Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
ぷうです。このたびgooブログより引越しました。
主な登場人物
旦那かっつぁん、息子まっちょ、犬会長、姑
完全分離型二世帯でイギリスのチューダー様式を意識した
家を建て6月より生活中。
旧ブログ名「レンガのおうちできるかな?」
ってできなかったけど・・・
主に、お家にまつわること、インテリア、雑貨、スイーツ
たまに姑バトルなど・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
5760位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
1007位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

It's My Life~終わりなき家づくり~

gooブログから引っ越してきた旧「レンガのお家できるかな」です。結局レンガではなくチューダーのお家ができちゃったけど この先どうするべ~をつづるブログです。たまにスイーツとかインテリアとか雑貨とか

--.--.-- -- --:--

2010.03.15 Mon 01:30

皆様、週末はいかがお過ごしでしたか?
実は13,14日と

ぷう家の構造見学会

が行われておりました。


こちらではお知らせしてはいなかったのですが
私のブログを見て、何人か来てくださったと聞きました。

これは本当に嬉しいです

眠くても、しんどくても、

ネタがなくても(笑)

がんばろう!

と思いました。

本当にありがとうございます

そして、うちのビルダーで建てようとしている方も
来てくださってうちの家なんかが
参考になるのかわかりませんが
少しでもお役に立てば・・・・

そして、土曜日の午前中に
私たちは現地で打ち合わせをしていたのですが
たまたまちょうどいた時に
近くに来たからと寄ってくださった

寧音ママさん

棟梁いなくて残念だったけど(笑)
来るって言ってくれたらもっとちゃんとした
格好で行ったのに~~~~~

ってあんまり変わらんけど

あとビルダーの方がご近所にご挨拶に
行ってくれたんですが
そこで少し向こうのネギ畑の方にネギを頂いたそうで
本当にありがとうございました
とってもおいしかったです

土曜日は打ち合わせのあと
寧音ママさんが来て、その後にお昼を食べに出て
その後、岐阜からお友達が来るので
また現場に戻りそのまま

ほぼ終日

現場におりました


その割に写真を全然撮ってなかったので
日曜日の夕方、写真を撮りにまた行く羽目に・・・
写真は日曜日に撮ったものです。











そして土曜日の打ち合わせで
いろいろ決めたり決まったりしました。

そしてお風呂がもう入ってます

私は見てませんが・・・・
だって2階だし、ハシゴ怖いし
姑家の風呂は見たけれど・・・


それよりなにより・・・・

皆さん、事件です
(ドラマHOTELの高嶋政伸風でどうぞ)


ぷう家、お家での初トラブル!?


次回に続く・・・・


いつも応援頂きありがとうございます
さて、続きが楽しみな方はぽちっとお願いします
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
スポンサーサイト

HALUさんこんばんわ
そうなんですよ~~
HALUさんの気持ちがよくわかりました~
なんだか嬉しくてがんばろうと思いましたよ~
でも、いきなり事件ネタなんですが(笑)
まあ、お家づくりには事件は多かれ少なかれ
つきものなので
そこをどう対処してくれるかが大事なんでね~。
From:ぷう URL 2010.03.16. Tue 02:23 [Edit]
ぶぶさんこんばんわ
お名前変えられたんですね~~
見ごたえかあ・・・・
どうなんだろう??
あ、うちのビルダーは
ほぼ皆さん、構造と完成をやってます~
これをやるからいろいろやってくれます。
どうしても嫌といえば無理にとは言わないと
思いますが・・・^^;
From:ぷう URL 2010.03.16. Tue 02:20 [Edit]
あとまみさんこんばんわ
事件はどっちかっていうと
会議室ですわ^^;
現場の手前でした。

お風呂写真撮りましたよ~~~
でも、ちらっとお見せしますね。
詳しくは内覧で~~~
From:ぷう URL 2010.03.16. Tue 02:16 [Edit]
ともさんこんばんわ
体調はどうかしら??
無理せずに~~~
事件ね~~~
やっぱり何事かは起きるよね・・・
でもそれを対処してくれるかどうかが
大事だからね~~~
レールは旦那の希望なんだよ~
一度確認してみるけど~
From:ぷう URL 2010.03.16. Tue 02:13 [Edit]
寧音ママさんこんばんわ
ほんとに来てくれてありがとう
たまたまいる時でよかったわ~~
話やすい?よかったわ~~~
うちの旦那は話しやすいと思うけど
あたしは人見知りなんだよね~~~
ネギおいしかったわね
From:ぷう URL 2010.03.16. Tue 02:10 [Edit]
さとさんこんばんわ
うち特に早いってことはなさそうよ~~
なんか内装でつまづきそうな気がするけどね~~
完成見学会はGWらしいけどね~~
うちよりは先だったから大丈夫じゃないかしら??
From:ぷう URL 2010.03.16. Tue 02:08 [Edit]
Unknown
ぷうさん こんばんは^^
ブログ見て来てくれるって・・・ほんとに嬉しいですね!
私もかなりテンション上がりましたよ~~w

事件って何かしら???
気になって仕方ないです~~
From:HALU URL 2010.03.15. Mon 23:05 [Edit]
ベル改め
ベル←イヌの名前からぷぷになりました
以後お見知りおきを・・

お疲れ様です♪
ぷぷさん家は大きいから見ごたえあったろうな~
見学会をやるって事はHMさんも自信があるからやると思うんですよねぇ
建ててもらう方も安心できるみたいな感じ

事件です!続く・・て ねぇさん気になるーー
From:ぷぷ URL 2010.03.15. Mon 19:44 [Edit]
現場で・・・
事件はおこったのでしょうか??
とっても気になる事件ととっても気になるお風呂・・・・・。

意を決して2階に上がって写真を・・・
さもなくば・・かっつぁんを使って・・・

いやかっつぁんさまに動いていただいて・・写真がみたい・・・

事件が知りたい
From:あとまみ URL 2010.03.15. Mon 17:27 [Edit]
Unknown
おおお。見学会。
そうなんですよね。ブログ見てきてくれる人もいて、うちもスタッフよりも詳しかったりする事があるみたいでした。

で・・・・事件がとっても気になりまする。

そしてそして、ダイニングのペンダントライト。やはりレール付けるんですか??
うちのしっかりと撮った写真が見つからなくて・・・・。
可能であれば、レールと、接続するペンダントの上の金具見たいのがサイズが合うのか、綺麗に収まるのかとか見せてもらえると良いかもです。
レールから直したので、うちは良く見ると天井に貼り直したクロスの跡が地味に(日中はくっきりと)気になりますので。
From:とも URL 2010.03.15. Mon 16:01 [Edit]
てへっ
アポなしでずうずうしくお邪魔させてもらいました~
いなかったら何事もなかったかのように帰ろうかと思ったんだけど(笑)

自分の家が建つかのように楽しみにしております
早くシートが取れて全景が見れるといいなぁ。

ぷうさんも旦那さんも、すっごく話しやすくてよかったです!
ネギありがとうございました~
From:寧音ママ URL 2010.03.15. Mon 09:03 [Edit]
Unknown
アハハハハっ!!
ドラマ「ホテル」ってっ!!もう古すぎっ!!
ぷうちゃん、おもしろすぎっ!!www

構造見学会かぁ~~。
っていうか、ぷうちゃんちなんかすごい早い~~。
うちもね、うちの近所に我が家より後から建った家が、
どんどん、完成見学会とかしているのを見て、
なんだか、うちは進みが遅い(笑)
まぁ、私がコーダアーダ、言いまくってるからなんだけど、
4月末、危ういかもなぁ~。
だから、ぷうちゃんちすっごく楽しみ♪

From:さと URL 2010.03.15. Mon 08:33 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © It's My Life~終わりなき家づくり~ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

