Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
ぷうです。このたびgooブログより引越しました。
主な登場人物
旦那かっつぁん、息子まっちょ、犬会長、姑
完全分離型二世帯でイギリスのチューダー様式を意識した
家を建て6月より生活中。
旧ブログ名「レンガのおうちできるかな?」
ってできなかったけど・・・
主に、お家にまつわること、インテリア、雑貨、スイーツ
たまに姑バトルなど・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
6874位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
1176位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

It's My Life~終わりなき家づくり~

gooブログから引っ越してきた旧「レンガのお家できるかな」です。結局レンガではなくチューダーのお家ができちゃったけど この先どうするべ~をつづるブログです。たまにスイーツとかインテリアとか雑貨とか

--.--.-- -- --:--

2010.03.09 Tue 01:30
最近まっちょのイヤイヤ攻撃に
すっかり疲れてるぷうです・・・・

1日が長いんだか短いんだかわかりません・・・

やりたいこと、したいことはいっぱいあるけど
まっちょが起きてる間は進みません

でも現場は進んでいます



こちらリビングの梁だしの部分
赤いのはCD管です。


CD管です。

血管みたい・・・

この中にLANケーブルが入ります。

ぷう家は梁が出るので上の方に通してあります。
完成すると見えなくなる部分です。



ダイニングからキッチンを見たところ

レンジフードのダクトがでてます。

最初ピンクのレンジフードにひかれて
アルコローレにする気満々でしたが
アルコローレだと完全に横壁につけないとダメなんです。
そのせいでキッチンをL字にしようとしましたが・・・

結局、標準のヤマゼンのクックフードルの白
をつけることにして、
コンロの前に壁を作ってそこにヤマゼンをつけて
ダクトを横に出すという風にしました。

アルコローレだとこの正面から横にダクトをだす
というのができないらしいです



床下収納ではなく床下点検口です。

これは長期優良住宅だと必ず必要だそうです。
メンテナンスのしやすい家というのも
長期優良の特色なのです

ここは洗面所の床ですがこういう

配管が集中してるとこにわざわざ作るそうな・・・



キッチンです。
断熱材がなんか壁紙みたいです
勝手口の左には冷蔵庫、右は収納です~



外壁きてましたわ~~~

これを貼って塗り塗りしてから
柱の貼り付けです~~~~

ということで着工50日を
無事迎えましたぷう家の現場でした~~


いつも応援頂きありがとうございます
皆様の応援でこのブログが出来ています
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
スポンサーサイト

つばささんこんばんわ
え~~~~~~
LAN切断って管ごと切断したんかな?
うちはLAN配線はたぶん旦那がやるから
もっと後だと思うけど~~
ビルダーに頼んだならこの時点で
やるかもだからある話なのかなあ?
From:ぷう URL 2010.03.10. Wed 00:57 [Edit]
あとまみさんこんばんわ
ほう、これはキレイなんですね~
よその現場見てないから
こんなもんかと思ってました^^;
あはは~騙されたって~^^
ま、まあうちの電気屋さん
仕事が汚いとは工務店も
言わないだろうから^^;
From:ぷう URL 2010.03.10. Wed 00:48 [Edit]
みちさんこんばんわ
謎って~~~(笑)
今週末引渡しだったら
今頃必死でやってるわよ~~
外壁ジョリーって
アンジェリーナジョリーみたい^^;
サイディング貼るんだよね~
あたしも木やと思ってたわ^^;
From:ぷう URL 2010.03.10. Wed 00:44 [Edit]
たくみき。さんこんばんわ
着工して何日目とかって数えてるのは
私ではないですよ~~~^^
旦那です(笑)
カレンダーに書いてますわ~
レンジフードね~~
ダクトが面倒ですよね・・・
From:ぷう URL 2010.03.10. Wed 00:41 [Edit]
着工50日おめでと~☆
コレ見て思い出したわっ
うちのLANケーブル、工事の途中で大工の誰かがミスって断線させちゃったらしく、
繋がってなかったのよーッ!
そ・・・そーゆーのってよくあるのか・・・?
ウチだけか!? (T_T)
From:つばさ URL 2010.03.09. Tue 20:38 [Edit]
電気の配線
キレイですよね!!
ちゃんと束ねてあるものね。

「普通は、電気の配線コードびゅんびゅん投げてメチャメチャなんだよね~!でも家の電気屋さんは仕事がキレイ!!」と工務店から言われて「そうなんだ?!」と思っていたあとまみ

何処のブログ見ても電工工事いい加減な画像なんてなし・・・

ぷうさんちのみてもキレイだし・・・まただまされた感あるわぁ~!

キッチンなんだかほんとに壁紙張ったような感じでこれはこれでとっても可愛いわ・・・
From:あとまみ URL 2010.03.09. Tue 16:37 [Edit]
Unknown
うちも着工何日目なんだかさっぱり…

ていうか完成したのかどうかも謎だしね~

CD管っていうのねえ~
しらなかったー!

そして外壁ジョリーもサイディングの上から塗ってくんだよね~

最初のころそれを知らず、
板?とかに塗るもんだとばっかり思っていたよー!あほやー
From:みち URL 2010.03.09. Tue 12:10 [Edit]
祝50日☆
着工して何日目、とかそういえば数えてませんでした・・ぷうさんちは細かく写真もとっていて
うちにCD管?とかどこにあったんだろう?とナゾです。笑

そうそう レンジフードのダクト、いまだに理解してませんが つけられる条件って言うのがいろいろありますよね~~
つけたいのにつけられない、とかもどかしかった・・・
ぷうさんちのキッチン、気合が入ってるのでとっても楽しみです♪
From:たくみき。 URL 2010.03.09. Tue 10:50 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © It's My Life~終わりなき家づくり~ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

