Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
ぷうです。このたびgooブログより引越しました。
主な登場人物
旦那かっつぁん、息子まっちょ、犬会長、姑
完全分離型二世帯でイギリスのチューダー様式を意識した
家を建て6月より生活中。
旧ブログ名「レンガのおうちできるかな?」
ってできなかったけど・・・
主に、お家にまつわること、インテリア、雑貨、スイーツ
たまに姑バトルなど・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
5100位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
893位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

It's My Life~終わりなき家づくり~

gooブログから引っ越してきた旧「レンガのお家できるかな」です。結局レンガではなくチューダーのお家ができちゃったけど この先どうするべ~をつづるブログです。たまにスイーツとかインテリアとか雑貨とか

--.--.-- -- --:--

2010.03.10 Wed 01:51


ただいま夜中1時・・・
だんだん書き出す時間が遅くなってるわ~~

朝から雨でしたが
かっつぁんが現場に行ってきました。


現場は後ほど・・・



最近はやり?のガラスブロック
うちのビルダーでも今まで行ったお宅に
たいがい使われておりました。

ぷう家では使う予定ではなかったんですが・・・


この図は2階のトイレです。
2階はここにお風呂があるので
脱衣の奥にトイレにしました。

まあホテルのような感じとでも
言っておきましょうか(笑)

赤丸の部分は仕切り壁ですが
ステンドグラスを入れる予定でした。

ところがステンドとサイズが合わなくて
小さいステンドを探していましたが

サイズとデザインと値段

どれも満たすものがなく・・・

アンティークじゃないものを入れようか
と思いましたがこれもまたイマイチ・・・

で、いっそガラスブロックにしてしまうかと・・・

そこでガラスブロックを探してみた。

フフフ

いいのあったわ~

イタリア・セベス社のイタリア製
ガラスブロック


これ片面フロストというやつで
片面はこんな感じで


曇ってます。
曇りとクリア面を交互に入れたらかわいい~~~

と思って・・・

5つ買ってみました~~~

この色は廃盤になるらしくて
お値段が1つ735円

安いっ

定価2698円なんだけどねっ


さて、本日の現場


外壁の塗り壁用サイディングが
つきはじめましたよ~~~~っ

北側からついてます。
電気メーターは道から見えるとこに
つけないとダメらしいですな・・・

うちは道路側は西の側面なので
正面につくことは免れましたけど

外壁通気見切りっていうのは
長期優良住宅だと必須らしいです


ということで今日の現場でした


いつも応援頂きありがとうございます
ぽちっと頂けると本当に励みになります。
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
スポンサーサイト

maki*さんこんばんわ
ピンクに見えますよね?
アメジストって書いてますが^^;
あ、次の記事内でリンクさせてしまいました
って事後報告ですが・・・
もしまずかったらはずしますので言ってくださいね~~~
メーターつけるためのポールに
諭吉18人ですか~~~~~
ひえ~~~~~~~っ
でもうちも正面につけろとか
言われたら考えるなあ・・・
なんで電気のメーターなのに
もっとコンパクトにできないのかしらねっ
From:ぷう URL 2010.03.11. Thu 01:07 [Edit]
あとまみさんこんばんわ
2階はピンクのベンキーです。
タイルはグリーンでお花のイメージで^^;
うちの仕切り壁は幅はないけど
高さは天井まであるので~~
うち仕切り壁よりペデスタルシンクが
圧迫感あるようです・・・
From:ぷう URL 2010.03.11. Thu 01:03 [Edit]
寧音ママさんこんばんわ
ピンクに見えますよね??
アメジストって書いてるけど(笑)
ドアは造作なので~~~
ビルダーからぜひデザインしてくださいと
言われました^^;
だからこれっていうのがないと
逆に大変かもしれませんね~~
From:ぷう URL 2010.03.11. Thu 00:59 [Edit]
ひよこさんこんばんわ
全く寝不足ですわ~~~
これピンクよりピンクらしく見えたんだけど
一応アメジストっていう色なので
もしかしたら紫がかってるかも・・・
トイトレにはいいですね^^
2階だけど^^;
姑家もこのつくりですわ~~~
寝室からつながって行けるように
なってます~~
From:ぷう URL 2010.03.11. Thu 00:54 [Edit]
こんばんは♪
ガラスブロック、可愛いですね♪うん、うん、交互で並べるのすっごく可愛いです♥*
わぁ、もう外壁工事が始まったんですね。
電気メーターの位置も変更できないから、悩みますよね。
我が家は駐車場予定の場所に、ポールを立ててメーターを取り付けることにしたのですが・・
ぷうさん的に言うところの(笑*)諭吉18人が走り去りました。。
お家って一声何十諭吉ですねーー・泣*
そんな中、施主支給ができるビルダーさん、本当に羨ましいです!!
From:maki* URL 2010.03.10. Wed 21:45 [Edit]
ガラスブロック・・・
可愛い色だね~!
2階の便器はピンクだっけ??

Kもトイレは洗面と便器の境をどうしようと今思案中です。
年寄りなのでどうも仕切りがないと落ち着かないらしいですわ

開放感があって広く見えて良いと思うのだが・・感覚がやっぱりちょいと違うからねぇ
From:あとまみ URL 2010.03.10. Wed 12:24 [Edit]
ピ・ン・ク
いいですなぁ、ピンクのブロック
ぷうさんちって、結構施主支給な物多いですね~!
ドアまで図面書いちゃうところが凄いです
キッチンとか自分で探して指定してたり。
ザ・注文住宅って感じですね
うちは全部業者がメーカー決めてたから、色を選ぶだけでしたよ…。
From:寧音ママ URL 2010.03.10. Wed 09:33 [Edit]
Unknown
家作りのアレコレをしていると寝不足になりますよね~。
私も超夜更かしor超早起きしちゃいます。。

ピンクですか、こちらのブロック??
すんごく可愛いんですけどーーー♡(*´▽`*)♡

ホテルな間取りって良いですよね!
子供のトイトレにベストな配置♪
失敗したときにお尻を洗ってあげたり。
ついでに、老人介護もね・・・?
From:ひよこ URL 2010.03.10. Wed 07:06 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © It's My Life~終わりなき家づくり~ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

