Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
ぷうです。このたびgooブログより引越しました。
主な登場人物
旦那かっつぁん、息子まっちょ、犬会長、姑
完全分離型二世帯でイギリスのチューダー様式を意識した
家を建て6月より生活中。
旧ブログ名「レンガのおうちできるかな?」
ってできなかったけど・・・
主に、お家にまつわること、インテリア、雑貨、スイーツ
たまに姑バトルなど・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
5100位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
893位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

It's My Life~終わりなき家づくり~

gooブログから引っ越してきた旧「レンガのお家できるかな」です。結局レンガではなくチューダーのお家ができちゃったけど この先どうするべ~をつづるブログです。たまにスイーツとかインテリアとか雑貨とか

--.--.-- -- --:--

2010.03.26 Fri 01:52
タイトルとは関係ありませんが・・・

久々に姑話

私とまっちょが母子教室に行ってる間
姑から電話があったそうだ。

何かと思えば

うちの現家の浄化槽のふたがちょぴっと
浮いてたらしくのぞいてみたら
結構う〇こが溜まってたわよ・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

って人のう〇このぞくな~~~~~~っ

更に、もうあとちょっとだからもったいないから
う〇この時は

うち(姑家)でしたらどう?

と言い放ったらしい。


え~~~~と・・・・

トイレがぶっ壊れたとしても行きません。
う〇この時は近所のスーパーに行きます。

落ち着いてできません。
でるものもひっこみます。

だってさ、
ピンポーーン
「おかあさ~ん、う〇こしに来ました~」
って行くわけ???

ありえへんし~~~~~

夜中の3時くらいに行きたくなったらどうせえと・・・・


という話しはさておき・・・


ぷう家の収納は各納戸と玄関収納、洗面脱衣室に

ウッドワンのeraboというのが標準でついてきます。


ほんとは中も無垢材で棚とかあったら
かわいいと思いますが収納は機能性でしょう!
しかも見えないとこなのでテイストが違っても
まあよしとしましょう・・・

いえ、しました



これは1階の衣裳部屋として使う納戸用。
巾とかはフリーカットできるのでサイズも合わせます。


これは2階の脱衣室かな?



これは2階の納戸に2つ入ります。
ここは1階の収納に入りきらないものが入るかも


これは玄関収納ですね。

うちはこれともう一つは施主支給で

IKEAのシューズオーガナイザー?を入れます。

こんな箱に棚がついて


棚の上にはこんなのを入れて
靴をさして保管します。

あと、各部屋にクローゼットと小屋裏収納があるわけです。

とまあこんなうちには珍しく

使い勝手のよさげな収納たちでした。



コメントのお返事をと思ったんですが
睡魔が襲ってきていいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい言いいい言いいい言いいい言いいい言いいい言いいい言いいい言いいいいいいいいい

とこんなことになってしまったので明日にします。
ごめんなさい。


いつも応援頂きありがとうございます
皆様のぽちっとが更新の源です
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
スポンサーサイト

ひよこさんこんばんわ
そうか、優しいといえばそうなのね^^
息子の嫁がう〇こをしにくるかあ
私なら嫁によるけど^^
感覚のズレというか
びっくりというか・・・・
From:ぷう URL 2010.03.27. Sat 01:10 [Edit]
Unknown
お母様、お優しい~(人´∀`)
私なら息子の嫁が、う○○をしに来るなんて耐えられないですもん!
でも、う○○のためにお姑さまの所に行くのも苦痛…(●´艸`)
お母様の感覚のズレって大好き。(←他人だから言える言葉)

取り出しやすいクローゼットって良いですよねー♪
こんな気の利いた物が付いてくるなんて、ビルダーさんナイスですね!
From:ひよこ URL 2010.03.26. Fri 23:56 [Edit]
ぷぷさんこんにちわ
まったくね^^
話しが幼稚園男児レベルですよね^^
標準だけどどれでも良いわけではないんですけどね^^;
あ、土地の件指摘したわけではないんですよ~
ただ、そうなのかなあ?って思っただけで^^
From:ぷう URL 2010.03.26. Fri 16:22 [Edit]
namさんこんにちわ
そういって頂けるとうれしいです^^
玄関収納結構大事ですよね。
うちは建ちだしてから変更しまくってます^^;
From:ぷう URL 2010.03.26. Fri 16:18 [Edit]
たくみき。さんこんにちわ
失礼な話しやと思わへん?
自分のとこだけ気にしとけばいいのにさ。
うちでしたら?って
行ったら用事すんだから
かえるってわけにはいかんしさ~~
姑は心開いてる様子よね。
開き方がとんちんかんなんだけどさ。
たくみき。さんとこのビルダーさんなら
作ってくれそう・・・ただで^^
From:ぷう URL 2010.03.26. Fri 16:16 [Edit]
ともさんこんにちわ
造作高いもんね~~~
うちも収納とか造作になるかなあ
と思ってたらうちのビルダーは
こういうのがついてくるので
それなら活用しようと・・・
全部から選べるわけではないけれどね^^
From:ぷう URL 2010.03.26. Fri 16:11 [Edit]
Unknown
う○ちって・・そんな連呼されたら噴きますがな!
erabo標準なんてステキ
ikeaで買おうかと思ったけど、これも捨てがたい

この前土地のコメ頂いた件
昨日旦那にも同じ指摘受けたのでupしてみました
最初ふうさんと口裏合わせたかと疑うくらい
同じ内容言うからビックリ
ありがとうです♪
From:ぷぷ URL 2010.03.26. Fri 14:41 [Edit]
eraboはいい感じですね
玄関収納をどうするか迷っていたので新しい選択肢としてとても参考になりました。

ありがとうございます。
From:nam URL 2010.03.26. Fri 10:24 [Edit]
Unknown
あははっ 浄化槽ってのぞけるんですね~
うちですれば?って お姑さんの考え方が笑えますっ お姑さんは心を開いてる証拠??
でも。。しにきました・・はいえません 笑

ウッドワンの収納、すっごいいいですね~
これはうちもほしいなぁ。。。
玄関収納が箱状態なので
つくってもらいたい・・・・

IKEAのたててしまえるやつ、いいですよね~
From:たくみき。 URL 2010.03.26. Fri 09:53 [Edit]
Unknown
こんなものがあったのね~。
造作より良いね。造作、なんだかんだと結構値段もするし。こっちの方が使いやすそう~。ってこちらのお値段は知らないけど。
白くて、コレもまた良い感じじゃないの。
From:とも URL 2010.03.26. Fri 04:08 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © It's My Life~終わりなき家づくり~ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

