Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
ぷうです。このたびgooブログより引越しました。
主な登場人物
旦那かっつぁん、息子まっちょ、犬会長、姑
完全分離型二世帯でイギリスのチューダー様式を意識した
家を建て6月より生活中。
旧ブログ名「レンガのおうちできるかな?」
ってできなかったけど・・・
主に、お家にまつわること、インテリア、雑貨、スイーツ
たまに姑バトルなど・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
5100位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
893位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

It's My Life~終わりなき家づくり~

gooブログから引っ越してきた旧「レンガのお家できるかな」です。結局レンガではなくチューダーのお家ができちゃったけど この先どうするべ~をつづるブログです。たまにスイーツとかインテリアとか雑貨とか

--.--.-- -- --:--

2010.03.27 Sat 00:47

今日は朝から気合を入れて
名古屋市守山区のkomamonoyaさんに行ってきました

月曜日に行ったらものすごい人で
食べることができなかったので

今日は、今日こそはと行ってきました

だって、くじ引きで当てた
お好きなドリンク&ケーキの券が今月までだったんだもの
そう、ここは毎月20日から26日の営業です。

何が何でも行かなければならないのです

行ったら店内は満席でした・・・・
いえ、うちは最初から外狙いです。

だって、中は雑貨がいっぱいで
うちのまっちょが

触りまくる→怒る→泣く

となるのは目に見えていたので
テラスなら触ってまずいものは少ないし
人が少なければ歩かせといてもいいだろう

そして、今日は寒い

絶対外はすいてるはず

と思ったらやっぱり外は誰もいませんでした。

わあい

そして念願のケーキとお茶がやってきた


すんません
いちごがいっぱいのってたんですが
食べたあとで気づきました・・・

フルーツたっぷりミルクレープです。
こちらのケーキはあっさりしていて
家庭的な味で食べやすいです



こちらはかっつぁんが頼んだチーズチョコレートブラウニー
こちらもチョコの素朴な感じのブラウニーでおいしかったです

今日は寒かったのでどうかと思ったけど
風が入らないし日が当たって結構平気でした。
子供は上着脱いだくらいだし



この無造作なお庭を見ながらお茶してるわけです
こんな小屋がほしいなあ・・・

そしてブルーの柵がステキです
この小屋の左側はオーナーさんのお家の庭です。

komamonoyaさんはおうちカフェなのです。
建物の右半分がお店で左はお家なのだそうです。



店内にあるろうそく型のブラケットが
ちょっと見ないタイプでかわいいんですが
店内は撮影禁止です~~~~
月曜日はいっぱい携帯のカメラ音が響いてましたが


この外観が大好きなんです

2階の鎧戸とかアーチ型の両開きドアとか
うらやましい~~~~~

うちも付け柱を減らして鎧戸やればよかったかなあ
なんてここにくると思ってしまいます

場所がわからない方が多いようですが
春日井方面からの行き方ならなんとなく説明できるかもです。

なんとなくですが(笑)


毎月20日~26日の10:00~16:00の営業です。
ちなみにカフェが混んでても雑貨とかは
普通に入って見て買えますので~~


いつも応援頂きありがとうございます
皆様のぽちっとでブログは続いていきます
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
スポンサーサイト

さとさんこんばんわ
ここね、車がないと行けないの
要するに旦那がいないと行けないの^^
私の愛知県での数少ないお友達は
独身だったりインテリアとか家に
興味がない人たちなので
わざわざこんなカフェに行くより
近くのコメダなの(笑)
いや、コメダもステキよシロノワール
旦那もスガキヤのソフトでいいんだけど
券もあるし雑貨が見れるからね(笑)
あ、私リア友にはブログやってるなんて
言ってないから大丈夫よ^^
地元の友達にも言ってないけどね^^

そして姑は喫茶店になんて行かないわ
ある意味おうちカフェよ^^
From:ぷう URL 2010.03.28. Sun 01:34 [Edit]
Unknown
わ~~自宅カフェなんだね~^^
しかもぷうちゃんのおうちの雰囲気っ♪
おいしそうなケーキー♪
そして、それに付き合ってくれる旦那さんが素敵~~。
うちは絶対こういうところオットは行ってくれないので、
うらやましすぎるぞっ♪

↓お母さん、もう「本物」だなぁ~~。
天然できっと若いころはかわいかっただろうなぁ(笑)
From:さと URL 2010.03.27. Sat 08:37 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © It's My Life~終わりなき家づくり~ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

