Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
ぷうです。このたびgooブログより引越しました。
主な登場人物
旦那かっつぁん、息子まっちょ、犬会長、姑
完全分離型二世帯でイギリスのチューダー様式を意識した
家を建て6月より生活中。
旧ブログ名「レンガのおうちできるかな?」
ってできなかったけど・・・
主に、お家にまつわること、インテリア、雑貨、スイーツ
たまに姑バトルなど・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
6874位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
1176位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

It's My Life~終わりなき家づくり~

gooブログから引っ越してきた旧「レンガのお家できるかな」です。結局レンガではなくチューダーのお家ができちゃったけど この先どうするべ~をつづるブログです。たまにスイーツとかインテリアとか雑貨とか

--.--.-- -- --:--

2010.03.07 Sun 01:03
今日は同じビルダーで建てている

みちさんちの完成見学会に行ってきました

和モダンのおうちなんですが
うまく和と洋がミックスされていてよかったです

うちで採用するレンガやコモシンクも見れたし~~
とってもステキなタイルがところどころに使われていて
タイルなんかは私はまだまだ考えが及んでないので
とっても勉強になりました

もう結構いろんなことが決まってきてるのに
やはりよそのお家の拘りを見るのは
すごい楽しみです

この1年ビルダーで行われた見学会は
ほぼ参加してきましたがこのみちさんちで最後です
自分とこの構造見学会があったりするので

今日はビルダーの皆さんと
ちょうど1年くらい前からお世話になりだしたね~
などと話をしていてふと思い出した・・・・

確かまだどんな家がいいのかも漠然としていて
なんにもきめてなかった頃・・・
確か自分たちでソフト使って間取りを考えたような・・・・

かっつぁんに聞いてみた。

あのマイホームなんちゃらで作った間取りとか
まだ残ってる??

残ってるよ~

そして見て爆笑・・・・

なんだこの家は・・・・・

それがこれだ


ぎゃはははははっ
なんじゃこれ~~~~~っ

いきなり屋根なし玄関やし
掃き出し窓と出窓のオンパレードやし~~~
ウッドデッキついてるわ~~~~



いや~~~黒いカーポートついてるっ
これはあたしじゃないわ~~
かっつぁんの希望ね~~

姑家の玄関ドアありえへん~~

で、ちゃっかり自分とこのドアは両開きって




ふ、噴水あるし(爆)
しかもガーデンセットまであるよ

おまけになんでこんな豪華設備が
家の裏手にあるねんっ



裏側の窓が小さいってのはその当時から
わかってたようだわ

バルコニー広いわ~~~
そう、私はこのくらいのバルコニーじゃなきゃ嫌だったの

それが無理なら布団干し用にバルコニーはいらない
っていう考えなので・・・

もちろん今はバルコニーなしだわ(泣)

ちなみにこのバルコニー・・・

16畳(爆)

ありえん・・・


そして禁断の間取りよ


ちょっとわかりにくいけど
突っ込みどころ満載よ~~~

右がぷう家で左が姑家ね~~

ぷう家掃き出し窓のとこから
階段始まってるよ・・・・・

トイレめっちゃ長いし(笑)

あの真ん中の空洞はなんやろか?
いまいちよくわからんとやってたから
変なとこいっぱいあるわ・・・



2階は結構マトモ????

いえいえよく見ると

子供部屋の入り口がありまへん

おまけにあの豪華設備の噴水・・・
2階からまともに見えません

かっつぁんの今は亡き書斎の出窓から
少し見える程度(笑)

そして南の階段になぜか出窓が・・・・

階段に出窓て・・・・無意味・・・

そして広々バルコニー(笑)

絶対掃除がめんどくさいって~~~


全く無知ってこわいわ~~

このソフト
3DマイホームデザイナーPro4というやつなんですが

かっつぁんがなぜか持っていた・・・

使ったのこの1回こっきり・・・

もう素人が間取りなんて考えるもんじゃないなと・・・

幸いうちのビルダーは間取りは
ほぼ一発OKだったので

このソフトの出番はその後全くなかったという訳

うちの家には掃き出し窓はないけど
このときは掃き出し窓バンバンついてるわ・・・

なんでか思い出した

掃き出し窓にしないとダメって思ってたのよ~
法律かなんかでとか(笑)

ふと気づいた・・・

今の家掃き出し窓ないやん・・・・

ということで掃き出し窓はなしにしました~
テラスドアなら欲しかったけど・・・
そんな予算もなく(泣)

という訳でぷう家の原点でしたっ


いつも応援頂きありがとうございます
皆様のぽちっとが更新の励みになります
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
スポンサーサイト

マチさんこんにちわ
よかったわ~~
笑ってくれて~~~
これは笑いのためだけに
公開したからねっ

てか、このソフト窓の種類が少なくて
洋風といえば出窓ぐらいしかなかったよ。

噴水よ噴水(爆)
しかもカーポートの後ろにひっそりと(笑)
実際はそんなもんつけるスペースは
全くなかったわ・・・
From:ぷう URL 2010.03.09. Tue 17:29 [Edit]
大笑い
ぷうさん、ごめん。
大爆笑~!!!

ふ...噴水のくだりでもうダメ~~
ひいいい。

カーポートの後ろに

噴水~~~!!(爆)


履き出し窓と出窓で
もんのすごいコストがかかりそうだぁ。
From:マチ URL 2010.03.09. Tue 02:47 [Edit]
サファイアさんこんばんわ
クラブって~~~~^^
すごいわ~~~
それって内装すごそう~~~
マイホームデザイナー結構難しかった~
絵がみにくい・・・
今のはもっとよくなってるのかなあ
掃き出し窓かあ・・・
うち見事にゼロ(笑)
今の家にないから想像がつかないのと
実家には掃き出しあったけど
洗濯物干すときしか出なかった^^
北玄関の南が裏庭なら
つけたけどね~
今の家だと前は畑だし
庭も狭いから気になるし・・・・
サファイアさんちは白いバラスターの
バルコニーにフレンチドアが
似合いそうよ~~
From:ぷう URL 2010.03.08. Mon 01:13 [Edit]
ひよこさんこんばんわ
中庭にプール^^
すんごいわ~~~~
おまけに平屋ってすごいわ~~
2倍の予算って言われたら
すっぱりあきらめるよねえ~~
そうねえやっぱりそれなりに
勉強もするし、目も肥えるからね~
内覧会かあ~
いつになるやろなあ・・・
From:ぷう URL 2010.03.08. Mon 01:08 [Edit]
みちさんこんばんわ
昨日はお邪魔しました~~
すごいね~~~
結構できてたと思ったよ~~
雨やったもんね~
でも、うちがいたときには
お客さんいたよ~~
うちも最初とはかけ離れたわ~~
でもいい方に転んだと思ってるわ。
だって、完全分離だったら
多少は我慢する気だったからさ~~
今じゃやりたい放題だけど^^;
うちの完成見学はGWを目指してるらしいよ~~
From:ぷう URL 2010.03.08. Mon 01:05 [Edit]
Unknown
同じビルダーの完成見学会って楽しいよね~
あ、私も見せてもらったよ^^
何故かクラブだったけどww
ビルダーの専務の奥さんのお店らしいwww
まともなおうちも見せて欲しいわー

マイホームデザイナー、うちも欲しかったなぁ。。
悩んでいるうちに結局買わなかったんだけど~

掃き出し窓いいよねぇ♪
うちもリビングだけは死守した!!
だけど、本当はバーーーンとひろーく開くのがよかったんだけど…
普通に開くやつになったよ~
なんか色々と難しいみたい。

うちは風が強そうだから、本当は引き戸が一番いいんだろうけどね~
From:サファイア URL 2010.03.07. Sun 20:52 [Edit]
Unknown
我が家の原点もアレコレ盛りだくさんだけど、
なんだかチグハグでした~。
中庭にプールのある平屋で、超巨大なのヾ(´▽`*;)ゝ"
我が家の予算×2倍あれば可能と聞いて即却下してしまったけど・・・。

そう考えると、施主の成長って著しいですわね☆
だから、その集大成を見られる内覧会って楽しいのですね♪
ぷうさんのweb内覧会、とっても楽しみにしています(*^-^*)
From:ひよこ URL 2010.03.07. Sun 17:30 [Edit]
Unknown
昨日はありがとー☆
午前中はいたんだけど、雨のせーか誰も来ず!!

ぷうさんがきてくれてうれしいわ~
てか内覧会?ん?て感じだったけどねー!


ほんと最初のころってこれもあれも!
って思ってたけど、
できてみると最初とはだいぶかけ離れてるって思うわ~

16畳のバルコニーとか…夢やね~

うちも大黒柱ほしいとかいってたよ(笑)

いろいろ削ったけど
削った割にはすごく満足できてるのが不思議。

次はぷうさんちの番だねー!
絶対見に行くわ~☆
From:みち URL 2010.03.07. Sun 14:51 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © It's My Life~終わりなき家づくり~ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

