Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
ぷうです。このたびgooブログより引越しました。
主な登場人物
旦那かっつぁん、息子まっちょ、犬会長、姑
完全分離型二世帯でイギリスのチューダー様式を意識した
家を建て6月より生活中。
旧ブログ名「レンガのおうちできるかな?」
ってできなかったけど・・・
主に、お家にまつわること、インテリア、雑貨、スイーツ
たまに姑バトルなど・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
5100位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
893位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

It's My Life~終わりなき家づくり~

gooブログから引っ越してきた旧「レンガのお家できるかな」です。結局レンガではなくチューダーのお家ができちゃったけど この先どうするべ~をつづるブログです。たまにスイーツとかインテリアとか雑貨とか

--.--.-- -- --:--

2010.03.04 Thu 01:27
疲れた・・・・・・
今日は現場での電気配線と下地場所と
ステンドの場所なんかの最終確認をしてきました。

1時間半って聞いてたのよ。
だから、まっちょも大丈夫だろうと思ってたけど・・・

13時スタート・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
終わったのは

17時・・・・・・チ~ン

そしてまっちょが大丈夫な訳はなく・・・

最初はこんな感じで


プチ現場監督してたけど

だんだん飽きてきてぐずりだしたので
またまたご近所の旅へ・・・・・

スーパーへ皆さんへの差し入れを買いに行き
そこでいいものを見つけた~~~~



トーマスのお面
値引きで300円だったので買い

まっちょ大興奮

車の中でずっとかぶってましたが
きっとそばを通る人に見られたに違いない・・・

まあ、顔わからんし(笑)

そんなこんなで電気はもちろん
下地やステンド位置もほとんど

かっつぁんが確認

私が行ったのは

キッチンと壁の間の広さの確認
洗面横のニッチの高さの確認

ぐらいか・・・・・



2階は一部断熱材がついていたそうな・・・
いいわあ~~~見るだけでぬくそう・・・


こんな感じで柱に書いちゃってます。
まあ表にでないからね~~



外灯位置も確認。
ここも堂々と書いてます


玄関です。なんか巻かれてます。


キッチンの屋根裏です~~
コードがいっぱい。

そして

今日改めて発見・・・

棟梁が若いと思ってたけど
よく見ると・・・いえチラ見でも

イケメン

だったわ~~~~~
上棟の時はメットかぶってたからよくわからんかったのよ。

なんか俳優に似てるけど誰かわからん・・・



それにしても電気の人たち終わったらきれいに
掃除してくれて当たり前かもしれんけど
ちょっとよかったわ~~~

来週はなんと階段がつくそうなので

私も2階にあがれる~~~~~~っ



いつも応援頂きありがとうございます
ぽちっとして頂けると本当にうれしいです~
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

あとまみさんこんにちわ
夕方は風があって寒かったけど
それまでは大丈夫でしたよ~~

やっぱりそんなに早いのかなあ・・・
あ、でも他のブログ見てると
結構大工さん一人とか書いてるけど
うちは今のとこ二人だし
他の業者とかも結構わ~~~っと
きてたりするわ~
だからかな?
From:ぷう URL 2010.03.05. Fri 17:56 [Edit]
Megumiさんこんにちわ
うわ~~~~
夏は嫌だわ~~~~
だってうち田んぼと畑やし・・・
蚊とか蛙とかぞっとするわ~~
現場ね~
危険なものいっぱいよね~
だからどっちかは絶対見てないとダメだからね~
そうよね~イケメン率高いよね~
でもあたしイケメン審査には厳しい方だから
(何様?^^)間違いないわよ~~
From:ぷう URL 2010.03.05. Fri 17:53 [Edit]
みちさんこんにちわ
二人は大変よね~~
一人でも大変なのにさ~~
うちは完全に分担したからなあ。
電気とかスイッチとかあたしは
ノータッチだけど
内装に関する部分はあたしだしね~
だから意思疎通があるかと言われれば
????
From:ぷう URL 2010.03.05. Fri 17:47 [Edit]
つばささんこんにちわ
うん。確認したし
電気の人がわかりにくいところは
説明して全部図面どおりあってたよ~
早いのかなあ??
でも、だいたい早いのは今までの流れから
わかったのでいろんなものを早く決めて
買うものも決めてるから
あせって決めたとかはないなあ・・・
室内建具はまだあとでもいいといわれてるけど
もうできたし、あとは2階のドアだけやしね~
From:ぷう URL 2010.03.05. Fri 17:41 [Edit]
ともさんこんにちわ
そうなのよ~~~
イケメンよ~~~~
私、イケメンにはうるさいのよ
旦那は置いといて(笑)
間違いないと思うわ~~
棚受け探せば探すほど迷うのよ~
From:ぷう URL 2010.03.05. Fri 17:36 [Edit]
寧音ママさんこんにちわ
そうそう、イケメンだったわ~~
しかも寡黙なシャイメンなのよ~~
4月頭くらいまではいると思うから(笑)

朝昼は知らんけど仕事終わったら
掃除してくれてるみたいですわ。
いつ行っても結構キレイし。
物はまとめて置いてあるし~

公園行くつもりで行ったんだけど
なんだかすごいおびただしいジジババ
の集団がゲートボールしてて
スーパーに行ったわ^^
まあうちの子は公園よりスーパーの
方が楽しそうなのよね^^;
From:ぷう URL 2010.03.05. Fri 17:32 [Edit]
さとさんこんにちわ
でもうちのビルダーだと普通らしいよ^^
今、棟梁ともう一人入ってるからかなあ
一応4月いっぱいで完成させて
見学会GWを狙ってるらしいわ~~
絶対遅れると思ってるけどね^^;
4時間ね~~
そのうち2時間はうろうろしてたよ~
1時間は車でちょっと寝て
1時間は現場にいたかも~~
あたしが疲れたわ~~~
From:ぷう URL 2010.03.05. Fri 17:25 [Edit]
お疲れ様でした。
寒い中大変だったね!

もう2階に上がれるって・・・
いつも思うけどぷうさんとこ仕事速いね~!
イケメンらしいし、現場に行く楽しみが増えてよかったね。
From:あとまみ URL 2010.03.04. Thu 22:23 [Edit]
Unknown
うんうん、配線確認は長かった。。。(遠い目)うち、夏だったし、蚊との戦いでもあったわ~涙
子供が小さいと、本当に大変だよね…
現場は危険なモノ多いしね。
しかしかっつあん、毎度の事ながら頼もしい!

ナヌ!イケメン棟梁とな!?
色んな方のブログ見てるけど、なんだか大工さんってイケメン率高いよね~
うちは・・・あんまりいなかったかなぁ~(笑)

From:Megumi URL 2010.03.04. Thu 21:57 [Edit]
Unknown
現場打ち合わせは子持ちにはきついよね~

うちも2匹がバタついて毎回イライラだわよ~

でも旦那さんがちゃんとチェック入れてくれてるから安心だよね!うらやましー

うちなんて夫婦で意思疎通0だから

毎回きいてないよ~
しらねえよ~

状態だもんね…
From:みち URL 2010.03.04. Thu 21:47 [Edit]
仕事はやーい!
ほんとにあっという間に引っ越しの日がきそうね!
うちみたいに、スイッチの位置、間違えまくってないみたいだしね (;一_一)
最近雨が多いけど、雨でも中の工事は進められるしね。
これだけ進行が早いと、急いで決めなくちゃいけないことも色々あるんじゃない?

From:つばさ URL 2010.03.04. Thu 20:18 [Edit]
Unknown
棟梁って、黙々と働く姿がとっても素敵だけど、イケメンだったら更に素敵だわ~~。

どんどんお家完成に近づいてきていますね~~。楽しみ~♪
で、棚受け、すごく可愛い~。アイアンって私も好きだわ。
From:とも URL 2010.03.04. Thu 15:41 [Edit]
イケメン~
見に行こうかしら、イケメンを(笑)

ちゃんと掃除してってくれるなんて偉い!
うちは「朝昼晩掃除すること」って張り紙がしてあったけど全然してなくて、お母さんが代わりに掃除してましたよ~
よそ様のお家なんだから、汚したら綺麗にしていって欲しいですよね。

まっちょ君5時間もよく耐えた!!
お子ちゃまにはちょっとつまらないですよね。
お天気がよければ公園とか行って遊べるだろうけど~
From:寧音ママ URL 2010.03.04. Thu 09:45 [Edit]
Unknown
はや~~い!!
何もかも早い~~~!!
うち配線の確認なんてつい昨日ぐらいにやったばかりなのに(笑)
そして、階段~~??早すぎる~~。
いいなぁ~^^
私も早く二階へ上りたいっ!!
うちの階段は、2週間後ぐらいかなぁって大工さん言ってた~~。
そのぐらいには私も始めての二階へお邪魔できるかしら。。。

トーマスのお面、私もかぶりたい^^
それにしても、5時間もよく我慢したね~。
まちょ。
飽きてくるにしても、すごいがんばったね。
From:さと URL 2010.03.04. Thu 08:24 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © It's My Life~終わりなき家づくり~ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

