Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
ぷうです。このたびgooブログより引越しました。
主な登場人物
旦那かっつぁん、息子まっちょ、犬会長、姑
完全分離型二世帯でイギリスのチューダー様式を意識した
家を建て6月より生活中。
旧ブログ名「レンガのおうちできるかな?」
ってできなかったけど・・・
主に、お家にまつわること、インテリア、雑貨、スイーツ
たまに姑バトルなど・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
4326位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
736位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

It's My Life~終わりなき家づくり~

gooブログから引っ越してきた旧「レンガのお家できるかな」です。結局レンガではなくチューダーのお家ができちゃったけど この先どうするべ~をつづるブログです。たまにスイーツとかインテリアとか雑貨とか

--.--.-- -- --:--

2010.04.04 Sun 01:13
今日の夜ごはんはエビマヨでした



これ、かっつぁん作
激ウマでしたので思わずUPしました(笑)

私?

私はエビの殻を剥いただけでございます・・・

新居では私がんばらないといけませんねえ・・・



さて、

今日は物資を運びついでに現場に行ってきました
物資とは・・・・


干し姫さま~~~~

画像かりました
壁掛けタイプです。
これを2つ2階につけます。

うちは周りが田んぼなので
晴れてても干せない時もあるだろうと
想定して少し多めにつけてます。

まあ、ほとんど1階で干すつもりですが・・・

そしてこれは施主支給です。


そしてそして・・・・・

付け柱がだいぶん増えておりました~~

だって、大工さん3人いたもの(笑)

これ結構めんどくさい作業です。
木を細かく測って切って・・・・

壁に絵を書いたらどんなに楽やろうかと・・・

本当にありがとうございます

さて、続きはぽちっとしてからどうぞ~~~
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
別窓で開くのでお手間はかけません


さあ、画像です。


それっ


この窓の間に柱を入れたくて
この窓にしたんですが

かわいいぞ・・・・
自画自賛



この斜めはテンションあがります



こんな小さい窓も囲ってます
いや囲えと言ったのは私ですが・・・(汗)



これは2階から玄関の屋根横を撮ったやつ

こんな細かいところもきれいにできております。

柱の太さもいい感じ~~~

当初9cmの予定でしたが
私のイメージを見て社長が10.5cmにしてくれました。

これがちょうどいい感じです。

柱が少ないともうちょっと太くてもいいのですが
ぷう家は結構多いのであまり太いと

くどい・・・

まさに絶妙のバランス??

まあ、黒くなったら締まって見えるので
どうかわかりませんが・・・


いつも応援頂きありがとうございます
ぽちっと頂けると更新の励みになります

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
ありがとうございます

あとまみさんこんにちわ
エビマヨ(笑)
本人いわく簡単らしいですけど^^;
揚げてあえるだけらしいです^^
あとまみさんちも干し姫でしたっけ?
棒とかさすやつだといちいち面倒だなあ
と思って・・・
色ね~~~私も早く見たいです~~
え?内装?うちなんて参考にするとこ
あるんでしょうか・・・
From:ぷう URL 2010.04.05. Mon 15:12 [Edit]
みちさんこんにちわ
お引越しおめでとう~~~
片付いたかしら~~~~
あらためて内覧まってるよ~~~
作り方?簡単らしいよ~~~
天井つけね~
ひもが気になるよね・・・
うちは旦那が背が高いから
余計ね・・・・
From:ぷう URL 2010.04.05. Mon 15:09 [Edit]
ひよこさんこんにちわ
ちょっとお皿とかが
いけてなくてごめんなさいね~~
普通にうちの旦那料理うまいです。
これも姑のおかげですが^^
窓周りを囲んでよかった~~
と思いましたよ~
From:ぷう URL 2010.04.05. Mon 15:06 [Edit]
MAKOさんこんにちわ
おおおおお~~~
さすがに太めですね^^
140か~~~~
私がよく行く雑貨カフェさんが
飾り程度の付け柱つけてて
そこの柱が140でした~~
最初はうちもそれぐらいと思ったんですが
うちは数がそこよりははるかに多いので
90でもいいかなあと思ってたんですが
やはりちょっとでも太くしてよかったです。
MAKOさんち見てみたい~~~~
ブログやってないんですよね?
From:ぷう URL 2010.04.05. Mon 14:59 [Edit]
サファイアさんこんにちわ
えっ?でもお菓子作れるのすごい~~~
うちの旦那はすごいですわ~
サファイアさんとこは
現場が遠いから大変だよね・・・
更に忙しそうな気がするわ
付け柱いいかしら?
サファイアさんに言ってもらえると
安心だわ~~~
From:ぷう URL 2010.04.05. Mon 14:56 [Edit]
ぷぷさんこんにちわ
そうね~
やっぱり本物の木なので
立体感がでていいよ~
背がちっこい人にはこれがいいよ~
私もちっこいから現家の2階の物干し
大変だもん・・・
From:ぷう URL 2010.04.05. Mon 14:52 [Edit]
さとさんこんにちわ
干し姫ね~~~
全部電動にできたら言うことないけど
さすがに電動は倍だからねえ・・・
私的にはPIDっていうワイヤーひっぱるやつ
がよかったけど私には背がとどかない
だろうという問題と
意外に短いのでつけれない・・・
ということになって干し姫にしたのだ~~~
まあ窓上はとってもうるさい感じだけども・・・
From:ぷう URL 2010.04.05. Mon 14:50 [Edit]
エビマヨどうやって作るの??
教えて~~!
って料理教室か

ホシ姫さま便利ですよ~!
壁付けはどんな感じになるのかなぁ~早く見たいし~~付け柱も色塗ったところみたいです。

だんだん楽しみが増えてきたし、今後内装に入ると参考にするところもいっぱい出てくるの楽しみです。
From:あとまみ URL 2010.04.05. Mon 11:26 [Edit]
Unknown
おひさしぶり~

めっちゃ進んでるし!!

すごい~そしてえびマヨうまそー。
作り方がさっぱりわからんよ…
うちなんて毎回クックパッドだわ…

☆姫さま、壁付けのがいいかもー
うち天井付けにしたら紐がプラプラ…

正直邪魔!!壁にしときゃよかったよ!!
From:みち URL 2010.04.04. Sun 23:45 [Edit]
Unknown
ダンナさま、すごーい☆
めちゃめちゃ美味しそうじゃないですかー!!

窓を囲む付け柱ってリアルに見えますね。
うん、大工さん全窓囲って、囲ってー♪
どんどん可愛くなってますね!!
From:ひよこ URL 2010.04.04. Sun 23:38 [Edit]
Unknown
素敵です('-^*)ok

★姫様も懐かしいです (^-^)v

自分の付け柱は140ミリで角柱は180ミリで梁型も180ミリです。

イギリスの街にある建物は200ミリ以上のオーク材の柱と言いますが一軒家なら100ミリ位で十分ですもんね。

早く基礎工事終わらないかな(*´д`*)
From:MAKO URL 2010.04.04. Sun 23:20 [Edit]
Unknown
うわー使えるだんな様でうらやま~~
うちは自分が食べたいお菓子しか作らんしっ

忙しくなってきたね~~
うちも色々あわただしくなってきたよ…
まだ決まってないこと山済みだからさ~

付け柱イイっ!!
写真でみても、ちょうどいい太さに見えるよ♪
こりゃ仕上げが楽しみだ♪♪
From:サファイア URL 2010.04.04. Sun 20:30 [Edit]
うんうん
かわいいよ♪♪
斜めもいいね~お家に表情が出るっての?
立体的に見えるって言うか・・
うまく言えないけどようは素敵って事^^*

壁付け姫がいるんだ!これ便利だねぇ
私背がちっこいからこういうのにすれば良かったー

着々と進んでるねぇ 楽しみ~
From:ぷぷ URL 2010.04.04. Sun 19:41 [Edit]
Unknown
えびマヨおいしそう・・・。
旦那さん料理上手でうらやましいよぉ~~♪

干し姫さんは壁付け用もあるのね~。
私もどうしようかなぁ~・・・。室内干し・・・。
実は和室の窓枠のところに突っ張るヤツにしようと思ってたんだけど、
やっぱりダサい??
でも、うち旦那の作業着とかもあるから、
毎日すごい量の洗濯物なんだよね~・・・。
どうしようかなぁ~。

付け柱、もうすっごく素敵~^^
こんなに付くと、なんとなく家の全貌が見えてくるね~^^
窓の周り囲ってあるから窓が強調されて本当いい感じ。
かわいくなるね~^^
From:さと URL 2010.04.04. Sun 07:49 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © It's My Life~終わりなき家づくり~ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

