Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
ぷうです。このたびgooブログより引越しました。
主な登場人物
旦那かっつぁん、息子まっちょ、犬会長、姑
完全分離型二世帯でイギリスのチューダー様式を意識した
家を建て6月より生活中。
旧ブログ名「レンガのおうちできるかな?」
ってできなかったけど・・・
主に、お家にまつわること、インテリア、雑貨、スイーツ
たまに姑バトルなど・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
5404位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
929位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

It's My Life~終わりなき家づくり~

gooブログから引っ越してきた旧「レンガのお家できるかな」です。結局レンガではなくチューダーのお家ができちゃったけど この先どうするべ~をつづるブログです。たまにスイーツとかインテリアとか雑貨とか

--.--.-- -- --:--

2010.03.06 Sat 01:23

今日は朝から現場へ~~~~

現場に行くとショベルカーが・・・・
大きな穴を掘ってます


こ、これは・・・・・

お世話になる浄化槽さんの穴では????



プールかと思いきや・・・
この水を浄化槽さんに入れるようです

あ!あれは




キタ━(゚∀゚)━!

でかいよでかいよ~~~~

何と言っても10人分だぜ~~~っ

うちは完全分離型二世帯と言っても
親世帯は姑一人だし、うちは3人おまけに
一人は2歳児だから事実上3人みたいなもん。

なのに10人分の浄化槽がいると言われて
市に電話したっけ

2歳児と70歳の姑なんで

う〇こは3人分です

って言ったけど無理だったわ~~~

完全分離二世帯って言うだけで10人槽決定なんだって・・・

諭吉90人旅立ったわ~~~

この浄化槽見たらそんな悔しい思い出が
よみがえってきたわ・・・

でも、浄化槽の色がちょっとかわいい色だわっ

ぜひがんばっていただかないとねっ

もし下水が近くに来ても変えないからねっ
90人も旅立ったのにそう簡単に捨てれないわよ

そして中であ~だこ~だと打ち合わせしてる間に


埋められていたわ~~~

入るとこ見たかったわ~~~



そういえばこのうちの浄化槽
20cmほど地上に出る予定でした・・・

高低差をつけないと対面の側溝に流れない
ということで高くしないとダメで
これのためにブロックで囲わなくてはならなかったのだ・・・

でも入れてみたら10cmほどになるらしい・・・
10cmだとコンクリで埋めて簡単なチャリンコ置き場
とかにできるらしいわ~~~~

ばんざ~~~~い

だってこのためにブロック囲んだら
もう姑専用花壇にするしかない

でも10cmになるとたぶん
諭吉が10人ほど強制送還されそうっ

ココにきてマイナス工事はありがたや~~~~~

さて、先日の4時間の打ち合わせで
すっかりまっちょにふりまわされたので
今回は考えた!

ポータブルDVDを持参
イスを持参


おかげでこんな感じ


集中して見ておりました

大成功

まあ、電気もついてたし
大工さんたちは2階をやってたので
邪魔にならずにすみました。

小さいお子様連れの現場打ち合わせには
ポータブルDVDオススメです~~


いつも応援頂きありがとうございます
1クリックで眠くても更新する励みになります~~
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ

あとまみさんこんにちわ
そうそう。
下水来てももう無視しますわ~
掘り出すのもいるんだ~~~
下水道ひくのもまた諭吉の旅立ち
ですよね・・・・
自転車置き場必須ですね。
特に新居では私も自転車を乗らないと
いけなくなるので・・・
屋根かあ・・・・なんかかわいいのないかなあ
From:ぷう URL 2010.03.08. Mon 16:11 [Edit]
ついに来ましたね!
浄化槽!!
おいそれと本下水が来ても掘り出したらダメだよ・・・だって掘り出すのにまた諭吉さんが・・・バイバイだからね~~!

自転車置き場は必要よ!出来れば屋根付きがお勧めです。
From:あとまみ URL 2010.03.08. Mon 15:01 [Edit]
寧音ママさんこんばんわ
え~~~7人槽なんだ~~
それはまた複雑・・・
うちも食い下がったけど
最大の人数で考えるからと言われたわ~~
市の補助はあるわよ~
たぶん33人くらい帰国するわ~~
もうねトーマスがあればいいのよ
うちの子・・・・
From:ぷう URL 2010.03.07. Sun 01:32 [Edit]
さとさんこんばんわ
災害が来たときは水があれば
タンクに水入れて流せばいいから
う〇こできるよ~~
下水でもね~~
うちは阪神大震災で経験済み^^;
水を溜めてないとダメやけどね~~
家に置き去りうらやましい~~~
DVDもっと早く気づいていれば
楽できたのにね~~
From:ぷう URL 2010.03.07. Sun 01:27 [Edit]
たくみき。さんこんばんわ
絵本だとうちも
これは?これは?攻撃にあいますわ~~
てか、DVDでもキャラクター指差して
これは?これは?って言ってますけど^^;
まあでもじっと座ってくれてるので
全然マシです。
今日の見学会でも活躍しましたよ
From:ぷう URL 2010.03.07. Sun 01:20 [Edit]
浄化槽
うちも家族3人(内0歳児1人)なのに、家が大きいからって7人槽指定されましたよ~
たとえ家族か増えても7人まではいくまい。。
ぷうさんちは二世帯だから強制10人なんですね。
90諭吉とは…。
市の補助とかでお金って返ってこないですかねぇ?
うちは26諭吉ほど戻った気がします

DVDが見れるお年頃の子だと、ポータブルはグッドアイディアですね
後姿が可愛いです
From:寧音ママ URL 2010.03.06. Sat 21:46 [Edit]
Unknown
こんな大きなものがっ!!
すごいねぇ~~。
たくさんしても大丈夫だね。
災害が起こって、下水がだめになっても
ぷうちゃんちだけはう○こができるね。

ポータブルDVDナイスだね~^^
打ち合わせとかしてると
子供たち退屈で、気が付いたら
柱に登ってたりするもんね(笑)
って、私の場合はもう子供たちが大きいので
家に置き去りですけど(笑)
From:さと URL 2010.03.06. Sat 08:34 [Edit]
Unknown
なるほど~~ いすも持っていくんですねっ
 φ(・ω・ )かきかき 
昨日は急いでいて絵本にしたら 
読んで&これは?攻撃にあいましたっ涙
浄化槽大きいですね~~ 
チャリ置き場なら下が丈夫でいいかんじですね☆ 
なんかご主人さんが写真をアップロードとかしてくれるとか。。うらやましいです。主人はPCに関してなぁんにも。私だけがいじるのでどんどん壊れていきます 笑
From:たくみき。 URL 2010.03.06. Sat 07:55 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © It's My Life~終わりなき家づくり~ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

