Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
ぷうです。このたびgooブログより引越しました。
主な登場人物
旦那かっつぁん、息子まっちょ、犬会長、姑
完全分離型二世帯でイギリスのチューダー様式を意識した
家を建て6月より生活中。
旧ブログ名「レンガのおうちできるかな?」
ってできなかったけど・・・
主に、お家にまつわること、インテリア、雑貨、スイーツ
たまに姑バトルなど・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
6874位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
1176位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

It's My Life~終わりなき家づくり~

gooブログから引っ越してきた旧「レンガのお家できるかな」です。結局レンガではなくチューダーのお家ができちゃったけど この先どうするべ~をつづるブログです。たまにスイーツとかインテリアとか雑貨とか

--.--.-- -- --:--

2009.05.29 Fri 11:23

にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ皆様のぽちっとをお待ちしております
にほんブログ村


えっと「必死のぱっち」というのは関西でよく使われる言葉で
「めっちゃ必死」というような意味合いで使います

さて、結構簡単に「2200万でできますよ」

と、言われたわりに詰め寄ってこられないぷう家


でも、頼みもしないのに勝手に必死になって

押し押し押し

で来たメーカーが2つほどありました

ひとつは勝手にやってきた営業くんのIホーム
ここの押しは完全にからまわりだったんですけど

もう一つ

S不動産

大手ですS社以来の大手です

しかし、「S」多いな

確かに資料請求した覚えはあります。
でも、半年以上何も言ってこなかったところです。

ぷう家も高いだろうと聞きもしませんでした。

でも、3月のある日かっつぁんのが鳴ったのです

S不動産でした。

以前、資料請求されたから送ったけどどうなってんの?

という電話でした。

「いや土地が決まってないので・・・」
「土地?どのあたりでご希望ですか?」
「市街地調整区域なんですが」
「探します」

と言って、電話は終わりました。

しばらくして、土地の詳細と
なにやらお得なプランとやらが入ってました。

土地はちょっと見当はずれだったけど
プランはすべて込み込みで設備も最高級品で
35坪か40坪?忘れたけど
で1800万とかだったのです。

や、安い

1坪増えたら25万追加と書いてました。

でも・・・

3月末までに契約した方


って

3月もう半分終わってるやん

そんな半月で土地って・・・

しかも、ぷう家の土地は国土交通省にお伺いたてて
からでないと買えないのよね


そして、4月になるとS不動産からは

またまたチラシ1枚来なくなりました

そ、そういえば

S社からも電話がありました

さすが決算年度末


ぷう家必死のぱっちの大手に押されるの巻でした


Unknown
こんばんは
そうなんですよ。
乳幼児持ちは家で化粧もできないしね(-_-メ)

しかもだいたい午後の昼寝の時間にやってくるんですよね(`へ´)
From:ぷう URL 2009.05.29. Fri 20:49 [Edit]
Unknown
たまにHMの営業さんとか
いきなり来ますよね~

私はいつもぼさぼさなので
ホントやめてほしい…
くるなら一言ゆうてくれ!!

しかも乳児がいるので
余計に腹立つんですよ…

やっと寝かしつけた直後のピンポンとか…ブチ切れです


From:みち URL 2009.05.29. Fri 12:30 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © It's My Life~終わりなき家づくり~ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

