Calendar
2017.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
ぷうです。このたびgooブログより引越しました。
主な登場人物
旦那かっつぁん、息子まっちょ、犬会長、姑
完全分離型二世帯でイギリスのチューダー様式を意識した
家を建て6月より生活中。
旧ブログ名「レンガのおうちできるかな?」
ってできなかったけど・・・
主に、お家にまつわること、インテリア、雑貨、スイーツ
たまに姑バトルなど・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
3264位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
545位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

It's My Life~終わりなき家づくり~

gooブログから引っ越してきた旧「レンガのお家できるかな」です。結局レンガではなくチューダーのお家ができちゃったけど この先どうするべ~をつづるブログです。たまにスイーツとかインテリアとか雑貨とか

--.--.-- -- --:--

2010.04.06 Tue 00:49


ちょうど1年前・・・・
担当のKさんがぷう家にやってきた。

これはHPからの画像ですが

第1回目の打ち合わせだった。

まだ土地も見つかってないのに
建てたい家のイメージは膨らんできて
家にあった土地を探そうと思い、
そのためには建てるところを決めよう

そして、e戸建ての掲示板でみつけ
そこから住まいブログの施主ブログでぜひ相談したいと
思ったのが今のビルダーだった。

ぷう家の絶対条件

完全分離型二世帯

これのために最初はなんの希望もない
規格ものにしようかとか考えていたが
1番最初にKさんが言ったのは

どんな家が建てたいかやりたいことを
全て教えてください

だった。

初めてそんなことを言われたので
結構思いつかなかった(笑)

今改めてその時の記録を見ると
結構かなっている気がする。

あ、レンガじゃないけど(笑)
最初はレンガ調サイディングでもいいって書いてあるし

大きく変わったのはそれくらいかな・・・
あ、最初はバルコニーとウッドデッキって書いてる^^

今はどっちもなくなったけど~
予算がではなくて途中からいらんなあと・・・

あ、レンガがなくなったのは予算です
で、レンガ調サイディングがいやになったので



よく考えてみたら土地が見つかったから
今建てているけど、土地がなかったら
まだフラフラしてるのかもなあ・・・

でも、建てたい家がはっきりしてたから
土地も見つけやすかったのです。

もしこのブログを読んで頂いてる方で
家はほしいけど土地がまだだから~
って思ってる方がいたら

今の間に家の形、中身を決めれるとこまでは
決めておくほうが楽だと思います

土地って突然でてきます。うちも見に行った土地が
イマイチでう~~んとうなっていた
次の週にでてきましたから・・・

続きはぽちっとしてからお願いします~~~~
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
ありがとうございます


さあ、そんな構想1年の現場です


我が家で一番大きなステンドが入りました

これはウェリントンさんにわざわざ行って
大きさ、色合い、予算などを伝えて
奥から出してきてもらったものです。

最初はリビング用にと思ったんですが
きれいに光が入るところがなくて
玄関ホールに持ってきました。


こうしてみると小さいのか??

この赤いのはレーザー光線です。
当たっても死にません(笑)
このレーザーでまっすぐかどうか見るそうです。

かっこいいですね~


これもウェリントンさんで
お店に行った時に入り口にディスプレイされていて
一目で気に入ったものです。
これは今、割れないように覆ってしまうので
裏はもう板がつけられているのでキレイではないですが・・・
アンティークものでは珍しいピンクのガラスです


実はもう1枚ありますが・・・・
これは完成までのお楽しみに・・・




さて、これはなんのニッチでしょうか??

あ、エビマヨの作り方
次の記事でお知らせします

お楽しみに~~~~~~

いつも応援頂きありがとうございます
4月はもうすぐ10万アクセスにむけ
ぽちっと強化月間です~~~~

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
ありがとうございます
スポンサーサイト

maki*さんこんばんわ
お噂はね^^
家をたてる計画はその1年前から
あったので2年がかりかなあ
ビルダーに出会って1年で
よく家が建ったなあと・・・
土地が見つかったからよかったけどね~
maki*さんとこは2年か~~~
みんなそれくらいかかるよね~
写真移りが悪いけど
実物はもっときれいなの~~~(笑)
もう一つは完成のときでないと
お披露目できないのよ~~~
From:ぷう URL 2010.04.07. Wed 02:20 [Edit]
さとさんこんばんわ
ほんとにねえ・・・・
土地はいろいろあったけど
今のところいい感じよ~
改良なかったし・・・・あ、盛り土で
改良くらいかかったけど^^;
もうちょっと広いとよかったけどねえ^^
ステンドは大きさの割りには
そんなにしないのよ、この子。
うちがそんなに高い物買うわけないや~ん
取り付けしたら板はって隠すのよ~
From:ぷう URL 2010.04.07. Wed 02:16 [Edit]
寧音ママさんこんばんわ
あ、そうか~~
寧音ママさんには話したっけ~~
アレですわ~~~
アレ^^
もうついてるんだけど
製作の意向で完成した状態で
公開してくださいといわれたの~~
構想って大事よね~~~
From:ぷう URL 2010.04.07. Wed 02:13 [Edit]
こんばんは♪
Kさん、はじめまして。お噂はかねがね・・・・笑*
ぷうさんは1年前だったんだね。土地から探して、とんとん拍子ですね♪
やっぱり、“縁”ってありますよねー。
かく言う我が家は2年になります。

ステンドグラス、大きいですね!素敵~♪
玄関ホールに入るのね。仕上がりが楽しみです。
もうひとつのも、楽しみにしてますねっ☆
From:maki* URL 2010.04.06. Tue 18:51 [Edit]
Unknown
いい土地に出会うのって運命だよね~。
だって、だいたい「ここね、ここなぁ~・・・」って言う土地は
だめになったり、売れちゃったり。
「ここがいいっ!」っていうのに出会うと
とんとん拍子で決まったりするよね。
うちの土地は最初家を建てる予定じゃなかった土地だから、
縦列一番北側で最初こんなところに家を建てるのは・・・って思ったけど、
建ってみると、なかなか角地だしいい感じだったりして(笑)

ステンドグラス、大きいね~~。
かなり高そうなものだね~~。
割れないように気をつけてもらわないとね~~。
もうひとつあるのね。どんなだろう・・・楽しみっ♪
ニッチにまでアールがあってかわいい^^
From:さと URL 2010.04.06. Tue 10:58 [Edit]
ステンドハウス
綺麗ですね~!!
ステンドを使う発想が全くなかったからなぁ。
残り1つはアレですか?
早く見たいですなぁ

ぷうさんがKさんと出会って1年なんですね~!
うちは引っ越しして丁度1年でした☆
なんかあっという間ですよね。
うちも土地が決まる前に家の間取りとか考えていました
構想って大事ですよね
From:寧音ママ URL 2010.04.06. Tue 09:46 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © It's My Life~終わりなき家づくり~ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

