Calendar
2017.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
ぷうです。このたびgooブログより引越しました。
主な登場人物
旦那かっつぁん、息子まっちょ、犬会長、姑
完全分離型二世帯でイギリスのチューダー様式を意識した
家を建て6月より生活中。
旧ブログ名「レンガのおうちできるかな?」
ってできなかったけど・・・
主に、お家にまつわること、インテリア、雑貨、スイーツ
たまに姑バトルなど・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
5571位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
929位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

It's My Life~終わりなき家づくり~

gooブログから引っ越してきた旧「レンガのお家できるかな」です。結局レンガではなくチューダーのお家ができちゃったけど この先どうするべ~をつづるブログです。たまにスイーツとかインテリアとか雑貨とか

--.--.-- -- --:--

2010.03.29 Mon 02:06
今シーズンのフィギュアが終わったけれど・・・
なんともスッキリしない終わり方だったなあ
まあ男女金はよかったよかった

しかし、男子のテレビでの扱いがひどすぎる・・・

来シーズンはなんとかしてほしいわ全く


さて今日は現場へ行ってきました。
以下、話は遡る・・・

金曜日に担当のKさんから電話があった。


実はショックなことが・・・・・

なに?????

Kさんがショックな事と言えば
9割が追加がでたとかでそうとか

諭吉がらみ

のことだ

すると・・・・・

実は棟梁が階段にはめるタイルを
かなづちを落として割ってしまったそうなんです・・・・


どうやらこれらしい


棟梁が弁償する
ぷうさんには本人の口から謝る
といってるらしい。

そこで私・・・

これ1個2万するんだけど・・・


はい、なんとか同じ物を探して弁償すると
言っています。


な~~~~~~んちゃって


うそうそ~~~2万もするわけないやん!!
そんなもん4つも言うたら8万やで~~~~(笑)
ステンド買うっちゅうねん

Kさんには1行目しか言ってないけど
そんな値段に見えたならそういっておけばよかった

あれ、1個1500円

あ、そ~~なんですか~~~~
いやあ棟梁にきつく言ったので凹んでたみたいなんで
アンティークだから値段がわからないし・・・・
何よりも同じ物があるかどうか心配で・・・・

実は

偶然1つ増やそうかと思って前の日に
ネットで売ってるとこ探してたので
同じようなものがあるのもわかってたので

まあ、おとがめなし


棟梁が自分から言うと言ってたんですが
先に言っておいたほうがいいだろうと思って・・・

まあ、そうだわね。

そして、土曜日は棟梁がいないとのことで
日曜日に行くことになったけど
私としてはどれを割ったのかが気になる・・・
早く物も押さえたいので土曜の夕方に行ってみた。

階段に置かれていたモノは割れないように
保管されているのかなかった。

でも、2階に割れたやつがあった。


〇の部分が割れたところ・・・
ちなみにこれ、接着剤でひっつけられていた(笑)

そして、日曜日
現場に行くと2階で棟梁は作業中。

声をかけてみた。

ちょっと間して下りてきた。

棟梁はシャイで無口である。
いや、もしかしたら人見知りかもしれないけど・・・

そして、開口一番

Kさんに聞きましたか?

かっつぁん

はい、聞きました

本当にすいません。あの弁償しますので・・・

はい、2万ね(笑)

いやいや1500円だけど
まあ送料とかかかっちゃうけど
そこはよろしく。
モノは手配しますから・・・

棟梁平謝りだったわ


今回のは現行品で在庫があるから
よかったけど値段ではなくて

それしかないもの

は本当に壊されると悲しいので気をつけてほしい・・・
弁償しか手立てはないけど
弁償すれば済む
というものではないので・・・

まあ、今回に関しては割れたのが
どうしようかなあと思ってたやつだし
これで全部違うデザインのがつけれることに
なったので良かったんだけどね。


これがステンドグラスだったら大変だったわね・・・
京都まで行って買ったやつとか割れたりしたら、
かっつぁんのことだから京都まで行った

往復の新幹線代

まで請求すると思うわ・・・


そういえばこのタイルは
komamonoyaさんで買ったんだった~~~


ということで棟梁の告白・・・もとい謝罪でした。

あ、現場ね現場



姑家はだいぶん壁が入って
ドア枠とかが入ってました。


もうドアも来てるようですな。


姑家の建具はウッドワンの標準の建具なので
枠は最初からこの色です



おっこれはぷう家です~~~
ぷう家の2階!



ぷう家は2階も造作のドアなんですが
クローゼットはウッドワンの扉なんです・・・・・
だから色は白にしました。

はい70日目の現場でございました


いつも応援頂きありがとうございます
皆様のクリックこそが更新への力となります
別窓で開きますのでお気軽に~~~
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
スポンサーサイト

つばささんこんばんわ
そうよね。
間違いは誰にでもあるから
やっぱり謝罪とその後の対応
なんだよね。
うん。ドキドキしたわ・・・
本当に一品ものじゃなくてよかった~~
From:ぷう URL 2010.03.30. Tue 01:52 [Edit]
Unknown
正直に謝ってくれてよかったね!
ちゃんと謝罪するかどうかで全然ちがうもんね。
ほんと、1品モノじゃなくてよかったよ・・・
ドキドキしたでしょ~?
やっぱりおうちを建てるってイロイロ起こるんだなぁ。
これ以上トラブルが勃発しませんように!
From:つばさ URL 2010.03.29. Mon 20:44 [Edit]
さとさんこんにちわ
そっか、床があったらへこんでるか~~
まあ、弘法も筆の誤り??
そんなことはあるだろうけど
本当に代わりのあるものでよかったよ~
ステンドも大工さんではなく
他の業者さんが割ってしまうことが
あるらしくて
うちは填めたらすぐ板で蓋をするらしいわ~
うち大工さん2人でやってたからかなあ?
でも外壁はうちは柱貼って塗ってだから
まだまだかかるわよ~~
From:ぷう URL 2010.03.29. Mon 15:37 [Edit]
たくみき。さんこんにちわ
広く見えますか?
それはよかった^^
まあ、大手HMでもきっとこういうことは
あるんだろうけど・・・
ていうか大手だとあんまりこういうの
入れる人少ないだろうし
きっと施主支給だから何かあっても
責任とれないとか一筆かかされたり
するだろうからそれよりはマシだと思うけど・・・
まあ高いものや一点しかないもので
なくてよかったですわ~~
From:ぷう URL 2010.03.29. Mon 15:31 [Edit]
Unknown
きゃ~~~!!
よかったね~~。あるもので~~!!
家ブログなんてやっている人たちって、
かなり、こだわりのものや一点ものを使っている人が多いから、
そんなの自分家でもありえることだし、怖いね~。
本当ステンドグラスじゃなくてよかったね~。
それにしても、かなづちを落とすなんてなんということ!!
床が入ってたら、確実にへこんでるよね?(笑)

それにしてもぷうちゃんち早い~~!!
絶対うちよりぜんぜん早いよぉ~~!!
だってうち二階はまだ建前の日からぜんぜん進んでないし・・・。
外壁はできてるけど、中は柱が建ってるだけ・・・。
うち、できあがるのいつになるんだ~~??
真夏の引越し・・・とかになりそう(笑)
From:さと URL 2010.03.29. Mon 11:12 [Edit]
Unknown
どんどん出来上がっていますね♪
断熱材が隠れるとひろくみえますよね~

棟梁の告白・・
どきどきしました!!!
これだけ自由設計という形にすると
いろんなことがあるんですね~
大手HMだとこんなこともなく
できあがるんでしょうけど
手作りってかんじがして
いいですよね♪

でもでもぷうさんも気疲れしたのでは。。
また発注してと手間がかかるけど
がんばってくださいっ☆
From:たくみき。 URL 2010.03.29. Mon 08:51 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © It's My Life~終わりなき家づくり~ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

