Calendar
2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
ぷうです。このたびgooブログより引越しました。
主な登場人物
旦那かっつぁん、息子まっちょ、犬会長、姑
完全分離型二世帯でイギリスのチューダー様式を意識した
家を建て6月より生活中。
旧ブログ名「レンガのおうちできるかな?」
ってできなかったけど・・・
主に、お家にまつわること、インテリア、雑貨、スイーツ
たまに姑バトルなど・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
5429位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
959位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

It's My Life~終わりなき家づくり~

gooブログから引っ越してきた旧「レンガのお家できるかな」です。結局レンガではなくチューダーのお家ができちゃったけど この先どうするべ~をつづるブログです。たまにスイーツとかインテリアとか雑貨とか

--.--.-- -- --:--

2010.03.30 Tue 01:30


少し前からこのブログをお読み頂いている方は
覚えているだろうか・・・・・

これ


超巨大照明・・・
ちなみにかついでるのは182か3cmのかっつぁん


こんなにデカイと思わず・・・
買ったもののすっかり玄関の外に置いていたところ

姑が家に持ち帰り
なんとこれに



を差して花瓶がわりにしていたのだ。

少し前に電話があり

あのもらったやついらないわ。重いから・・・

と言いやがった・・・もとい
おっしゃいました。

かっつぁんがそのうち片付けにいくから
置いといてと言ったのに

にもかかわらず何日か後
現ぷう家の門のところに


置き去りにされていた・・・・・・

もうこんなところに置かれたら
ただのゴミでしかない

フランジだけ頂いておこう・・・

今日はかっつぁんと姑が現場に行ってきた。

姑は上棟の次の日以来2度目。
今回は洗面脱衣室のクッションフロアの
柄を決めるのに、なぜか
風呂場の床の色が見たいと言い出した。

それで連れて行くことにした。

そう、風呂場の床の色を見に行ったのだ。

なのに



こんな感じでおじさんが
作業をしていて、結局よくわからなかったそうだ(笑)

そう、このおじさんは配管をしに来ていたのだ。

浄化槽の申請が今年度になってるので
浄化槽の補助金をもらうのに
市の検査があると聞いて確認したら
浄化槽と配管がつながってないので
それまでにつなげておかないといけないのだ。

そのつなぐのを今日やっていたのだ。

結局おじさんにどいてと言うわけにもいかず
床の色はよくわからなかったらしい。



配管がいっぱいです。
左の一番太いのはやはり

トイレ用か?

新居では10人層だからもう姑に
覘かれることはないだろう・・・



これが20cmくらい高くなる予定だった
浄化槽の蓋たち・・・
結局10cmくらいになって
なんの支障もなくなりました~


さて、今週ぐらいからいよいよ
外壁に付け柱がつきだしますよ~~~~~

お楽しみに


いつも応援頂きありがとうございます。
ぽちっとが更新の励みになります
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ

さとさんこんばんわ
そうそう笑いしかないわよ~
これ諭吉飛んでたら泣くよね・・・
しょせん390円だから
いいんだけどさ~~~
でも送料は2000円くらいかかってるけど^^;
とりあえず新居に持っていくことは
なさそうだから~~
玄関でもさ屋根のあるとこに
置いておけばいいのに
わざわざ門のとこに置いてるのよ~~~
付け柱ね。ドキドキするわ~
これが肝だもんね~~
From:ぷう URL 2010.03.30. Tue 23:46 [Edit]
ともさんこんばんわ
なんだかね~~~
言い出すと待てないのよね。
新聞とかも出しておくって
言ってるのに電話かかってきたりとかね。
そもそも花差してるのに
重いって何??って感じ・・・
From:ぷう URL 2010.03.30. Tue 23:40 [Edit]
ひよこさんこんばんわ
そうなのよ~~
私も見たくてみたくて見たくて
旦那に写真を取っ手来いって
いってたのになかなか行かなくて
この有様に・・・・
そうね~付け柱は
良くも悪くもこれできまるからね~
From:ぷう URL 2010.03.30. Tue 23:36 [Edit]
ぷぷさんこんばんわ
自分の親と同居なんだ~
それでもバトルなのね~
うちは実父とはバトルだなあ・・・
たまに実家帰っても腹立つし(笑)
ピンクは壁だけね~
浴槽は白だよ~
あ、これは姑の風呂ね~
From:ぷう URL 2010.03.30. Tue 23:32 [Edit]
寧音ママさんこんばんわ
そうなのよっ
人の家の玄関先から
勝手に持って帰って
勝手に戻してきたわ・・・
姑風呂はピンクですわ~~~
壁だけね~
床は薄いグレーらしいけど
シートはいつぐらいだろうねえ・・・
From:ぷう URL 2010.03.30. Tue 23:28 [Edit]
Unknown
アハハハハハハハハハっ!!!!!!
これ、この照明初めて出てきたときは、
とっても素敵で豪華な照明だったはずなのに、
もう、これが出てくると笑えちゃうよっ!!
玄関の隅に捨てられている姿(置いてあるのか(笑))
もう、思い出し笑いしちゃうぐらいおもしろいっ!!
ゴミでしかないって・・・wwww

ごっ、ごめん・・・。
ウケすぎた・・・(笑)

外観いよいよか~~!!
いや~~ん楽しみ。
ぷうちゃん実況してねっ♪
From:さと URL 2010.03.30. Tue 20:14 [Edit]
Unknown
ああああ、勝手に外に置いておくなんて・・・・。(お姑さんが活用しているところ見たかったわ)
この間行ったお店に、やっぱり大きい照明が飾られていて、やっぱり、ぷうさんの使えないだろうか・・・・・なんて思っていたところだったのよ。
いよいよ付け柱。楽しみね♪
From:とも URL 2010.03.30. Tue 16:54 [Edit]
Unknown
お母様、持て余してしまわれたのね…(●´艸`)
どんなふうにお花を飾られていたのか見たかったです~。

付け柱、楽しみですね♪
これで一気に雰囲気UPですねー♡(*´▽`*)♡
From:ひよこ URL 2010.03.30. Tue 15:24 [Edit]
Unknown
お母様とのやりとりにいつも笑える!!
うちは私の親と同居中
でもバトルは毎日だよん
旦那の方とは義妹と以外はうまくやってまふ
ブログネタにしたかったけど旦那も見るから書けないぃぃぃ

ピンクのお風呂かぁ
どんな感じやろ?ホテルちっくかな
From:ぷぷ URL 2010.03.30. Tue 13:02 [Edit]
母よ…
塀の片隅に捨てておくとは違法投棄だぞよ(笑)

ピンクのお風呂一緒~♪
床はベージュですか?グレーですか?
グレーでよければ家に見に来てくださいな(笑)

外壁早く見たいです!!
シートが取れるのはいつくらいですかねぇ。
楽しみ♪楽しみ♪
From:寧音ママ URL 2010.03.30. Tue 09:48 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © It's My Life~終わりなき家づくり~ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

