Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
ぷうです。このたびgooブログより引越しました。
主な登場人物
旦那かっつぁん、息子まっちょ、犬会長、姑
完全分離型二世帯でイギリスのチューダー様式を意識した
家を建て6月より生活中。
旧ブログ名「レンガのおうちできるかな?」
ってできなかったけど・・・
主に、お家にまつわること、インテリア、雑貨、スイーツ
たまに姑バトルなど・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
6896位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
1195位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

It's My Life~終わりなき家づくり~

gooブログから引っ越してきた旧「レンガのお家できるかな」です。結局レンガではなくチューダーのお家ができちゃったけど この先どうするべ~をつづるブログです。たまにスイーツとかインテリアとか雑貨とか

--.--.-- -- --:--

2010.03.18 Thu 01:48
続きです。初めての方はその1、その2からどうぞ。


眠れぬ夜が明けた日曜日・・・

Kさんに電話をした。

最初、かっつぁんが巾木も白にしてほしいと切り出し
途中でなぜか私に変わりドア枠の色の話しをした。

とりあえず、ドアとドアの枠の色が違うのは

ありえない

巾木も枠も床やドアと色が同じだと思っていた。
とにかく巾木はどうでもいい。
最悪いらないからドア枠だけでも塗ってほしい
自然塗装が色がのらないなら
ウレタン塗装でも最悪

ペンキでもいいから

ドアと色目はそろえてほしい。

と自分では結構押さえて言ったつもりだけど
きっときつく言ったかもしれない

Kさんは静かに

わかりました。全部塗ります。

と言ってくれた。

ホッとした。かっつぁんはずっと

Kさんならやってくれるって~俺は信じてた

と言っていた。


そのあと、土曜日に現場の写真が
撮れていなかったので
現場に行った。

Kさんはいなかった。

ちょうどお客さんがいないときで
受付に事務のAちゃん、設計士のMさん、
新入社員の営業のTさんがいた。

そこで今回の事を話した。
ブログにするのにその事に全くふれずに会話する
と言うのが私の性格では無理なのだ
すでに塗るということで結論が出ていたのでいいだろうと思った。

3人とも私の言うことは正しいと思うと。
その上で真摯に受け止めてくれて
Tさんは月曜日の会議で話し合います。
とまで言ってくれた

そう、枠が塗れないなら私たちの後の人のために
塗れる枠や巾木にしてほしかったのだ。

要するに間違いはあるのでその後の対応なんだと思う。
Kさんは何かに取り憑かれていたんだろうが
この3人の対応でやっぱり
このビルダーにしてよかった
と思ったのだ。

そして昨日(水曜日)打ち合わせだった。
そこで一気に急展開を見せた。

塗ってもらえると決まったものの
どこかにモヤモヤが残っていたのが

スッキリ解決したのだ

もう一人のKの登場によって・・・・・・・



すいません。
実はだいぶん書いてから記事が消えたので
がっくり来てもうこれで精一杯です~~~~
もう1回続きます~

いつも応援頂きありがとうございます
もうちょっとお付き合いくださいね
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
スポンサーサイト

maki*さんこんばんわ
ありがとう~
本当にどうなることやら・・・でしたが
なんと笑い話になりそうです・・・
あ、テツヤの記事見ましたよ~~
なんだかmaki*さんの写真だと
とっても高級なシュークリームに見えました^^
うちももうちょっと考えよう(笑)
今度はプリンを狙ってます
From:ぷう URL 2010.03.18. Thu 23:16 [Edit]
ひよこさんこんばんわ
ありがとう~
本当にぐっすり寝てます^^;
で、この事件がなんと笑い話に
なりそうです^^;
本当に目に狂いはないと信用しております^^
From:ぷう URL 2010.03.18. Thu 23:13 [Edit]
こんにちは♪
どうなることかーー、と不安でしたが、、よかったですね。
スッキリ解決したんですね(*´∀`*)
このビルダーでよかった!と思えるのが一番ですよね。
これから長いお付き合いになるんだし、気持ちよく住めるのが一番っ☆☆
ぷうさんの今回の件でビルダーさんも解決策を見出して、
ますます素敵なビルダーさんへとなられるでしょうね。
スッキリ解決の記事、楽しみにしていますね(*´艸`)
From:maki* URL 2010.03.18. Thu 15:25 [Edit]
よかったですねヽ( ´¬`)ノ
誠意のあるビルダーさんですね♡
ぷうさん夫婦の見る目は間違っていなかったってことで一見落着ヽ( ´¬`)ノ
やっと気持ちよく寝られますね♪
それに気持ちよく住めますねー。
こうやって真摯に受止めて対応してくださるビルダーさんって
きっと今後、もっと良いビルダーさんになられるのでしょうね(人´∀`)
From:ひよこ URL 2010.03.18. Thu 13:26 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © It's My Life~終わりなき家づくり~ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

