Calendar
2017.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
ぷうです。このたびgooブログより引越しました。
主な登場人物
旦那かっつぁん、息子まっちょ、犬会長、姑
完全分離型二世帯でイギリスのチューダー様式を意識した
家を建て6月より生活中。
旧ブログ名「レンガのおうちできるかな?」
ってできなかったけど・・・
主に、お家にまつわること、インテリア、雑貨、スイーツ
たまに姑バトルなど・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
3264位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
545位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

It's My Life~終わりなき家づくり~

gooブログから引っ越してきた旧「レンガのお家できるかな」です。結局レンガではなくチューダーのお家ができちゃったけど この先どうするべ~をつづるブログです。たまにスイーツとかインテリアとか雑貨とか

--.--.-- -- --:--

2010.03.20 Sat 01:42
こんばんわ。
さっき、お風呂に入ってボディシャンプーで
頭を洗いかけてあたふたしていたら
体を洗ったのか洗ってないのかわからなくなって
とりあえずもう1回?洗ってみたぷうです。

疲れてますね・・・

という事で短めに・・・


さて、久しぶりに建築ネタ

造作キッチンの設計図ができてきました。


よくわかりませんね(汗)
シンクの前にレンガの壁がつきます。

このレンガはイギリスの本物のレンガを
スライスしたものだそうです

そして、天板の色を決めました。
ぷう家は人大のトップです。
白だけかと思ったら結構色がありました。


ちょっと写真が黄色がかってますが・・・
1番上の標準のとこは実際は
もっと白いです。

下に行けば行くほど高いんですが
見た目もいいです(笑)
一番下のは諭吉9人追加ですが
実際はもっと高いんだそうです。

ぷう家の希望は

これだったんですが・・・

諭吉9人・・・・・


お風呂の開き戸の諭吉5人を標準に戻そう


としたのですが・・・・


お風呂設置済みでした・・・・・・


う~~~んと考えてたら
Kさんが

諭吉9人のはどうしようもないですが

6人のならがんばって3人にしますよ。

と言ってくれた~~~~~


そう聞くともう3番目からしか選びたくない(笑)

そして決定


凄い色でしょ^^
と言うのもベージュぽいのが多くて
COMOのパープルのシンクに合わせると
グレーしかない・・・

で、決定しました。

どんな感じになるかわかりませんが^^;


そして、使う木も決めてきました。


こっちの木はとても丈夫で
耐久性もバッチリらしいです。
水にも強いのでうちは洗面台もこの木です。

ただ、右にあるような節はほとんどないので
節好きには右のがいいでしょう・・・

うちはどうせ塗ってしまうので
丈夫な方にしましたよ~~


ということでまたまた睡魔がきたので
今日はこの辺で・・・・・
よい週末をお迎えくだされ


いつも応援頂きありがとうございます
今日も元気にぽちっとお願いします
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
スポンサーサイト

HALUさんこんばんわ
HALUさん携帯ロム好きですね^^;
ありがちじゃないですよね(笑)
なんか変わった風にしようとして
トンチンカンにならなように
気をつけてますが・・・
全体的な統一感はないかも(汗)
From:ぷう URL 2010.03.21. Sun 23:01 [Edit]
lilifeeさんこんばんわ
うちのは高級感の感だけですわよ~~~
lilifeeさんちはフォーセットが
4つぐらいバンバンと立ってるだけで
豪華ですわ^^
コーラーのダブルシンクだし~~~
うちも人大がこんな色になるなら
水栓を金にすればよかったなあ・・・と
でも、浄水器とソープディスペンサーは
クロームなのでそれも変かなあ・・・
lilifeeさんちのキッチン
楽しみにしてますよ~~~
From:ぷう URL 2010.03.21. Sun 22:57 [Edit]
さとさんこんばんわ
さとさんは白でしょ?
あたしは濃いのが好きなんだけど
ちょっと清潔感にかけるかなあ?
と気になったんだけどねえ・・・
それで一番右下のが本当に石みたいで
よかったんだけどやっぱりそれは
9人追加どころかもっと高いんだって~~~
もうお風呂はついてるからあきらめたよ(泣)
シンクがラベンダーだからグレーには
映えると思うんだよねえ~~
キッチンがすごい高級感(感だけね)
でダイニングとかリビングが
シャビシャビ感が強いから
なんかアンバランスになりそうだわ~~~
空間が区切られてたらいいんやけどねえ・・・
でも注文住宅だからまあいいかと思ってるわ(笑)
From:ぷう URL 2010.03.21. Sun 22:51 [Edit]
ともさんこんばんわ
Kさんはうちにビルダーでは1年目だけど
その前が某有名?HMで長年営業してて
その前は大工さんだったそうな^^
だから何かが乗り移ったとしか思えないよ^^
人大ね。もうちょっと早くみてたら
お風呂のドアを開きから折れ戸に戻して
一番右下にしたけどねえ・・・
あたしも節があるとカントリーテイストが
強くなるからキッチンとかには嫌なのね~
どうなるかはわからんけど^^;
From:ぷう URL 2010.03.21. Sun 22:44 [Edit]
MAKOさんこんばんわ
いえいえ~~
全然いいんですよ^^
左のはよく使われてるんですね~
なんだかとても丈夫ないい材料だと
聞きました~~~
そっか。一番近いのが新三郷なんですね~~~
でも、一度新三郷に行ってみたいです^^;
IKEAとかコストコが一緒にあるなんて
最高ですよね^^
名古屋もないんですよ~~~~
なんか3年後にできる計画らしいけど
今、欲しかった・・・・・
物流倉庫はあるんですけどね。
送料高いから倉庫に直接取りに行きたいくらいです。
From:ぷう URL 2010.03.21. Sun 22:36 [Edit]
Unknown
ぷうさん こんばんは^^
事件が解決して良かったですね!
毎晩 布団に入り・・・携帯から ドキドキしながら事件を読んでいました(笑)

キッチン 素敵ですねw
ありがちな感じのキッチンじゃないところに、ぷうさんのこだわりを感じます。
楽しみだなぁww
From:HALU URL 2010.03.21. Sun 21:36 [Edit]
Unknown
さすがダーク好きなぷうさん★渋いわぁ。
これに、コモのラベンダーのシンクだったよね?
すごい高級感ありそう。
どんな風になるか楽しみ
私、キッチン全然決まってないかも(汗)
天板も、下の仕切りとかまったく。。。
どうしよー。。。
From:lilifee URL 2010.03.21. Sun 20:00 [Edit]
Unknown
まぁ素敵。
これが、キッチンの台になるんだよね?
すっごくいい感じになりそう~~。
こんな色いっぱいあるなんて知らなかった~~。
どうしても白を選んでしまいがちなのに、
ぷうちゃんは本当、色使いが個性的で素敵。
こういう色だとお料理がおいしく見えそう♪

うちのキッチンパネルの部分は
レンガなのね~~。
本当、どんな素敵なキッチンになるやら。
楽しみだよ~~^^
From:さと URL 2010.03.21. Sun 15:38 [Edit]
Unknown
塗装に関しては、無事解決で良かったです。
Kさんは、新人なの??

人大、ってこんなに色があるんだね~~。標準の数種類を見た事しかないから、驚いた~。値段も。
どう完成するのかとっても楽しみです♪
私は節が嫌いなので、左、良い感じよ~~。節が多すぎるとう~~ん。となるけど、そんな心配もないもんね。
From:とも URL 2010.03.21. Sun 01:38 [Edit]
Unknown
すいません余計な事を言ってしまって。
すごく桧の節に見えたものでm(_ _)m
和の桧なんて使わないですよね。
左のは、いつも棚や手すりなどあらゆるところの造作材いつも使っている物なので良くわかります。少し柔らかいですが造作しやすく良いと思います。

自分はIKEAのアンティークステインのキッチンですが、プランニングをしたりで片道250キロある三郷店までもう2回も行ってます。支払いまで考えるとあと2回は行かなければなりません。システムキッチンなら楽なんですけど。

IKEA新潟店あればなんて思っています(T^T)
From:MAKO URL 2010.03.21. Sun 01:01 [Edit]
MAKOさんこんばんわ
ご心配をおかけしました~~~
IKEAのキッチンですか???
それはうらやましい~~~
私本当に最初の頃はIKEAのキッチンに
する気満々だったのですが・・・
MAKOさんは大工さんだから
ご自分で組み立てできますもんね^^
そうなるとかなりお得ですよね^^
木ですが両方ともパインだったと思います。
ただ、左の方が大きい?分厚い?パインで
節がなくて丈夫なんだそうです。
うちは濃い色に塗るので節にはこだわってないので左にしました~~
From:ぷう URL 2010.03.21. Sun 00:33 [Edit]
Unknown
塗装の件で無事に悩みが解決して良かったですね。

造作キッチン良いですね自分はIKEAのパインのキッチンに決めました。普段システムキッチンしか設置したことが無いので全部組み立てられるか心配です。

写真の材木はキッチンに使われるのですね。右の材木が桧に見えて、左がパイン(松)に見えます。写真からなのでよく見えませんが、右がもし桧であれば右の方が耐久性があると思います。
濃い色を塗って見た目があまり変わらないのなら耐久性の高い方が良いですよね。
From:MAKO URL 2010.03.21. Sun 00:24 [Edit]
ひよこさんこんばんわ
ときめくわ~~~~~
私も濃い色が好きなんだけど
ちょっと清潔感にかけるかしら??
って思ったんだけどねえ・・・
そこで9万追加の右端がよかったんだけど
ちょうどいい色だったからなあ・・・
もうお風呂がついていたから^^;
From:ぷう URL 2010.03.21. Sun 00:21 [Edit]
ぷぷさんこんばんわ
うちは色が濃いのがよくて
聞いたら白が標準でそれ以外は
結構高いって聞いてたから
白でいいわって思ってたんだけど
思ったより追加が少ないので
濃い色にしてみました。
写真はわかりにくいけど
9万追加の右端のはほんとに
石みたいだったのよねえ・・・
それがよかったけど
もう削るとこもないので^^;
From:ぷう URL 2010.03.21. Sun 00:15 [Edit]
みちさんこんばんわ
引越しどうかしら?
すすんでる~~~~?
携帯からありがとう^^
そうね。暴れてよかったわ(笑)
でないとKさん勘違いしたまんまかも
知れんし、みちさんとこもそのまま
やったもんねえ^^
人大ね・・・もうちょっと早く見せてくれたら
9万追加のにしたけどな・・・
風呂の開き戸やめて^^;
もう予算がなくてカツカツのところで
これが来るとは・・・
From:ぷう URL 2010.03.21. Sun 00:11 [Edit]
階段の質問の方へ
すいません。
書き忘れかもしれませんが
お名前がないとちょっと答えにくいです。
URLを開けるのもためらいます・・・
From:ぷう URL 2010.03.21. Sun 00:07 [Edit]
Unknown
キッチンの詳細打合せ、トキメキますね♡
濃色の人大って大好きです。
しかもレンガに合わせたら、すごく雰囲気が出そうですね~。


From:ひよこ URL 2010.03.20. Sat 23:13 [Edit]
Unknown
いいなぁ たくさん選べるのがあって
諭吉さんも飛ぶけどね

私もコメありでもなしでも応援ポチしてますよ

今日も応援ぽち
From:ぷぷ URL 2010.03.20. Sat 16:59 [Edit]
Unknown
携帯から失礼~(´・ω・`)いろいろ大変だったね~っでも巾木がぬれてよかったうちもぬってもらえることになったわ~。引越し前がよかったけどね…。ぷうさんの頑張りのおかげで一番恩恵うけたよ~ありがとう~っ!!!!つか人大こんなに種類あったんやね~知らんかった~
From:みち URL 2010.03.20. Sat 14:59 [Edit]
サーキュラー階段
From:Unknown URL 2010.03.20. Sat 10:20 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © It's My Life~終わりなき家づくり~ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

