Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
ぷうです。このたびgooブログより引越しました。
主な登場人物
旦那かっつぁん、息子まっちょ、犬会長、姑
完全分離型二世帯でイギリスのチューダー様式を意識した
家を建て6月より生活中。
旧ブログ名「レンガのおうちできるかな?」
ってできなかったけど・・・
主に、お家にまつわること、インテリア、雑貨、スイーツ
たまに姑バトルなど・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
5760位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
1007位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

It's My Life~終わりなき家づくり~

gooブログから引っ越してきた旧「レンガのお家できるかな」です。結局レンガではなくチューダーのお家ができちゃったけど この先どうするべ~をつづるブログです。たまにスイーツとかインテリアとか雑貨とか

--.--.-- -- --:--

2010.03.12 Fri 01:48

今日、夕方17時半ごろ・・・

姑からの内線が鳴り響く

忙しい時間帯に限って

なぜ今それをこんな時間に
わざわざ電話までかけて言う

と言いたくなるような電話ばっかりなので
実際出たくはないけれど

もしかしたらどこか痛いとか
まんじまるがおかしいとか
と言うような一大事なら大変

それに何か用があるときは
絶対かっつぁんがいる時間にしか
かけてこないので
仕事に行ってるとわかってる
時間にかけるってことは???


とりあえず出てみた。

はい?

姑第一声

あらぁ~~~ごめんなさいね~
誰もいないかと思って電話してみたの~~
ごめんなさいね~~~~~

はあっ?????

はい
とだけ言って電話を切った。

いないならなんだというのだ姑よ・・・

新居が思いやられる・・・

行き来できるドアのスキマに
コンクリでも埋めてやろうか


さて・・・気を取り直して

ぷう家1階の洗面台は造作です。
これも標準でございます。

で、これもお絵かきしてみました

いつものとおり深呼吸してご覧下され

ほいっ







はいお目汚し失礼しました

シンク下はオープンにしてカーテンでも
かわいいかと思うのですが

ちょっとクラシックさが欲しいのと
標準なので扉つけても値段は変わらないので
それならば扉あった方がいいかな?

ということで扉付にしました

右の上の引き出しにはゲストタオルを
いっぱい入れてお客様には
使うたびにそこから出してもらって
使用後は下の引き出しに入れてもらう

と言う風にしようかなあ
と思っています

これはリッツカールトン大阪のトイレで
手拭用のペーパーがかごにいっぱい入っていて
使ったらゴミ箱に捨てる。
という風になってるのを見て閃きました

ゲストタオルいっぱい用意しないとね~~~

そしてトップはここも人大がよかったけど
標準がタイルなのでタイルなんです・・・
そりゃタイルはかわいいさ~~~~~
でもお手入れが気になるわよっ

ここのタイルですが
洗面ボウルがこ~~~んな


柄柄ものなので
白一色にするんですが・・・・

100角のタイルがいいのか
モザイクがいいのか・・・・
迷っております

壁の立ち上がりのとこは
くどくない柄タイルを入れようかと・・・・

その具合が難しいんですよね・・・

鏡は造作で作ってもらえるので
造作にしてしまいます~~~

そして水栓は前にもご紹介した


この私に似たぽってりちゃんです

鏡の上のブラケットは


木の感じが気に入って
建材市場で5英世で買ったこの子

扉は濃い茶のオイル仕上げで
取っ手は毎度おなじみ


だってこれ30個あるんだもん(笑)

おもちゃっぽいけどスペイン製の真鍮です

値段はおもちゃだわ~300円くらいだもん
あ、定価は1400円くらいしてたわよ~~

さあ皆さん想像できましたか??

タイル100角かモザイクか
はたまたこんなタイルがいいよ~~
というのがあれば教えてくだされ~~~~


いつも応援頂きありがとうございます。
ぽちっとに感謝と愛をこめて記事を書いております
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

ひよこさんこんばんわ
おおっここは知ってますよ~~
マジョリカタイルね~~
私も欲しくて調べたけれど・・・
た、高い・・・・
でもポイントで使うから~
と思ったけど
気に入った柄が売り切れなんですよね~~
でも、薄いグリーンはステキかも~~~
ちょっと考えます~~~
From:ぷう URL 2010.03.15. Mon 01:57 [Edit]
たくみき。さんこんばんわ
いえいえ^^
言われてから、そういえば
自分は平面図のつもりだけど
ボウルが鏡に見えるよな・・・
と気づきました^^;
心拍数は平常値に戻してくださいな^^
From:ぷう URL 2010.03.15. Mon 01:53 [Edit]
Unknown
白のタイルもカントリーで可愛いですけど、
真鋳の水栓金具や取っ手なら、マジョリカタイルをポイントにして
http://www.green-g.co.jp/onlineshop/item_majolica_tile/index.html" target=_blank>http://www.green-g.co.jp/onlineshop/item_majolica_tile/index.html
全体には透明感のあるグリーンか濃い目のピンク(タイルの中の1色)を斜め貼り~(●´艸`)
とか??

あ、白タイルは決定で、あとはサイズだけでしたね・・ヾ(´▽`*;)ゝ"
コップが安定するっていうのは、なるほど~ですよね(*^-^*)
From:ひよこ URL 2010.03.13. Sat 08:19 [Edit]
Unknown
ヽ(゚Д゚;)ノ!!ヽ(゚Д゚;)ノ!!

し、しつれいしましたっっ(焦

そ、そういうことですか!!!

は、花柄ならタイルがかわいいと思います!
白いほうが花柄ボウルも映えるはず!!

朝から心拍数があがったたくみき。でした。笑
From:たくみき。 URL 2010.03.13. Sat 08:00 [Edit]
HALUさんこんばんわ
ネット開通おめでとうございます~
そうそう、HALUさんちは
どっちもタイルですよね~~~
やはり目地ですか・・・
私けっこう、キズ、汚れ=味
と思う人なんですよ~
だから無垢材や珪藻土とかだし~~~
ただ、目地汚れってすなわちカビ?
とかだとストレスがハンパないと思うので^^;
キッチンは自分がキッチンまわりに
余力がないと思うので
タイルは使ってないけど
せめて洗面台のタイルはきれいにしないとね~~
という感じでございます・・・
From:ぷう URL 2010.03.13. Sat 01:39 [Edit]
朋子さんこんばんわ
顔^^;
確かに笑ってるような・・・^^
斜め張り~~~~~
そういうのもできますよね~~
これはいい案ですよ~~
それはステキです~~
クラシックなホテル~~
床タイルを市松にするべきだったかしら~~
From:ぷう URL 2010.03.13. Sat 01:33 [Edit]
あとまみさんこんばんわ
どっちも白で目地も白です~~
コップが安定!!
なるほど~~~~
そこは盲点でした
目地は少ないほうがいいですよね・・・
なんとなくていうかほぼ
100角だと思います^^
いや200角にするかも(笑)
深呼吸オススメです^^;
From:ぷう URL 2010.03.13. Sat 01:30 [Edit]
寧音ママさんこんばんわ
100角1票ありがとう!
柄が細かいからタイルまで細かいと
うじゃうじゃ~~ってしそうで
そこが気になるとこだから
100が無難かなあ・・・
標準で造作はビルダー選定理由の一つでも
あるので~~~~
姑??きっと庭は似てないと思うわ~
どうせなら家庭菜園でもやってくれると
ありがたいけど(笑)
From:ぷう URL 2010.03.13. Sat 01:27 [Edit]
あひるぐっちさんはじめまして
こんなブログにきていただいてありがとうございます~
花柄のボウルは私の憧れでしたので
これだけは何があってもやる所存でございました。
まあ当初のつける予定のものとは
だいぶん違いましたが・・・^^;
そうですね。立ち上がりのタイル
が肝心ですよね。
これがまた決めきれてないんですわ・・・
また来て下さいね~~
私も近いうちにお邪魔させていただきます~
From:ぷう URL 2010.03.13. Sat 01:23 [Edit]
たくみき。さんこんばんわ
絵が上達は気のせいですわ^^
だって、わたくし鏡を書いた覚えは
ありませんから(笑)
きっと楕円形はボウルを上から見たところ
でございます^^;
タオルは家族は別にいいけどね。
ゲスト用です。
何枚も用意しますわ^^
IKEAで(爆)
From:ぷう URL 2010.03.13. Sat 01:20 [Edit]
Unknown
ぷうさん こんにちは^^
ご無沙汰しております。
引っ越し後、ようやくネットが繋がりましたw

我が家はキッチンも洗面所もタイルです。
とっても可愛いしお気に入りだし、タイルで良かったって思ってます!
でも、やはりお手入れが大変で、目地が少ない方で良かったと思っていたところです^^
だって、目地が汚れるんだもんね^^;

私一人が使うなら 汚さないように丁寧に使うけど、息子たちは容赦ないですから^^;

いつまでもきれいにしておきたいと思えば思うほど目地の汚れは気になってしまいます。。。
まだ、住み始めたばかりなので^^

そのうち、汚れも味・・・みたいな感覚になれば、気にならないかもしれませんねw
From:HALU URL 2010.03.12. Fri 17:00 [Edit]
ななめに
ぷうさんこんにちは

うーん・・・深呼吸したわ。
そして、顔に見えたのは私だけ?!
引き出しなんか全部笑顔に見える・・

10角のを斜め貼りはどうでしょう?
クラシックなホテルっぽくなるかも。

迷うよね~☆
From:朋子 URL 2010.03.12. Fri 16:32 [Edit]
どちらもタイルだよね??
100角のタイル対モザイクタイル色はどちらも白で・・・・目地は当然白??

となるとあとまみは、100角を採用する。
①コップを置いた時安定する。
②目地が少しでも少ないほうがよい。
③下の引き出しが引き立つ。

ここまで考えて①を除けばモザイクも可愛い。

さてどっち

今回は深呼吸した
From:あとまみ URL 2010.03.12. Fri 14:20 [Edit]
100角
タイルに1票!
ってか洗面の絵って、手洗い面は上から見た図で、引き出し部分が正面から見た図なんですよね…?
標準で造作っていいですねぇ。
好みの物が作ってもらえる♪

お姑さん、もし電話して誰も出なかったら合い鍵で侵入するつもりだったんじゃ。
新しいお家には鍵だけじゃなくてチェーンも付けた方がいいですよ(笑)
From:寧音ママ URL 2010.03.12. Fri 14:07 [Edit]
はじめまして!
初めてコメントさせてもらいます!
洗面ボールが花柄なんですねー!珍しいですね。素敵です☆

オーダー住宅だといろいろと悩みますよね!でもそれが楽しかったりしますよね♪

私なりに想像してみたのですが、立ち上がりのタイルサイズに合わせるのはどうでしょうか???
From:あひるぐっち URL 2010.03.12. Fri 11:50 [Edit]
Unknown
洗面のボウルがかわいいですっ
こういうのがあるんですね~~~

そして 絵がなんか上達しているきが・・・します!!!!笑

カガミの形もかわいいし。。。

そっか。。タオルをたくさん用意しておくのもいいですね。
洗えばすむし ゴミも出ないし、清潔だし!
いいこと聞きました♪って私はまめじゃないので
できないかもしれない。。
From:たくみき。 URL 2010.03.12. Fri 08:48 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © It's My Life~終わりなき家づくり~ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

