Calendar
2017.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
ぷうです。このたびgooブログより引越しました。
主な登場人物
旦那かっつぁん、息子まっちょ、犬会長、姑
完全分離型二世帯でイギリスのチューダー様式を意識した
家を建て6月より生活中。
旧ブログ名「レンガのおうちできるかな?」
ってできなかったけど・・・
主に、お家にまつわること、インテリア、雑貨、スイーツ
たまに姑バトルなど・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
5642位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
992位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

It's My Life~終わりなき家づくり~

gooブログから引っ越してきた旧「レンガのお家できるかな」です。結局レンガではなくチューダーのお家ができちゃったけど この先どうするべ~をつづるブログです。たまにスイーツとかインテリアとか雑貨とか

--.--.-- -- --:--

2010.04.05 Mon 00:02

今日は午前中姑がやってきて
クロスの最終決定をしたのだが・・・・・

実は標準のクロスが結構

地味

なのでどこか1面くらい
いいものをつけてもらおうと
(だってね、そのおかげでうちの2階は珪藻土にできるんだし)

ランクアップのカタログを見せたのだが

全部高い方のクロスにしたいと
言いだしやがった・・・
もとい、言い出した。


この話しはまた後日記事にするけど

姑は大輪の花柄

が好きというのがよくわかった。
 

さて、今日はキッチンに変化がおきたよ

続きはぽちっとしてからどうぞ~~
別窓で開くのですぐ見れますよ~~
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
ありがとうございます

せ~~~の

それっ


これは何かおわかりでしょうか??



これ覚えてますか?

これです。



これは天板部分です。
この先は建具屋さんのお仕事になります。


これはIH前の壁です。
IH側は全面レンガで裏側はレンガ部分使いです。



リビング側からキッチンを見たところです。
なんとなく想像がつくくらいの形になってきました

早く見たい~~~~~~~っ



天井のこの屋根裏収納みたいなのは
キッチン天井裏の点検口です。
長期優良住宅には必ずつくそうです。

ところどころこういう四角がでてきます。
かわいくないけど仕方がないですね・・・


棟梁が何かとりつけております。

これは???????


続きは次回へ~~~~
いつも応援頂きありがとうございます
怒涛の4月。ブログもがんばります

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
ぽちっとありがとうございます

MAKOさんこんばんわ
そうか~残念・・・
ろ、六百・・・・・・・・・・
うちなら600オーバーなら建てれません^^;
きっと拘りのおうちなんだろうなあ・・・
無事に安くなることをお祈りしております。
IKEAだと安くなるんじゃないですかね?
あ、取り付け費とられるとか?
大工さんならではの悩みですねえ・・・・
From:ぷう URL 2010.04.06. Tue 01:11 [Edit]
さとさんこんばんわ
笑えないわよ~~~~^^
旦那はあきれて物も言えなくなるのよ~
まあまたタンス持っていくとか言い出したし・・・
お花はダイリンよ~~~
あら、さとさんちのクロスも気になるわ~~
絵のまんまじゃ困るのよ~~~
もっとかわいくならないと(笑)
From:ぷう URL 2010.04.06. Tue 01:07 [Edit]
Unknown
ブログやってないです m(_ _)m

自分の家はブログにするような良い家ができるかわかりません。
雪国でエクステリアにもこだわれないしれないし。
自分の場合は「これで図面書いてください」で設計したので今日やっと見積の詳細をもらいました。600万予算オーバーです(T_T)
もう家は小さくできないしこだわりの部分を減らしても数十万(T_T)
ダウンライト以外の照明器具はIKEAで買ってくると言ったのでまだまだプラスが増えていきます。
お客とビルダーの両方の自分は悩みが多くで胃潰瘍になりそうです。
お盆まで休みなしでやっても大工労務費が収まるかわからない厳しい現状でこれからスタートします。
From:MAKO URL 2010.04.05. Mon 23:21 [Edit]
Unknown
お母さん、本当面白いなぁ~~(笑)
えっ?笑えないって??
どんなお花柄になったのか楽しみだわっ♪
とかいう私も、寝室だけすごいのにしようと思ってるけど(笑)

キッチンの棚っ!!!
すごいすごい~~。
ぷうちゃんの絵のまんまだね~~^^
下が扉だから週能力もかなりあるし~♪
できあがりが楽しみ^^
From:さと URL 2010.04.05. Mon 20:20 [Edit]
ぷぷさんこんにちわ
いや全部はやめさせましたよ^^;
花柄もね~~~小さくないのよ
ダイリンよダイリン(笑)
輸入物とか絶対見せられないわ^^
まあこれは今度記事になるから
見てくだされ~
そそ、ふちの銀枠ね~~~
あれ、白とかないんかなあ?
From:ぷう URL 2010.04.05. Mon 15:31 [Edit]
あとまみさんこんにちわ
絵と同じでは困ります~~
絵よりかわいくなってもらわないと~~~^^
レンガはイギリスの本物のレンガをスライス
したやつで基本濃い目なんですが
その時でどんな色目かわからない
らしいんですよ~~~~
でも、今までうちのビルダーで使ったのを
見るとどこもとてもいい色だったので~~~
期待大です~
花柄(笑)全部はやめさせました^^
From:ぷう URL 2010.04.05. Mon 15:26 [Edit]
Unknown
すぐ分ったよーキッチンの後ろって^^*

壁紙全部ランクup?!結構なお値段に・・
しかも花柄まるけになりそな予感
いろんな意味で楽しみだわぁ

天井裏に行く小窓?のふちの銀枠
なんとかならんのかね~
あれが目立つんだよね!!
From:ぷぷ URL 2010.04.05. Mon 15:26 [Edit]
maki*さんこんにちわ
わ~今週なんだ~~~~
うちなんてGW完成はいいけど
造作物間に合うのか???
って感じですわ~~~
maki*さんのキッチン楽しみだわ~~~
姑、ロマンならいいんだけど
センスに問題が・・・・
From:ぷう URL 2010.04.05. Mon 15:23 [Edit]
寧音ママさんこんにちわ
そうなんです。
アールなんです~~
どんな感じになるか
わからんけど^^;
天井は珪藻土塗りなんだけど
そうよね~~~
上なんて見ないよね~

姑、やっぱりねダイリンよね~~~
ってうるさいのよ・・・
From:ぷう URL 2010.04.05. Mon 15:19 [Edit]
ともさんこんにちわ
そう、そうなのよ~~
全部だと高いのよ~~~~
それもさあどうせタンスだなんだ
置いて壁なんてどこ?
って感じになるのに勿体ないでしょ~~
となんとか説き伏せたけど・・・
エビマヨ?簡単らしいよ~
From:ぷう URL 2010.04.05. Mon 15:16 [Edit]
キッチン・・・
ダンダン、書いた図面と同じ?ようになってきたね
IH前のレンガの色ってどんな色かなぁ~!

さぁ~!花柄壁紙の採用なるかこれまた楽しみ(ヒトゴトダカラタノシメル)
From:あとまみ URL 2010.04.05. Mon 11:35 [Edit]
おはよぅ♪
アールの造作棚、可愛いーー♪
キッチン、楽しみですよね。我が家も今週にキッチンが搬入されます(*´艸`)
ぷうさん邸のキッチンも、とっても楽しみっ☆

お義母さん、ロマンティックなお方なのね(*´∀`*)
う~ん、どこか一面だけの方が、絶対可愛いですよ!!と。無理かな~。
From:maki* URL 2010.04.05. Mon 10:32 [Edit]
ほほう。
造作の棚、可愛いですね~!!
上がアールになってる☆
どんな感じになるのかな~
待ち遠しいっ!!
天井の四角は、クロスとか張られるとそんなに違和感ないかもですよ~。
上とか見ないだろうし

お義母さんは大輪の花がお好きなのね
でも一面だけにしておいた方が良さそうな…。
From:寧音ママ URL 2010.04.05. Mon 10:20 [Edit]
Unknown
洋服だったら、大柄の花は太って見えます~と言えるけど、クロスはね~。
そんな状態も見てみたいけど、すべてだと、意外にコストアップになるんだよね。

エビマヨ。おいしそう~。どうやって作るんだろう。
From:とも URL 2010.04.05. Mon 09:59 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © It's My Life~終わりなき家づくり~ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

