Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
ぷうです。このたびgooブログより引越しました。
主な登場人物
旦那かっつぁん、息子まっちょ、犬会長、姑
完全分離型二世帯でイギリスのチューダー様式を意識した
家を建て6月より生活中。
旧ブログ名「レンガのおうちできるかな?」
ってできなかったけど・・・
主に、お家にまつわること、インテリア、雑貨、スイーツ
たまに姑バトルなど・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
4907位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
890位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

It's My Life~終わりなき家づくり~

gooブログから引っ越してきた旧「レンガのお家できるかな」です。結局レンガではなくチューダーのお家ができちゃったけど この先どうするべ~をつづるブログです。たまにスイーツとかインテリアとか雑貨とか

--.--.-- -- --:--

2010.03.03 Wed 00:14
なんだか最近とってもあったかい・・・

この冬は寒かったなあ・・・

築35年の家は本当に寒かったよ
風邪も3回くらいひいたしなあ

エアコンの調子も悪くてつけても
冷たい風しかでてこんし・・・

それでももうこの冬が最後
この家では最後だから

新居は絶対あったかいはず~~

と夢見るぷう家


先日、ビルダーの完成見学会にでかけて
そちらのお宅にペレットストーブなるものが置かれていた。

パンフとかもいっぱいおいてあった。

うちのビルダー、ストーブ売るんかい?


どうやらそのお宅の施主の方が導入されて
担当のKさんが気に入って
ちょっとパンフとか置いてみたらしい。

実際つけられていたけど
ほんわかあったかくていい感じ~~

しかもこれ薪ストーブと違って
煙がほとんどでないらしく
天井にでるような煙突はいらないらしい。
実際壁の横にちょこっと出てただけ。

燃料も薪より全然安いらしい

金額は諭吉20人から50人前後までいろいろ・・・

岐阜県の高山市はこのペレットストーブをつけると
助成金がもらえるらしい

それだけエコってことよね

まあうちにそんな諭吉さんは滞在してないので無理なんだけども
全くエコってやつは金がかかるぜ

まあ初期投資ってとこだけどね

興味がある方はぜひ→ファーストカンパニー


そんな諭吉に見放されてるぷう家は
電気暖炉をつける気満々でございました


もちろんこんな高いのは買えません

これ外側だけの値段ね。
中のストーブ別売りね・・・

ストーブこれまた諭吉20人転勤ね

金額も金額ですが場所もないので・・・

却下

まあ、たまに安く売られてることもあるので
その時にタイミングが合えば・・・

今のところ予定はこれ


電気薪ストーブ(笑)

これよくできてると思うわ~
ダミーのパイプまでついてるもん

壁にレンガとか貼ってたら
結構いけそうな気がする~~~~~~~~

あると思います


いつも応援頂きありがとうございます
皆様のぽちっとを励みに更新しております
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ
にほんブログ村

あとまみさんこんにちわ
電気の床暖房は恐ろしいくらいの
はじけ具合でしょうね・・・
そう、そうよね・・・
今の家だからね。あったかいに間違いないわ~~
ペレットはあれ1個で50畳くらいはいけるそうなので
そうやって考えるとエアコンより
安いのかなあ・・・・
上の写真のやつなら諭吉30人で
何人か帰ってくるぐらいですから・・・^^
From:ぷう URL 2010.03.05. Fri 17:19 [Edit]
namさんこんにちわ
あ、たぶん電気薪ストーブは
電気なので全国的にOKだと思います~~
薪は絵なので~~~
ペレットはペレットというのを燃やして
あったかくなるので
オール電化割引はないみたいですね~
From:ぷう URL 2010.03.05. Fri 17:16 [Edit]
寒いのは嫌!
なあとまみですが・・・・。
エアコン設置するまで、床暖で頑張っていたら、電気代も頑張っていたようでビックリする金額になってました。
以後は、エアコンまめにつけたり消したりしていますが、今の家は旧宅に比べると格段に立ったかいので、ぷうさんちも絶対あったかいよ!

ペレットストーブ値段みなかったら、良かった・・・・
From:あとまみ URL 2010.03.04. Thu 22:19 [Edit]
電気マキストーブ
こないだ中国電力に確認したら、電気マキストーブはオール電化割引OKでした。

もしかしたら中部電力は違うのかも知れませんが。
From:nam URL 2010.03.04. Thu 17:25 [Edit]
サファイアさんこんばんわ
サファイアさんとこも
で~~~~んとマントルピースが
あって薪が燃えてそうよ~~
しかも本物ね~~~
蓄熱暖房~~~
これまたぬくぬくですね~~
From:ぷう URL 2010.03.04. Thu 01:38 [Edit]
ひよこさんこんばんわ
ひよこさんちデロンギなの??
ひよこ邸のイメージは
アンティークホワイトのマントルピース
なんだけど~~~~
デロンギのかわいいよねえ~~
From:ぷう URL 2010.03.04. Thu 01:36 [Edit]
みちさんこんばんわ
エアコンより全然あったかいと思うわ~~
50畳ぐらいいけるらしいわ~
エアコンで50畳は無理やもんね~
ほんわかあったかいもん~~
ただ・・・・・
オール電化契約ができないらしいわ・・・
そこが難点といえば難点かしらね~
あのデロンギのは探せば4万切るくらいで
あるよ~~
From:ぷう URL 2010.03.04. Thu 01:34 [Edit]
ストーブいいよね…
うちも同じ!!
凍えるようなさむーーい冬とは、今年でおさらばだと信じたい。。。

あーうちも暖炉つけたかったぁ…
予算の面で真っ先にリストラでしたワ。
場所もないしね~

でも雰囲気あるし、けっこう暖かいみたいだし、いいよね。
デロンギのイイ感じ!
うち、一応蓄熱暖房機を置く場所だけ確保したんだけど、これ置けるかな??
From:サファイア URL 2010.03.03. Wed 21:52 [Edit]
私もあると思います!
デロンギ、可愛いですよね~(きっと、見たことがないけど)。
私も同じ道を辿って、デロンギに行き着きましたヾ(´▽`*;)ゝ"
この季節、安くなっているかと思ったけれど、
見つけられませんでしたorz
From:ひよこ URL 2010.03.03. Wed 13:02 [Edit]
こんなんあるんやね~
エコだね!エコ!

20万くらいならエアコンと考えればいいのかなあ~?

でも20万も払えないっす…

電気薪ストーブとかめっちゃいいね~
すてきだね~。

みためもGOODだねえ~
From:みち URL 2010.03.03. Wed 00:40 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © It's My Life~終わりなき家づくり~ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

