Calendar
2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
ぷうです。このたびgooブログより引越しました。
主な登場人物
旦那かっつぁん、息子まっちょ、犬会長、姑
完全分離型二世帯でイギリスのチューダー様式を意識した
家を建て6月より生活中。
旧ブログ名「レンガのおうちできるかな?」
ってできなかったけど・・・
主に、お家にまつわること、インテリア、雑貨、スイーツ
たまに姑バトルなど・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
5168位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
923位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

It's My Life~終わりなき家づくり~

gooブログから引っ越してきた旧「レンガのお家できるかな」です。結局レンガではなくチューダーのお家ができちゃったけど この先どうするべ~をつづるブログです。たまにスイーツとかインテリアとか雑貨とか

--.--.-- -- --:--

2010.04.01 Thu 02:05

ああ、すっかり遅くなってしまった・・・・

今日はまっちょが昼寝をせず
ご飯を食べてすぐ寝たので
これで朝まで寝るからいろいろできるわ~~

っと思っていたら・・・

かっつぁんが仕事から帰って来て
なぜかにっこり笑って起きてきた・・・

0時にやっと寝てくれたよ・・・

疲れた・・・

さあ、さあ今日は現場でテンションあがったわ~~~~

2階に入れるステンドが~~~~


はめられていたわ
ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ

ほれっ



階段の上がったところの壁でございます。

この次の写真がきれいよ~~~


ほれっ


これ、実は携帯でとったんだけど
バラのとこ、きれ~~~~~いっ

これ1番最初に買って早く買いすぎたかなあって
思ってたけどこれ見たら

かわいい~~~~~っ

て思った親バカよ~~~~

ちょっと上の青いテープが台無しよね・・・

これは枠がボロボロすぎてこのまま使えないらしい・・・
裏は使えるから裏の枠は残してこっちがわは
はずしてもらうことになりました。

アンティークだからそんなこともあるかと・・・
でもこの枠のボロ具合がいいんだよね~~



これ2階から見たところ~~~

そういえば、ステンドグラスの裏表・・・

ガラスがつるっとしてるほうとボコボコしてるほう
どっちが裏で表かわからず
1階のステンドを買ったウェリントンさんに電話してみた。

すると意外な答えが~~~~

基本はつるっとしてるほうが見る方
ぼこぼこの方に光をあてて見るというのが一般的

だけど、これは好みなので
一概には言えないらしいです。

確かにぼこぼこの方に光をあてて
つるっとしたほうを見ると
キラキラしてきれいです~~~~

聞いてよかった・・・
枠がきれいな方が表かと思った・・・

そして次の子


これはどこでしょう

じゃ~~~ん


2階のお風呂&トイレルームの入り口です



これは室内から撮りましたよ~
お昼は外が明るいからこっちからのがキレイです。
夜は逆になると思われます。

この子はガラス自体はあんまり凹凸がないんですが
バックの色が薄いピンクなのでかわいいです。
1900年代のイギリスアンティークです。



そしてさっきちらっと見えていたこのガラスブロックの壁

これの向こうはトイレがきます。

この壁、実はステンドを入れる予定でしたが
このサイズのステンドとなるとアンティークでは
なかなかないし・・・

ということでガラスブロックにしました。

前にもご紹介したとおり、片側はフロストで片側はクリアです。
それを交互にはめています。

一応トイレは見えないはず・・・



こんな感じで上がフロスト下がクリアですな。


なんだかやっと・・・

実感がちょこっと出てきた気がします(笑)
今頃かいっ



2階でこのテンションだと1階なんて

鼻血ブー

かもしれません・・・・


いつも応援頂きありがとうございます。
皆様のぽちっとが更新の気力につながります
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
スポンサーサイト

MAKOさんこんばんわ
うちも煙突削ったので
こっちにまわせました。
って別にこのために煙突削ったわけでは
ないんですが・・・^^;
ステンドこの2枚は本当にお値打ちだったんです~
本物のアンティークですが階段のはヤフオクで
8000円でした^^
ちゃんとした業者さんも出してますから
ヤフオクオススメですよ~~
From:ぷう URL 2010.04.02. Fri 02:04 [Edit]
つばささんこんばんわ
テンションあがったわ~~~
2階から大声でステンド入ってる~~~~
って叫んだわ^^;
なんかやっと実感がわいてきたもんね^^
うちは珪藻土塗りなので壁紙は少ないけどね~~
バラの影はできると思うけどなあ・・・
バラね。庭でも咲くといいけどなあ
From:ぷう URL 2010.04.02. Fri 02:01 [Edit]
namさんこんばんわ
私も知らずに棟梁に聞かれて
はて?と思い確認しました~

塗装ですがテープの張ってあるほうは
さすがに枠がやばいのでとってしまいます。
表の枠のはげてるところはそのままにします。
うちは珪藻土塗りなので塗りこんでしまえますがクロスだとある程度キレイに塗ってある
方がいいのかなあ??
あ、でもポートベロさんなら
枠補修してくれませんかね?
From:ぷう URL 2010.04.02. Fri 01:58 [Edit]
あとまみさんこんばんわ
そうですね。
やっぱりアンティークならではでしょうねえ。
きっとステキなおうちにあったんだろうなあ
と思うとうちに来てよかったのかい?
と聞きたくなりますが^^;
ガラスブロック?棟梁?
あ、位置は均等につけてくださいと言いました~
From:ぷう URL 2010.04.02. Fri 01:53 [Edit]
Unknown
コメントが途中で消えたみたいですm(_ _)m

ステンドグラス良いですね。

本当に欲しいです。

借入金を決めてしまったので予算削らないと買えないです(T^T)

ガラスブロックは僕もピンクにしようと思ってます。壁が白っぽく仕上がるとピンクが紫色に見えたりして更にアンティークっぽくて面白いんですよね。
From:MAKO URL 2010.04.01. Thu 23:28 [Edit]
Unknown
そりゃテンション上がるねー!
装飾品が入ると、家が出来てきた!って感じするもんね。
早く壁紙その他とのコラボが見たくなるね。
バラの絵の影とかもできるのかな?
ぷうさんちは薔薇があふれた内装ね!
From:つばさ URL 2010.04.01. Thu 23:09 [Edit]
Unknown
ステンドグラス良いですね('-^*)ok

欲しい(>_
From:MAKO URL 2010.04.01. Thu 20:37 [Edit]
ステンドグラスは表裏があるんですね
ステンドグラスには表裏があるんですね。勉強になりました。

階段のステンドグラスは枠の塗料がはげているように見えますがこれはこのままなんですか?うちにもポートベロで購入したアンティークステンドグラスが2枚あります。はげはげの枠をどうしようか思案中です。
From:nam URL 2010.04.01. Thu 19:07 [Edit]
ステンド~~よい~~わよ~!
やっぱり、アンティークは「ほっこり」やさしい感じがするねぇ~!
いろんなところに設置されているステンド!
入居すると、光のマジックをみせてくれるんだろうなぁ~!

ガラスブロックもいい感じよ~!
棟梁ガラスブロック入れるとき何にも言わなかったの??

ピンクのガラスブロックは、単体でみた感じより入れた後のほうが数段よいなぁ~!
From:あとまみ URL 2010.04.01. Thu 17:32 [Edit]
さとさんこんにちわ
枠は使えたら使いたいよね~~
まあ表は残るみたいだから
違う表情でいいかなあと思ってるよ~
1階は3枚あるよ(笑)
もうこれでもかった感じ^^
トイレのガラスブロックは
予定外だったんだけどね~
でもこうしてみるとなかなか
いいかも^^
って自己満足^^;
From:ぷう URL 2010.04.01. Thu 17:20 [Edit]
ぷぷさんこんにちわ
ふふふふ。
セレブはこんなに施主支給はしないわ~~
面倒だからビルダーにおまかせ~~~
って言う人がセレブなのよ^^
ガラス?ガラスブロックかな?
これは結構いろいろ種類があるよ~
キラキラ加工のとかあるんだけど
うちには合わないと思って
シンプルにフロストとクリアに
とどめました~~
From:ぷう URL 2010.04.01. Thu 17:16 [Edit]
寧音ママさんこんにちわ
一点ものね~~
そうなんですよね~~
アンティークはやはり一点ものってとこがいいかも~
あ、たまに2つ3つ同じ物がある場合もあるけど^^;
いやいやそんなプチホテルなんて
まだまだですわ・・・
更新時間(笑)
結構独身の時は2時くらいに寝て
6時に起きるなんて平気だったので~
まあ家にいるのでそこはなんとか~~
From:ぷう URL 2010.04.01. Thu 17:05 [Edit]
ひよこさんこんにちわ
迷いますよ~~~~
うちは値段にも制限があるので(笑)
ただアンティークってとこはこだわりました。
この2枚はアンティークのくせに
とってもリーズナブルなお値段ですよ~
階段のはオークションだし^^
From:ぷう URL 2010.04.01. Thu 17:00 [Edit]
Unknown
まぁ~~!!素敵。
こんなにたくさん入ってるのね~~。
それにそうだよね~~。
このね、アンティークステンドグラスの
古ぼけた額縁本当素敵なんだよね~~。
私もできればそのまま使いたかったよぉ~~~。
古く塗るのも難しそうだし・・・。
やっぱりオリジナルには勝てないよね。

トイレのガラスブロックも素敵。
いっぱい造作が入ってるね~~^^
From:さと URL 2010.04.01. Thu 15:17 [Edit]
Unknown
こんにちは!
ホントふぅさん家うちから見たらセレブだわ~

2枚目のステンドほっこりかわゆす!!
でも1枚目の上品ですき♪
晴れた日に廊下や壁に映る影を早く拝みたいね
違うっ見たいねぇ

うちのガラス両面同じ色しかなかった
ちょっと聞いてみよっと
勉強になりますわ^^*
From:ぷぷ URL 2010.04.01. Thu 14:12 [Edit]
可愛い~!
いいね、いいねぇ
こういうちょっとしたオシャレが素敵
ほんと、世界で1つだけの家って感じですよね!
ガラスブロックもとても可愛い
プチホテルって感じですなぁ☆

ってかぷうさん寝てます?
更新時間が
子ども寝かしつけるの大変ですよね~。
うちも夜中に起きちゃうと
こっちは眠いのに~って感じで困ります
From:寧音ママ URL 2010.04.01. Thu 10:04 [Edit]
Unknown
かわいいーーーーっ♡
良いですね、ステンド(人´∀`)
我が家も2階に入れたいのですが、
優柔不断なので、なかなか決めきれず・・・( ´Д⊂
やっぱり薔薇は可愛いですね。
赤が入っているっていうのも好きー♡

From:ひよこ URL 2010.04.01. Thu 06:59 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © It's My Life~終わりなき家づくり~ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

