Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
ぷうです。このたびgooブログより引越しました。
主な登場人物
旦那かっつぁん、息子まっちょ、犬会長、姑
完全分離型二世帯でイギリスのチューダー様式を意識した
家を建て6月より生活中。
旧ブログ名「レンガのおうちできるかな?」
ってできなかったけど・・・
主に、お家にまつわること、インテリア、雑貨、スイーツ
たまに姑バトルなど・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
6874位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
1176位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

It's My Life~終わりなき家づくり~

gooブログから引っ越してきた旧「レンガのお家できるかな」です。結局レンガではなくチューダーのお家ができちゃったけど この先どうするべ~をつづるブログです。たまにスイーツとかインテリアとか雑貨とか

--.--.-- -- --:--

2010.03.31 Wed 01:04


姑家のお風呂はこれまで
何回も出ていたけれど、肝心な

うちの風呂

をあんまり出していない・・・

2階だから階段がつくまで行きにくい
せいもあったけれど・・・

お風呂は何にも考えてなくて

実は今、もうちょっと考えればよかったと
思っているところでもある。

それはもうちょっと後でまとめるとして・・・


これが追加5諭吉だして変更した開き戸
ただただ掃除のしやすさだけで
開き戸にした。
現家が折れ戸でどうしても汚れが気になるので・・・

ただ、この追加がなければ

キッチンの天板を一番いいものにできたのに

と思うと悔やまれる・・・


浴槽は黒に見えるけど赤です。
カウンターと浴槽の横が白いのが
ちょっと気に入らんけど・・・

ほらほらシンプルモダンぽいでしょ~



正面のパネルだけ石みたいなグレーにしました。
赤の浴槽だと合うのが少なくて
カタログも白とか茶と合わせてたけど
私は意外にグレーに赤とかピンクあわすのが好きです。

鏡はワイドミラーでこれも追加ですが
これはビルダーの加盟しているジャーブネットの
キャンペーンのポイントで賄いました。



どうでしょう?グレーに赤
赤と言っても深い赤なので渋めです。
人大浴槽です。
ちなみにワイドミラーと人大浴槽とメタルヘッドシャワー
がセットで15pだけでアップできます。
なのでうちのビルダーで建てる人は
ほとんどセキスイになります。

他にもパナとかINAXとかありますが
同じくらいつけようと思うと
40から90pくらい持っていかれるので
損な気分なんです。



北側なので窓を小さくして曇りガラスにしたんだけど

2階だからもうちょっと窓大きくてもよかった・・・

なんだか暗い・・・・

気を取り直して

これが保温浴槽の図

なんかグラフです。
うちのはサーモテクトバスらしいです。


この写真で初めて気づいた・・・

蓋が巻き巻きや~~~~~~~ん


いや~~~~~~~

まっすぐの蓋がよかった~~~~

変えてやる~~~~~~


ということで唯一モダンな感じの
ぷう家の風呂でした


いつも応援頂きありがとうございます
皆様のぽちっとで眠くても更新できます
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
スポンサーサイト

MAKOさんこんばんわ
いやいや全然考えてるではないですか~~
そんなガラス扉なんて
めっちゃかっこいいです~~
ハウステックのお風呂もかっこいいですよね。
ちょっと迷いました。
それにしてもガラス扉35諭吉は痛いですね~
特価のユニットバスってそれくらいで
ありますもんね・・・
From:ぷう URL 2010.04.01. Thu 02:21 [Edit]
HALUさんこんばんわ
いやいやうちも普通ですよ~
浴槽を濃い色にすると
どうしてもこういうチョイスになりますわ~
新しくて広いっていいですよね~
うちも現家はトイレなみの狭さなので^^;
From:ぷう URL 2010.04.01. Thu 02:17 [Edit]
Unknown
やっぱり趣味は似てますね。

自分は浴槽だけポンと置いた感じにしたかったのですが、家族の意見や現実的に考えるとユニットバスになったのでこだわりもなく何も考えていませんでした。
シンプルモダンに必ずなってしまいます。


唯一こだわるところは、洗面台、洗濯機を脱衣場に置かないで、一畳分の脱衣場の床もタイルを張って、ユニット入り口の扉を透明ガラスにして激安オリジナル1、5坪のユニットを造る事です。
(^-^)v
しかしハウステックのユニットで考えているのですが入り口ドアの変更で定価ですがプラス35諭吉は痛い (T_T)
安いユニットよりドアの方が高い(T^T)

まだどうなるか悩んでいます。
From:MAKO URL 2010.04.01. Thu 00:14 [Edit]
Unknown
ぷうさん こんばんは^^
ありがちじゃない感じのお風呂だぁww
何も考えてないとは思えないですョ!
うちのお風呂なんてUPする気にもならないくらい ふつう・・・^^;
でも、新しくて広くて気持ちいいです♪
From:HALU URL 2010.03.31. Wed 20:32 [Edit]
サファイアさんこんばんわ
造作~~~~
やりたかった~~~~
猫足バスタブかしら??
うちでは却下されたけど・・・
まあ使い勝手ならユニットですかねえ・・・
2階使いやすいのかなあ・・・
まあお風呂は寝る前に入るので
そういう点ではいいのかも・・・
あ、でもちょっと反省点もあり・・・
これはまたそのうち記事にするけれど・・・
From:ぷう URL 2010.03.31. Wed 19:45 [Edit]
ぷぷさんこんばんわ
風か~~~
うち周り何にもないから
確かに風きつそう・・・
風呂蓋1諭吉かあ~
結構するんだね~
そういえばうちの巻き巻き蓋も
かけれるようになってたわ・・・・
From:ぷう URL 2010.03.31. Wed 19:41 [Edit]
あとまみさんこんばんわ
この色はいいでしょ~~~
横も赤ならいいんだけど
色つきのってだいたいこうなってるのかなあ?
黒と白はあるみたいなんだけど・・・
カウンターも白と黒しかなくて
それなら黒つけたかったのに
赤いのだと白のカウンターって
決められてて・・・・・
紅白饅頭みたいやんと思って
壁をグレーにしました^^
蓋は汚くなったら変えます
From:ぷう URL 2010.03.31. Wed 19:37 [Edit]
Megumiさんこんばんわ
確かに造作でもしないかぎり
シンプルモダンよね^^;
そうよね、夜だから電気つけるもんね~
2枚蓋やっぱりいい?
絶対変えるわっ
汚くなるまで使って変えるのよ~~~~っ
From:ぷう URL 2010.03.31. Wed 19:30 [Edit]
さとさんこんばんわ
私、たぶんこういう
反対色の組み合わせが好きなのよ・・・
同系色だと落ち着かないっていうか・・・^^
だからナチュラルにはならないのよねえ・・・
赤ね渋いでしょ。で、これ
よく見たらラメってるのよ(笑)
蓋はねえ・・・・・
盲点だったわ・・・・・
選べるかと思ってたけど
風呂決めるときにすっかり抜けてたわ・・・
巻き巻き汚くなるまで使って
汚くなったら変えてやる~~~
From:ぷう URL 2010.03.31. Wed 19:20 [Edit]
Unknown
グリーン×ピンクもいいけど、グレー×ピンクもいいよね~
グレー×レッドもシックだわー

お風呂はさ、こういう感じが一番使い勝手がいいと思うよ~
うちは造作にしちゃったけど、頭の中では後悔するだろうなってちょっと思ってる^^;;

お風呂は暗くていいんじゃない?
昼間に掃除する時、ちょっと不便なくらい?
2階お風呂ってけっこう使いやすいみたいね。
From:サファイア URL 2010.03.31. Wed 14:18 [Edit]
Unknown
2階のお風呂窓、案外調度よい大きさかも?
高気密でも冬になるとやっぱり寒いし
2Fって風あたりがきついからせっかく
5諭吉さんにしたドアがバァーンって閉まるかもしれないしね
色合いはばっちり

私も風呂蓋この前変更して来ましたよ!
1諭吉さんだったぁ
思ったより高いなぁと思ったら
最近のは壁に蓋を取り付けれるのね
知らんなかった
ではまた~



From:ぷぷ URL 2010.03.31. Wed 13:41 [Edit]
巻き巻き蓋は掃除が大変!!
オォ~!オフロ!!
よろしいですなぁ~!
特に浴槽の色素敵です。我が家もこの色あったら絶対これにしてますよ

アクセントの石みたいな柄が同じです
我が家は全部この柄です。

ぷうさんが思っていること全部あとまみと一緒かも・・・
窓=でもどうせ閉めるしさ!
カウンターの色=グレーっぽいのが良かったかも
蓋=巻き巻きは掃除が・・・・
でも蓋置き場のところに部品ついてるから  置き場的には困らないからいいんじゃないかなぁ


全体的に見て、素敵です
From:あとまみ URL 2010.03.31. Wed 12:29 [Edit]
Unknown
あ~うちもシンプルモダンといえばお風呂だけかも^^;
シックな色合いでいいですよ!
どうせ夜は、電気つけるんだしOKOK!

まきまき蓋、掃除大変ですよね・・・場所もとるし。
うちは2枚をパコッとはめるものですが、ほんと洗うの楽です。以前がまきまきタイプだったから、なおさら。。。
絶対変えるべし~~~!

From:Megumi URL 2010.03.31. Wed 10:35 [Edit]
Unknown
ぷうちゃんいいわ~~。
本当、個性的で素敵。
まったく冒険していない私とすると、
実はこういう色使い、かなりありだと思う~~。
お風呂だもんね。やっぱり冒険したいよね~。
そして、赤といっても結構落ち着いた色だから、
グレーによく似合ってるよ~^^
お風呂暗いって言ってもさ、
お風呂に入るのは夜だから大丈夫だよ~。
あまり大きいと人影が外に写りこんで、
恥ずかしいかもしれないしっ!!
くるくるのお風呂蓋、やだよね。
せっかくまっすぐなお風呂なのになんでくるくるだったのかしら(笑)
これ、買い換えても知れてるでしょ~~。
From:さと URL 2010.03.31. Wed 07:33 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © It's My Life~終わりなき家づくり~ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

