Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
ぷうです。このたびgooブログより引越しました。
主な登場人物
旦那かっつぁん、息子まっちょ、犬会長、姑
完全分離型二世帯でイギリスのチューダー様式を意識した
家を建て6月より生活中。
旧ブログ名「レンガのおうちできるかな?」
ってできなかったけど・・・
主に、お家にまつわること、インテリア、雑貨、スイーツ
たまに姑バトルなど・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
8262位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
1381位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

It's My Life~終わりなき家づくり~

gooブログから引っ越してきた旧「レンガのお家できるかな」です。結局レンガではなくチューダーのお家ができちゃったけど この先どうするべ~をつづるブログです。たまにスイーツとかインテリアとか雑貨とか

--.--.-- -- --:--

2010.03.23 Tue 00:54

3連休も今日で終わりでしたね。
皆様どこかに行かれましたか?

今日は午前中守山区のkomamonoyaさんに行ってきました

5周年記念のくじ引きで当てた
ケーキとドリンクの無料券が今月までなのです・・・

朝一は失敗したのでランチ時ならすくかと
思いきや・・・・・・

駐車場はあふれ帰り路駐の山
その傍らで名前を呼ばれるのを待つ人たち・・・

狭い店内はごったがえしお茶を楽しみ
ケーキを楽しむ人の頭の上を
雑貨を手に取る人の手が行きかう・・・

これは無理・・・


しかもうちの子が待てるはずもなく
人が多いのでかっつぁんとまっちょは
外でウロウロして私が店を物色しておりました。

そして本日の戦利品





フック3つ

これ結構しっかりしています。
ネットでも見かけますが意外に売り切れてたり・・・

今月も26日までの営業なので
また平日に行って今度こそは

お茶とケーキを・・・


さて、玄関ドアでしたね。
まずすばらしいプロの絵を見てくだされ


ハンドルとヒンジが逆ですが
うまいわあ・・・・・

これとは大違い・・・・
勝ってるのは線の太さだけ・・・
勝ってると言うのか本当に・・・

あ、このデザインでなく
最初の横板なしのデザインになりました。
横板があると結構うざい感じらしいです。



今回、暗礁に乗り上げてるのはこのハンドルです。

在庫がなく3週間待ちらしいです
イギリスにはあるんだろうか・・・

とにかく今、玄関ドア待ちの作業が
止まっています。
玄関ドアが入らないとステンドが入れれません。

できればハンドルのデザインを変えてほしいみたい・・・

嫌よ・・・・・


他にいいなあと思うのは倍くらい値段が違うけど
いいのかしら(笑)

とにかく同じようなものを扱っている
のを探し出してURLを知らせたけれど
在庫あるのかなあ・・・・・

ちなみに姑家のはこれ


姑いたくお気に入りでございます。

さあ、うちのドアハンドルは
どこかに在庫があるのでしょうか・・・・



いつも応援頂きありがとうございます。
ハンドルありますようにのぽちっとお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
スポンサーサイト

MAKOさんこんばんわ
木製ドアいいですけどね~
使い勝手とかはどうなんだろう・・・
なんか反ったりしそうですよね。
うちは玄関ポーチの屋根が大きいからか
何も考えずに木製です^^
From:ぷう URL 2010.03.24. Wed 01:29 [Edit]
つばささんこんばんわ
姑はなぜか
真ん中の羽目板が5枚だから
喜んでたわ~~~
3枚だったら嫌だったらしいわ・・・
不思議よね・・・
ハンドルは見つかったから製作に入るそうですわ~
あ、内部はガンガンやるみたいよ~
From:ぷう URL 2010.03.24. Wed 01:24 [Edit]
寧音ママさんこんばんわ
あら、方角的には尾張旭の方よ~~
守山のジャスコ?からそう遠くないし
平日の朝一くらいから行く勢いなら
大丈夫よ~~
ケーキとかあっさりしてて
ハンドメイドぽくておいしいよ~
From:ぷう URL 2010.03.24. Wed 01:20 [Edit]
サファイアさんこんばんわ
サファイアさんちは絶対広いでしょ~~~
だってメーターモジュールどころか
インチじゃないですか?
うちは悲しき尺なので~~~~
その節はご心配をおかけしました。
なんだかあっさり解決したけど^^;
輸入物はねえ・・・
在庫ありになってても実際ないとかあるし。
うちなんて工務店だから特に納期なんて
把握できないわね。
ていうか輸入住宅屋さんでも
結構欠品で遅れてるくらいだもんね^^;
From:ぷう URL 2010.03.24. Wed 01:17 [Edit]
maki*さんこんばんわ
それがそれが春休みだから
ママグループ+子供になってるから
更に倍って感じよ~~~
住所ね確かに変わってるよね。
あのへん・・・
道は1回いくと覚えやすいかも
曲がるとこさえ間違えなきゃたどりつけるわ~
あたしはよくわかんないけど
派手なホテルのとこ右に曲がって突き当たって道なりに行くとすぐわかるんだけどなあ・・・
ドアノブ転がり込んできたわ~~
ありがとう
From:ぷう URL 2010.03.24. Wed 01:12 [Edit]
さとさんこんばんわ
絶対さとさん好みだと思うわよ
現行品とアンティーク物もあるけど
アンティーク物の値段が相場より
ちょっと安い気がするんだよね。
ケーキは月替わりだから毎月行ってもあきないよ。
毎月20日から26日までしか営業してないからね~
ハンドルあったわありがとう~~
ちなみにこれがなかった時の妥協品として
倍の値段のものの写真見せたら
あっさり却下されたわ^^;
あけたくなるかしら??
泥棒さんは困るけどね~~
From:ぷう URL 2010.03.24. Wed 01:04 [Edit]
lilifeeさんこんばんわ
ありがとう~~
在庫ありました~~~
私も他のとこも知ってたので
教えたんだけどね~~
そうか~~~小さいんだね~~
なんとなくどっちかというと
室内向けなのかなあ?
うちはデジタル錠もあるから
小さめでちょうどいいのかなあ
From:ぷう URL 2010.03.24. Wed 00:57 [Edit]
Unknown
良いですね木製ドア。
僕の所は雪国で湿気が多いので諦めました。

うらやましいです(@_@)
From:MAKO URL 2010.03.23. Tue 22:46 [Edit]
Unknown
姑さま、気に入ってくれてよかったね。
文句つけられたら、ああでもないこうでもない ってデザイン変えたり大変だもんね。
ぷうさんの絵はとっても上手よ。
どういうドアか、的確にイメージできるよ。
ドア、スムーズに進むといいけど。
でもドアに関係なく、内装工事は進めれるんだよね?
From:つばさ URL 2010.03.23. Tue 20:34 [Edit]
私も
昨日守山の方にいってました~!
尾張旭の方だから、ちょっと離れてましたね。。
komamonoyaさん、行ってみたいな~!!
待つの覚悟でいかないといけませんねぇ。

ドア、どうなるんですかね。
お家作り、全て順調に!とはなかなかいかないもんですなぁ…
From:寧音ママ URL 2010.03.23. Tue 17:33 [Edit]
おおおお~~
もう階段がついてる~~~!!
え?狭い??
うちも階段の幅って特に何も言ってない…
ちなみに何センチですか?
うちも確認してみないとっ

あ、例の件片付いてよかった~~
うちもちょっとまたあるのよ~~~
もう少し片付いたら記事に書くかも…

玄関ドアのハンドル可愛い~
輸入モノって色々揃えるのが難しいよねー
だから完成が遅れる人が多いのかなぁ。
妥協できるところはいいけど、絶対ヤダ!ってとことは頑張りたいよね!

ぷうさんの絵上手よ
少なくとも私よりは
From:サファイア URL 2010.03.23. Tue 17:03 [Edit]
こんにちは♪
ぷうさん、こんにちは♪
konoyamaさん、すごい人だったんですねー☆
いつか行ってみたい!って思っているんですが、1週間しかやってないですもんね。
今月こそは行きたいなー。春休みに入っているから、ママさんグループが少ないんじゃないかって狙ってます。
わたしも平日にふらりとお茶しに行こうかな。
あ、でもうちの車のナビ、konoyamaさんの住所が出てこないんですーー。
ナビなしじゃ、絶対に無理ですね。。
もしかして、隣りの席でお茶してたりして・笑*その時はヨロシクです(*´艸`)

造作の玄関ドア、、こだわりがたっくさん詰まってますね。
うーーん、ドアノブ在庫があるといいですね!
ぷうさんのところに転がり込んできますように・・・☆*
From:maki* URL 2010.03.23. Tue 11:07 [Edit]
Unknown
さすがに、待ち時間があるような
ケーキは子連れで食べるのは大変だろうなぁ~。
でも、かわいらしい雑貨も扱ってるんだね~^^
これなら、何度も行きたくなりそう♪

ドア、ぷうちゃんの上手だよ~^^
線のタッチの感じがプロのやつはやっぱりプロだけど、
ぷうちゃんのほうがわかりやすい!

ドアノブ、あるといいね~。在庫。
役に立てなくてごめんなさい。
でも、こんなにこだわったドアなんだから、
妥協したらもったいないっ!!!
これよりいいやつつけてくれるならいいけど・・・(笑)
でも、すっごくかわいいドアノブ。
つい「こんにちは」って開けたくなるもの。
From:さと URL 2010.03.23. Tue 08:23 [Edit]
Unknown
ん?在庫ないの?
私もこれのデザイン違いを玄関ドアにつける予定で買ったけど、けっこう取り扱いしてるとこ何店かあったよ。(しかもその後取り付け図面がないとつけられないとビルダーにいわれて、それこそあちこち問い合わせしたのに結局ボツで室内ドア用になったという現実)。。。
ちなみに私はアイエムさんで買いました。←なんか大きそうで信用できそうだったから(笑)
翌日発送くらいでスピーディだったよ~。
あと、今思い出せるのは、ウェリントンさんと、コッツワールドさん。コッツワールドさんはHP内で国内代理店も紹介してる。
他にも2店くらいあったような。。。
それと、買ってみて思った(というか買う前から思ってたけど)のは、これ、サイズが国産のに比べるとかなりちっちゃい(汗)
イギリス人、背高くて手も大きいだろうになーぜーって感じ
ドアとのバランス、どうなのって。。。
でも、ぷうさんとこは、これまたうちでボツにされたデジタル錠がつくから、これといっしょに考えたらバランスちょうどいいかな?
早く見つかるといいね。
また取扱店思い出したらコメします★
おっと急いで幼稚園のお弁当をつくらねば(汗)

From:lilifee URL 2010.03.23. Tue 07:53 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © It's My Life~終わりなき家づくり~ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

