Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
ぷうです。このたびgooブログより引越しました。
主な登場人物
旦那かっつぁん、息子まっちょ、犬会長、姑
完全分離型二世帯でイギリスのチューダー様式を意識した
家を建て6月より生活中。
旧ブログ名「レンガのおうちできるかな?」
ってできなかったけど・・・
主に、お家にまつわること、インテリア、雑貨、スイーツ
たまに姑バトルなど・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
5760位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
1007位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

It's My Life~終わりなき家づくり~

gooブログから引っ越してきた旧「レンガのお家できるかな」です。結局レンガではなくチューダーのお家ができちゃったけど この先どうするべ~をつづるブログです。たまにスイーツとかインテリアとか雑貨とか

--.--.-- -- --:--

2010.03.08 Mon 00:57

今日は1日雨でございました
荷物が午前中に1つと午後から1つ届くので
なんだか身動きがとれず・・・

一つはFAX^^
本当は家づくりの最初にあると便利だったなあ・・・

結構FAXありますか?って言われません?

うちはパソコンがあったらFAXは使うことなくなったので
やめたクチなんですが・・・

新居はどこでもドアホンなので
それにあうパナのFAXを買いました。
なんだかわかりませんがそうすると
便利らしいです

そしてもう一つ
トイレ関連品

1階のトイレの照明・・・
最初はこれ


だったんだけど・・・・

結構長いのね・・・
で、間違いなく頭が当たる人が一人いるので

却下

この子はどこにやろうか

結果、2階のトイレはタンクレスじゃないので
タンクの上くらいにつければ気にならないだろう・・・
ということで2階へ

そして新たな1階のトイレの照明がやってきた

1階のトイレは前から読んで頂いてる方は
ご存知かと思うけど

バラ薔薇トイレです

ここぞとばかりに薔薇の照明を探しました

もう予算ないからね

なるべく安いのを~~~~~~

で、発見



築35年玄関でごめんなさいね~~
なんか昭和の香りがするわ~



そして柄アップ


ふちのところと柄のところがうっすら水色なのよ~

これはプラン・ド・パリっていうブランドのやつで

定価は1.3諭吉なんですが
展示品なので

5英世

でゲットしました~~~

キズも汚れもなくてお得!

そして同じお店で
トイレブラシとサニタリーポットのセット
も買いました~~~

なんと両方で

2英世ポッキリ

陶器製なのに安いわあ~~~~~


これは2階のトイレ用に~~~~

久しぶりにいい買い物だったわぁ


いつも応援頂きありがとうございます
猛烈なぽちっとをお待ちしております
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
スポンサーサイト

さとさんこんにちわ
わお~業務用ね^^
そりゃそうよね~~~いるわよね~
家建てるってなってから
やたら土地情報とかFAXで送るなり
ビルダーも図面とかFAXするとか
なにかの書類とかほんとに言われたわ・・・
そのたびにお断りしてきたのよ~~
今の家ね・・・明治時代の洋館なら
よかったんだけどね^^
中途半端な昭和の建売よ(笑)
本当のお値段以上のやつを見つけるのは
得意ね^^;
それだけヒマってことよ~~~
From:ぷう URL 2010.03.08. Mon 16:08 [Edit]
あとまみさんこんにちわ
そうそう
意外にあっててびっくりしました^^;
2階がね・・・・想像できないでしょ・・・
あたしもいまいち想像が・・・・
パナは一緒ですかね?
テレビとビエラリンクってやつをするらしいです~
From:ぷう URL 2010.03.08. Mon 16:04 [Edit]
Unknown
ファックスね。
うちは、仕事が仕事なので、
ファックス専用の電話回線を持ってるよ(笑)
しかも、A3でも取れるよくコンビニにあるみたいなファックスがあるよ(笑)

トイレの照明、素敵。
これ、今の家につけてあると、
明治時代の洋館についている照明に見える(笑)
これが新居に付くと、きっと西洋の館のトイレになるんだろうな。(笑)
トイレポットとかも
どこで見つけたの~~ってぐらい、
すごいバラだね~~^^
こういうの見つけるの得意よね~♪ぷうちゃん。
From:さと URL 2010.03.08. Mon 15:50 [Edit]
可愛い~!
昭和の香りの玄関とも妙にマッチしてますね!!
1F薔薇トイレは想像できたけど・・・
2Fのトイレの照明と便器の関係が想像できないあとまみです。

多分パナのインタフォンとFAXは同じような気がするわ・・・
From:あとまみ URL 2010.03.08. Mon 14:57 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © It's My Life~終わりなき家づくり~ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

