Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
ぷうです。このたびgooブログより引越しました。
主な登場人物
旦那かっつぁん、息子まっちょ、犬会長、姑
完全分離型二世帯でイギリスのチューダー様式を意識した
家を建て6月より生活中。
旧ブログ名「レンガのおうちできるかな?」
ってできなかったけど・・・
主に、お家にまつわること、インテリア、雑貨、スイーツ
たまに姑バトルなど・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
5404位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
929位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

It's My Life~終わりなき家づくり~

gooブログから引っ越してきた旧「レンガのお家できるかな」です。結局レンガではなくチューダーのお家ができちゃったけど この先どうするべ~をつづるブログです。たまにスイーツとかインテリアとか雑貨とか

--.--.-- -- --:--

2010.03.19 Fri 01:45
いよいよ完結です。

塗ってくれると言う風になったものの・・・

なんだかちょっとモヤっとする。

そんな中水曜日に現場打ち合わせがあった。
その前にKさんから電話があったそうな。


かっつぁん曰く・・・

現場で説明を聞け

と言う

現場到着。
Kさんがやってきた。
開口一番謝罪があって、実は・・・・・


実は???


巾木とドア枠も塗れるやつなんです。


へ?


僕の完全な思い過ごしと勘違いなんです・・・


はあ・・・・?

要するに今回の騒動が社長の耳に入り・・・

社長がなんで塗れないのか?と聞いてきたそうな。

そこでクリア塗装してるから・・・・と言うと

塗装じゃなくてただ

クリアの自然なオイルを塗ってあるだけ

なのでどんな色にでも塗れるそうだ・・・

社長からすると

なんでも塗れる枠にしたはずなのに
なんで塗れないとかいってる?


と言う感じだったらしい


もう一人のK・・・・この人だ
社長


やっぱりな。造作を売り物にしてるのに
そんな制約のある物にしてるなんて

おかしいと思ったんだよ・・・

Kさんはすっかりクリア塗装だと勘違いして
塗れといわれて塗っても色がのらないと
思い込んでいたらしい・・・

やはり、何かが取り憑いていたのかな・・・

そしてKさんは色がのらないんじゃないかと
気になって2日くらい眠れなかったらしい・・・

すまんのう・・・・


そして、一応大丈夫と言われたけど
不安だからということで
塗装屋さんにちょっと塗料は借りてきて
ちゃんと色がのるかどうか試しにぬってくれた。

これがそれ


右がもともとのクリアの色
左が塗ったあとだ。

ちなみにぷう家はもっと濃い色です。

この色できれいにのるなら
濃い色はきれいにのるはず・・・

という事で無事色が入りました~~~~

要するに普通に色が塗れる枠と巾木だった

という事です。

どこでどうなってKさんが勘違いしたのかは
知らんけども・・・


まあとりあえず、色がちゃんと
塗れるものらしいのでよかった~~


ということでドア、ドア枠、巾木
すべて濃く塗りますよ~~~~~


ということで大騒ぎしたわりに

なんやそれ

と言う感じで終わってすいません

そんなことならもうちょっと
後で記事にしたらよかったかなあ・・・・

でも、あの時は書かずにはいられなかったんだよね・・・
今はやっぱり間違いなくてよかった~~
と言う気持ちです。


という事で初事件は終了いたしました。





いつも応援頂きありがとうございます。
よかったよかったのぽちをお待ちしております。
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
スポンサーサイト

maki*さんこんばんわ
ありがとうございます~~
そう、そうなのよ^^
なんで巾木1本がそんなに不自由なんだ??
って(笑)
同じのばかり1万本とか仕入れて1本100円とかで
入れてるんかな?とか
変な推測したりして(笑)
全然いいのよ~~~
うちも勝手にリンクしちゃったし~~~
見てコメしようと思ったらあの記事には
コメできなかったから~~
そういえば金曜日車で前を通ったら
いっぱい人が並んでたわ~~~~
連休前だからかなあ・・・
From:ぷう URL 2010.03.21. Sun 00:26 [Edit]
よかった☆
ぷうさん、よかったですね!
今までのぷうさんのお家作りを拝見していて、施主支給など、かなり自由にできるビルダーさんなのに
どうして、こればっかりは無理なんだろうーって思っていたけど・・・。
なるほど。そうゅうことだったんですね!何はともあれ、よかった、よかった☆

リンク、勝手にしちゃってごめんなさいー!
でも、見てくれていたんですね。ありがとうございます(*´∀`*)
美味しいものは張り切って、写真を撮るわたしです・笑*
From:maki* URL 2010.03.21. Sun 00:13 [Edit]
ぷぷさんこんばんわ
いえいえ~~
おまけにgooブログだし~
まあびっくり~~
記事ね消えるよねgoo・・・
こまめに下書きに入れて
ちょっと時間がたったらログアウトして
もう1回ログインするといいかも~
ポチありがとう!!
あ、私はコメに行ったら必ずポチしていますのでご安心を~~~
てたまに忘れることもあるけど^^;
From:ぷう URL 2010.03.20. Sat 00:50 [Edit]
Megumiさんこんばんわ
ありがとう!
よかったよ~~~~
Megumiさんちの色はまさに理想だわ~~
そうか、また塗り塗りしてるのね~
あたしも今度ばかりは
自分で塗ってやろうかと思ったわ^^;
Kさんね、うちからのクレームは
初めてだったからね。
私が文句言ったあとに旦那に電話変わったんだけどションボリした声だったそうな・・・
From:ぷう URL 2010.03.20. Sat 00:42 [Edit]
あとまみさんこんばんわ
あ、もしかして帰省中ですね?
わざわざありがとうございます^^
そう、対応も何もまったくの勘違い^^;
あたしも腰砕けで崩れ落ちそうでしたわ・・・
旦那から聞いたときはなんじゃそらって
言いましたから(笑)
From:ぷう URL 2010.03.20. Sat 00:38 [Edit]
寧音ママさんこんばんわ
そうなのよ~~
寧音ママさんが来てくれて
ココロを切り替えることができたけど
あのままだったら他のお客さんも
いたのに大騒ぎになってたかも(笑)
でも、大事にしてよかったわ~
社長がでてきて真相がわかったからね~
From:ぷう URL 2010.03.20. Sat 00:35 [Edit]
たくみき。さんこんばんわ
ウレタン塗装ってペンキまで
はじくんだ~~~
恐ろしい^^;
そうかたくみきさんはKさんのこと
知ってるもんね。
まさに2日くらい眠れなさそうだもんね(笑)
From:ぷう URL 2010.03.20. Sat 00:31 [Edit]
さとさんこんばんわ
そうなんだよ~~
そんな訳なかったんだよ~~~^^
うちのビルダー自由度が高いのに
なんで巾木一本がそんなに不便なんだと(笑)
やっぱりおかしな話だったわけさ~~~
さとさんちは大工さんの手作りなんだね~
うちは建具屋さんが入るから枠を作ると
諭吉が4人くらい旅にでるみたいよ~
まあ、まさかペンキでは塗らんだろうと
思ったけどね~~~~^^
From:ぷう URL 2010.03.20. Sat 00:27 [Edit]
なるほど
とりあえず救助に行かなくて済んで良かったです♪
昨日ぷぷ家に訪問ありがとうございました!
すんごいうれしかった~
「やっと来れたわ」のメッセージに??
と思ったら記事消滅してたのね
わたすも昨日2度も消えてupすんの諦めました
ちゃぶ台(PC)ひっくり返してやりたくなりましたよ
また来ますっ 応援ポチッとな
From:ぷぷ URL 2010.03.19. Fri 14:09 [Edit]
良かった♪
塗れるんですね!よかったわ~
濃い色仲間(←?)としてホッとしました。
今も増築の塗装してるんだけど、やっぱり濃い色っていいわ~としみじみ思います。
白が好みになったら塗り替えられるしね。

気になって眠れなかったKさん、とても好印象だわ^^良いビルダーさんですね!


From:Megumi URL 2010.03.19. Fri 13:39 [Edit]
Unknown
結果オーライで良かったね!事件の後どうアフターフォローが有るかが大事か〓良い対応と言うかあっけない幕切れに安堵と腰砕け感ありなあとまみだけど無事解決おめでとうさん
From:あとまみ URL 2010.03.19. Fri 11:23 [Edit]
ほっ
どうなることやらと思っていましたが
無事色も変更できるみたいでよかったです
Kさんも眠れなかったんですね~(笑)
いやぁ、社長ナイスです
From:寧音ママ URL 2010.03.19. Fri 09:23 [Edit]
Unknown
そっかぁ!!!
よかったですね♪
ウレタン塗装みたいに水もペンキもなにもかもはじくものかとおもってたんでしょうね♪

Kさんもぷうさんもお疲れ様でした☆
これで・・・安心していろいろすすめていけますね♪

うちも大工さんの手作り?でした。

言われないと気づけないことがいろいろあって
勉強になります!

それにしてもよかったよかった♪
From:たくみき。 URL 2010.03.19. Fri 08:48 [Edit]
Unknown
そうか~~~よかった~~。
そうだよね、そうだよそうだよ。
そんなわけがないし・・・。
ドアと枠が違うなんてありえない。
ていうか、うちは枠大工さんの手作りだわ~~。
やっぱり建具屋さんにお願いすると高いんだよね。
なんかほっとしたよ~~^^
ペンキで近い色にぬるのもいいけど、
やっぱりちょっと腑に落ちないところがあるよね。
よかったね~^^
From:さと URL 2010.03.19. Fri 08:07 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © It's My Life~終わりなき家づくり~ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

