Calendar
2017.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
ぷうです。このたびgooブログより引越しました。
主な登場人物
旦那かっつぁん、息子まっちょ、犬会長、姑
完全分離型二世帯でイギリスのチューダー様式を意識した
家を建て6月より生活中。
旧ブログ名「レンガのおうちできるかな?」
ってできなかったけど・・・
主に、お家にまつわること、インテリア、雑貨、スイーツ
たまに姑バトルなど・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
5571位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
929位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

It's My Life~終わりなき家づくり~

gooブログから引っ越してきた旧「レンガのお家できるかな」です。結局レンガではなくチューダーのお家ができちゃったけど この先どうするべ~をつづるブログです。たまにスイーツとかインテリアとか雑貨とか

--.--.-- -- --:--

2010.03.11 Thu 00:51
とってもかわいらしいブログのmaki*さん
記事で見て飛びついたもの・・・



ペプシNEXの1.5Lについている
DEAN&DELUCAのマグネットちゃん

コンプしましたっ

そう、私何を隠そう大のおまけ好き

スターウォーズのボトルキャップとか
実家にゴロゴロしております

ちょっと昔にはやった

365日のバースディテディ(明治製菓)

とか大人買いでガンガン買うほど(笑)
きっと実家にいっぱいあるはず・・・

でも、結婚して子供ができてから
見たらほしくなるので

見ないように知ることもないように
すごしておりました

ルクルーゼのマグネットのときは
もだえ苦しみましたが・・・


今回は我慢できず・・・


コーラは飲むのでスーパーに行きましたが

売ってない・・・・・

そしてこの前完成見学会の帰り
四日市の大きなイオンを発見!
ここならあるかも~~~~
と思ったら極わずかながらありましたっ

1本148円だったので
一気に買いました~~~~~

もう置いてる棚がスッカスカだったから
あせりましたわ・・・
おまけだけもぎ取られてる子もいたしね

そして今

毎日ペプシを飲んでいます・・・
ゼロカロリーでよかったわ~~~


さてさて・・・

施主支給の館と化すぷう家

特に照明はほぼ施主支給です。

でも、ビルダーから入れてもらう照明
もあるにはあるわけで・・・

それは

ダウンライト


ぷう家のダウンは全部これです。
この値段から2割引となります。
取り付け料も込みです。

ダウンライトにはなんの機能も
求めてないし、とにかく

安いものでいいんです

もちろんダウン自体はもっと安いのも
探せばありますが、うちのビルダーは
施主支給の照明は1つにつき1800円の
取り付け料(取り付けも込み)がかかるのです。

だから安い照明は
ビルダーから入れた方がいいのです

このダウンは電球がついてないので
この値段なのです~~~~

電球がつくと一気に値段が高くなります

うちは電球を施主支給します。
電球には取り付け料はかかりませんから~~~

そして電球たち


まだまだ足りません~~~



パルックボールのプレミアです。
これ高いらしいです。
1個1200円くらいするとか・・・

新しいのが出るらしいので
安くなってます。

ネットで半額や半額以下で買ってます

ということで結局電球は施主支給だわ
ってことに今気づいたぷうでした


いつも応援頂きありがとうございます。
猛烈なぽちっとをお待ちしております
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

ひよこさんこんばんわ
ゲットしましたか~~~
するよねするよね~~~~^^
味は嫌いじゃないのに炭酸は苦手・・・
炭酸なしのペプシを想像しました^^;
開封しておいとくとか(笑)
私も炭酸ほとんど飲まないんですけどね~~
ダウンライト全く興味ないので
よくわかりませんが
ビルダーのもってきたカタログで
一番安いやつです^^;
From:ぷう URL 2010.03.12. Fri 02:21 [Edit]
maki*さんこんばんわ
事後報告でごめんなさいね~
でも教えてくれて本当に
ありがたかったわ~~~~
オクで買おうかと思ったけど
旦那がペプシ飲むと言ったので
現物買いに走ったわ~~
すごい品薄かしらね?
凄い勢いで棚がからっぽになってたけども・・・
チョコエッグ~~~~
あのチョコが何気に好きだったり^^;
うちも誤飲が怖いので
そのあたりのものは実家ですわ~~
二世帯だと多いんでしょうかね~
From:ぷう URL 2010.03.12. Fri 02:16 [Edit]
みちさんこんばんわ
まだまだ足りないよ~~~
色によって値段が若干違うからさ~~

プレミアムが入ってると
めっちゃ高いよね~
ダウンライトって~~
From:ぷう URL 2010.03.12. Fri 02:11 [Edit]
ベルさんこんばんわ
そうそう、二世帯なのでね~~
おまけに姑もシャンデリアとか言いますから^^;
あ、取り付け費はメーカーで全然違いますからね~~
うちは照明くらいですわ~
あとは普通にやってくれますけどね~

改良が始まると着工になりますよね~^
おめでとうございます~
コンビニでお勤めなんですね~
おまけの宝庫ですねっ^^
From:ぷう URL 2010.03.12. Fri 02:09 [Edit]
あとまみさんこんばんわ
まさにちりも積もればですわ~~
ダウンライトはまさに
旦那担当なんですよ^^;
だから電球も旦那が探してきてます^^
ダウンライト全く興味がないので~~
よくわからんし(笑)
ど根性ガエルお懐かしいっ
どっちがヒロシでどっちがピョン吉か
微妙なとこですが^^;
取り付けは横さしとかいろいろありますよね~
From:ぷう URL 2010.03.12. Fri 02:05 [Edit]
サファイアさんこんばんわ
まさにちりも積もればってやつです~~
だってダウンライトって
かわいくもなんともないしね^^;
LEDはぼちぼち導入予定です。
旦那の読みではこのダウンでも
電球はLED使えると踏んでるみたいです~~
From:ぷう URL 2010.03.12. Fri 02:00 [Edit]
さとさんこんばんわ
いやダウンライトくらいは
ビルダーで入れるつもりだったよ~~~
だって、1800円とられたら
どれだけ安く買ってもあんまり変わらんから~~
9000円以下の照明はビルダーで
入れた方が安いのよ
うちのビルダーは施主支給どうぞどうぞ
って感じだから好き勝手やってるけどね~~
施主支給分ももちろんかっつぁん明細に
記載されてるわよ~~~~~
でも、さとさんちは大工さんの利益まで
考えてあげてるからすごいよね。
From:ぷう URL 2010.03.12. Fri 01:57 [Edit]
Unknown
わたしもmaki*ちゃんブログを見て買っちゃいました!
で、毎日ぺプシと戦ってますヾ(´▽`*;)ゝ"
味は嫌いじゃないのに炭酸は苦手なの。。

電球型蛍光灯のDLってお値打ちなんですね!
もっと高いのかと思っていたので、嬉しいです(*^-^*)
ステキな情報をありがとうございます!




From:ひよこ URL 2010.03.12. Fri 00:54 [Edit]
こんばんは♪
ぷうさん、こんばんは♪
うふふー♪やっぱりゲットされたんですね!
ぷうさんのブログに名前出していただけるだなんて光栄です♪
ほーんと可愛いですよね♪
わたしもディズニーのチョコエッグとかずっと集めていたんで、、全部実家に置いてあります。
ちょっと子供には悪影響かなーと思いまして・笑*

電球、すごい数ですねっ!やっぱり2世帯だとより多くなるのかな?
ぷうさん、本当にお買い物上手!!また色々と教えてくださいねっ☆
From:maki* URL 2010.03.11. Thu 22:14 [Edit]
大人買い!!
すごい量やね~!!

うちもまだかってないや…
9個ほど足りない…

はやくかわなきゃあ~

そうそう、うちのダウンライトももパルックボールの電球ついてたー

プレミアって名前がいいよねー
From:みち URL 2010.03.11. Thu 20:30 [Edit]
すごぉい
パルックの山!!2世帯だと照明器具も多くなりますよね
支給品は手数料取るなんて知りませんでした
うちも確認しなきゃだわ

今日から土地の造成・改良が始まりました
たぶん羊かん・・いや農かんはなかった模様

おまけ好きなんですね~言ってくだされば持参しましたのに
コンビニで働いてるから簡単に手に入るんですよ
From:ベル URL 2010.03.11. Thu 19:18 [Edit]
偉いよ~!
「ちりも積もれば山となる」で
ちゃんと計算して計算どおりに進んでいるのは、かっつぁんのお陰だとは思いますが・・・
。いろいろ探し出すぷうさんも偉いわ~!
「ど根性カエル」のようですわ

ダウンライトも電球取り替えやすいのと取り替えにくいのがあるってつけたあとから知りましたわ
From:あとまみ URL 2010.03.11. Thu 11:30 [Edit]
Unknown
ダウンライト!
賢いやり方だね~~♪

やっぱり、こういうのはこまめにやらないとね^^
面倒臭がっていては、倹約にはならんよね~~

LEDはまだ導入しない?
うちはもう少し普及してお安くなってきたら、替えようかなぁ。
From:サファイア URL 2010.03.11. Thu 11:19 [Edit]
Unknown
わおっ!!
ひょっとしてぷうちゃん、もし施主支給のほうが安かったら、
ダウンライトも施主支給するつもりだった?
すごいなぁ~~(人´∀`*)
私もそれぐらい徹底しないとだめ??(笑)
うちなんて、施主支給は照明少しぐらいで、
あとほとんど大工さんにお願いしちゃってるし(笑)
施主支給してると、家にどれだけ掛かったか
わからなくならないかなぁ~~とかぼんやり思ったり(笑)
でも本当にえらい。
ぷうちゃんたちみたいにしてこそ、
家を建てているという実感がわくよね^^

電球、いっぱいいるよね。
私も買いだめしとこうっ!!
From:さと URL 2010.03.11. Thu 08:18 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © It's My Life~終わりなき家づくり~ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

