れるのも
ありますが、ごま系を入れた方がコクが出るそうです。
まあ、ゴマペーストのかわりにごまだれなので
ペーストがあればそれでOKだそうです。

姑話はこの下からで~す。
ぽちっとしてからお願いします~
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
ありがとうございます


先日、ちらっとお話したけれど・・・

最初、姑には標準のサンプルを渡していた。
まあ標準なので全体的に白っぽい無地が多かった。

最初、姑は

そうね~~真っ白がいいわね~~~~

とほざいていた・・・もとい・・・おっしゃっていた

それとともにクッションフロアのサンプルも渡していた・・・

そのクッションフロアのサンプル集の中に
なぜか一つだけ壁紙のサンプルが載っていた

テーマはずばり・・・

北欧

だった。

堪の良い方はここでわかると思うが
北欧と言えば意外に斬新なとてつもなくでかい
花柄とかがある。
marimekkoのような。画像借りてます



そしてその北欧とされていた
花柄のクロスは残念ながら北欧とは
程遠い感じの薄い花柄であった。

しかし、そのページに
えびせん家族の注文ハガキを挟んで
目印にしていた姑が言い放った。

これっ!これこれっ
これね、テレビで北欧のおうちをやっててね


壁紙がこのこの壁紙と

まったく同じだったのよ~~~

やっぱりね、ほら北欧って書いてあるでしょっ
これだったのよ、これっ


んなアホな・・・・

これは北欧のイメージであって
どこの北欧かしらんが本物の北欧人が
日本のクッションフロアのサンプルに載ってる
淡い色の花の壁紙なんぞを使っているわけがない


確実に見間違い
もしくは

幻決定

でも上記のことを説明すると
軽く1時間はかかるので
さらっと流して

あ、これはカタログが違うのでダメです

と言っておいた。

そしてその後、私がかっつぁんに
1面くらいランクアップの壁紙を選ばせてあげたらどうか?
と言ってみた。

やはり姑家の珪藻土壁と無垢床を
会長(犬)がいるからと言って
クロスとフローリングにしてもらって
うちの2階を珪藻土と無垢にできたのだから
それくらいはやってあげないとと思ったのだ

これは優しさではなく
おそらく後ろめたさからだろうけど・・・

そして、姑にランクアップのサンプルを渡して
最終決定の日がやってきた。

ここでかっつぁんが
激しく後悔すること
になるのだった



長くなったので続きは次回・・・

いつも応援頂きありがとうございます
次回は姑の選んだクロスご紹介~~

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
ありがとうございます
スポンサーサイト

つばささんこんばんわ
そ、そうよねえ・・・
春なのにね・・・・
諭吉とは離れたくないわ~~
ランクアップって
ステキな響きだもんねえ
From:ぷう URL 2010.04.07. Wed 23:38 [Edit]
ぷぷさんこんばんわ
おお~~~
そんなに違うのね~~~
まあ手間賃は取られないわ~
うちの犬は結構大きいので
壁をひっかくとこは見たことないなあ。
床はある程度仕方ないけれど・・・
From:ぷう URL 2010.04.07. Wed 23:36 [Edit]
あとまみさんこんばんわ
見ましたよ~~~~
めっちゃおいしそうだった~~
しかもゴマドレ入れてたんですね~
てかほとんど壁なんて埋まるので
柄入れても仕方ないので・・・
クロスの柄公開しますよ^^
From:ぷう URL 2010.04.07. Wed 23:33 [Edit]
みちさんこんばんわ
あ、あれ柄によって違うんだ・・・・
知らんかった・・・
うわ~~~見せるんじゃなかった~~~
なんとか1面だけに押さえたけどね・・・
From:ぷう URL 2010.04.07. Wed 23:30 [Edit]
ひよこさんこんばんわ
詳しい分量とかなくてごめんね~
姑の見ていたテレビで北欧の家・・・
きっとみのもんたの番組は絶対見てるのよ。
でもみのの番組なら絶対みのさんのテレビって言うから違うんだろうなあ・・・
土曜日に言ってきたからなんとなく
知っとこか旅サラダかなあ???
From:ぷう URL 2010.04.07. Wed 23:27 [Edit]
Unknown
ランクアップとは えてしてそーゆーものよー。
見てしまうとそれしか考えられなくなってしまうのよっ
気に入るものに限ってお高いのよねぇ。
うふふ 諭吉よさらば・・・
♪春なのに~お別れです~か~♪
From:つばさ URL 2010.04.07. Wed 21:26 [Edit]
こ、後悔・・
ひょぇードキドキしますわっ
柄物はちょっとなら、メーター350円プラスくらいだけど
大柄ものは+700・1000円とかいっちゃいますよね
HMによっては手間賃とるとこあるしさっ
わんころにガリゴリされたらおりには
私ならキィーーーだな^^;
From:ぷぷ URL 2010.04.07. Wed 13:04 [Edit]
エビマヨ作ちゃたよ!!
レシピ公開前にどうしても食べた九手、作ってしまいました。
あらぁビックリ・・・私もゴマドレッシング入れちゃいましたよ美味しかったよ!今度はレシピどおりに作ってみます。


クロス・・・・
白っぽい方が後々いろんなものが映えるような気がするが・・・
見せちゃったら仕方がないよね~~!

引くに引けないかっつあんですか

選んだクロスが見たい野次馬あとまみです
From:あとまみ URL 2010.04.07. Wed 11:30 [Edit]
Unknown
うけるー

姑さん~!!

確かにクロス、見れば見るほどいいのがあるもんね…

でもいいやつは高いしね~
ちょっと柄はいってるだけで値段違うもんね

一面だけに抑えればいいだろうけども…

そう簡単にいかない感じだよねー

どうなるんだろ!

From:みち URL 2010.04.07. Wed 09:55 [Edit]
Unknown
すごく美味しそう!!
私も作ります♪ありがとうございます。

お母様・・・続きが気になりますっ!
ついでに、お母様がご覧になったTVも気になります。。
お優しいかっつぁんが後悔する結末って??
気になる、気になる!

From:ひよこ URL 2010.04.07. Wed 09:08 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © It's My Life~終わりなき家づくり~ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

