Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
ぷうです。このたびgooブログより引越しました。
主な登場人物
旦那かっつぁん、息子まっちょ、犬会長、姑
完全分離型二世帯でイギリスのチューダー様式を意識した
家を建て6月より生活中。
旧ブログ名「レンガのおうちできるかな?」
ってできなかったけど・・・
主に、お家にまつわること、インテリア、雑貨、スイーツ
たまに姑バトルなど・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
5100位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
893位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

It's My Life~終わりなき家づくり~

gooブログから引っ越してきた旧「レンガのお家できるかな」です。結局レンガではなくチューダーのお家ができちゃったけど この先どうするべ~をつづるブログです。たまにスイーツとかインテリアとか雑貨とか

--.--.-- -- --:--

2010.03.05 Fri 00:58
よくおうちの模型を作ってもらってる
施主ブログを見て・・・

いいなあ・・・・・

と思っていた私

うちのビルダー少人数だし
そのくせにくそ忙しいし
そんなものは全く期待していなかった

でも完成見学会の広告なんかに
載ってる家の絵を見て
ああ、これくらいはあるのね~~

と思ってたけど・・・・

一向にくれる気配がない・・・

担当のKさんに言うと
あれはCADで作ってるんだけど
うちは外観の「ひも」が大変らしく
ちょっと時間がかかる
と言われたのだ


で、そのまま忘れてたんだけど
かっつぁんがふと思い出して
この前の完成見学会のときに事務の女の子に
聞いてみたらしい・・・

すると

あ、それならもう大分前にKさんに渡してますよ

なぬ?

Kさんに

パース図渡したって言ってるけど・・・・

と言うとKさん苦笑い・・・

すいません。次回持ってきます。

まあ、こっちも忘れてたからね


そんなこんなでやってきたパース図


これ







これはあくまでも平面図からCADで起こしたもんだから・・・

わかっちゃいるけどね

な~~~~~んか施主嫁に似て・・・

ずんぐりむっくり

実物はもうちょっとシュっとしてるわ~~~
屋根の色ももっと深い色だわ~~~

一番違うのは玄関ね~~~~

ここの柱は白じゃないわ~~~

だって木使うからさ~~~
柱の根元はレンガ貼るしね~~~

あとひもはもうちょっと太いと思うわ~~

でもでも・・・・・

やっぱり嬉しいもんよねえ~~~~


こうやって見ると・・・
ダミーでもいいから煙突あった方が
よかったかなあ・・・・

まるで事業仕分けのように
削減しちゃったからなあ・・・

実物見たらそうは思わなかったけど
絵で見るとね

あ、玄関の感じわかるかなあ?

うちが正面で左の側壁にあるのが姑家ね~

あと勝手口の上の小屋根が気に入らないなあ・・・・・


さて、今日も午前中現場に行って
下地言うの忘れてたとこがあったのと
5枚目のステンドの概要がでてきたから
そこの確認とかその他もろもろの打ち合わせ・・・

今日は4時間もかからないはずっ

だけどトーマスのDVD持っていこう!

p.s
コメントの返信をしようと思いましたが
モ~~~~レツな睡魔が光臨してるので
明日お返事します~~~ごめんなさい~~

いつも応援頂きありがとうございます
ぽちっとクリックしていただけると人生バラ色~~~
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

あとまみさんこんばんわ
パース図は完成見学会の広告に
必ず載ってるのでうちも
あるのかなあと思ったらありました^^
うちのビルダーはもれなく見学会が
ついてきますわ~
まあうちもいろいろ見せてもらって
勉強になったので見せます~~
一応二世帯なのでその分でしょうね~
うちのスペースは普通ですよ^^
From:ぷう URL 2010.03.06. Sat 01:27 [Edit]
いいなぁ~!
うらやましいなぁ~!
パース図もらえるだけでもうらやましい~!なぁ
あとまみは、自分で設計図もどき書いて自分で3Dにして外観想像してました。

やっぱり間違えたみたい建ててもらうとこ

やっぱりなんだかでかいお家に見えるんだけど
From:あとまみ URL 2010.03.05. Fri 20:49 [Edit]
ひよこさんこんにちわ
屋根か~~~
もうちょっと実物は濃いのね~~
赤いと確かにハイジっぽいかも~
赤の屋根も一瞬考えたけど
ほんとにペンションみたいになるから
却下したわ^^;
模型って有料らしいねえ~
私ならレベルによるわ~~
色つきで飾れるレベルなら
お金だしてもアリだけど
白いだけのやつならいらんと思うタイプだわ~
From:ぷう URL 2010.03.05. Fri 18:23 [Edit]
みちさんこんにちわ
ちょっと余裕がでてきたんじゃないかしらね~~
年末あたりが一番すごかったよね^^
みちさんとこはずんぐりじゃ
なかったよ~~~
家自体がシュっとした形だからかなあ?
うちはなんだかどっしりちゃんだわ^^;
うちの旦那さすがにCADはちょっとしか
使えないらしいわ~
ソフトはあるみたい^^;
From:ぷう URL 2010.03.05. Fri 18:19 [Edit]
たくみき。さんこんにちわ
いえいえ城だなんてとんでもないわ~~~
城と呼ぶからには塔がないと~~~(笑)
DVDオススメですよ~~~
今日の記事見てくださると
オススメ具合がわかります^^
From:ぷう URL 2010.03.05. Fri 18:13 [Edit]
ともさんこんにちわ
かわいいかしら?
実物はもっといいはずよ~~~(笑)
まさに昨日そのあああああああああああああああああってなってたのよ^^;
だから寝たわ~~~
From:ぷう URL 2010.03.05. Fri 18:09 [Edit]
Unknown
おぉ~☆
めちゃめちゃ可愛いじゃないですかー♡
屋根が赤っぽいからハイジのオープニングに出てきそう♪

うちは外注の模型を頂きますが、模型って高いんですよね・・・?
欲しいけど、その予算を本物のおうちにまわした方が賢い??
From:ひよこ URL 2010.03.05. Fri 14:08 [Edit]
Unknown
Kさーん!
忙しいんだろうか~
ていうか忙しいよねー

そうそう、
なぜかあのパースずんぐりむっくりだよね~!

でも出てくるとけっこーうれしい。

ていうかかっこいいねー!
そしておっきーい!

どうせなら室内のパースも
頂きたいくらいだけど
無理か~!?

旦那さんがつくれそうだけどね!!


From:みち URL 2010.03.05. Fri 09:29 [Edit]
Unknown
お城みたいですね~~ なんて立派なおうち。。こんなのが田んぼの真ん中にできたら 周囲の人、かなりびっくりで注目ですね♪あの雰囲気からいくと目だっていいなぁ。。。笑 そっか。。DVDもっていけばいいんですね。打ち合わせに。。ポータブルがあるのに全然おもいつかなかった・・・ありがとうございます!
From:たくみき。 URL 2010.03.05. Fri 07:58 [Edit]
Unknown
かわいいじゃないか~~~。私までテンションあがるわ~~。

猛烈に眠い時にコメント返すと結局、ああああああああああああを3行書いていたときあるから寝るのが正解~。無理せずね。
From:とも URL 2010.03.05. Fri 05:58 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © It's My Life~終わりなき家づくり~ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

