Calendar
2017.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
ぷうです。このたびgooブログより引越しました。
主な登場人物
旦那かっつぁん、息子まっちょ、犬会長、姑
完全分離型二世帯でイギリスのチューダー様式を意識した
家を建て6月より生活中。
旧ブログ名「レンガのおうちできるかな?」
ってできなかったけど・・・
主に、お家にまつわること、インテリア、雑貨、スイーツ
たまに姑バトルなど・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
3264位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
545位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

It's My Life~終わりなき家づくり~

gooブログから引っ越してきた旧「レンガのお家できるかな」です。結局レンガではなくチューダーのお家ができちゃったけど この先どうするべ~をつづるブログです。たまにスイーツとかインテリアとか雑貨とか

--.--.-- -- --:--

2010.03.02 Tue 01:18

今日は午前中、まっちょの病院があったので

閉会式見れんかった・・・・

なんかマイケル・J・フォックスが
出ていたとか~~~~~~~っ

見たかったよ~~~~~~

好きだったもんなあ~~~

夜もう1回やるかと思ったら
ちょこっとだし、マイケル写らんし・・・・

はあっ・・・・


そして今日はあのテツヤロールの
パティシェ・ラボ・テツヤに行ってきました~

お目当てはもちろんテツヤロールと

メロンパンのようなシュークリーム


1個157円というリーズナブルな価格

まじウマっ

外はカリっとちょっと甘めにしてあって
クリームはさっぱりめのカスタード~~

200円くらいとってもよさげな味~

まあ安いに越したことはないけれど

今度はプリン買おっと


あさって、いよいよ現場打ち合わせです。
下地を入れてもらうところを考えないといけません。

下地入れるようなとこ????

時計
カーテンレール
シャンデリア
ラックとか棚板つけるところ・・・

こんなもん?
何か他にあれば教えてくだされ~~

で、棚受けっていうか

ブラケット

照明みたいやけど・・・

これもどんなんにするか決めていかないと~~~

大きさとかもあるし・・・

ていうか種類多すぎっ

どれにしよう・・・・・

シンプル





アイアンくるんくるん系







ホワイトちゃん





植物系




モチーフ系






画像は借りまくってます

ふうっ

どれが
いいんやろ・・・


いつも応援頂きありがとうございます
皆様のぽちっとが更新の励みになります
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

たくみき。さんこんばんわ
種類はまだまだあるわ~~~
大きさとか凄い迷うのよね・・・
情報?いえいえ写真ひろてるだけですわ~~
珪藻土塗りにくいんですかね??
うちは姑家意外は全部珪藻土だけど
そんなことは言われてないわ~~
From:ぷう URL 2010.03.04. Thu 01:42 [Edit]
Unknown
へぇぇぇっ たなうけ、かわいいじゃないですかっっ こんなに種類があると迷っちゃう・・・ 
毎日すごく情報がたくさんですごいです。。。!

うちは各部屋に一面ずつ 補強を入れてもらいましたが 補強板を入れると 珪藻土など(うちはペンキですが)が塗りにくいから クロスのところにしてくださいといわれました・・・
1階なんて全部あってもいいくらいなのに けち~~~。。っておもっちゃいました。。笑
From:たくみき。 URL 2010.03.03. Wed 19:56 [Edit]
maki*さんこんばんわ
テツヤご存知なんですね~~
外カリとクリームのバランスが
よかったですわ~~~
お値段も安いし~~~

シュークロの中にタオルバーで傘!!
なるほど~~~~~
うちもどうなるかわからないから
とりあえずシュークロにも入れてもらいます~
ありがとうございます
From:ぷう URL 2010.03.03. Wed 00:33 [Edit]
あとまみさんこんばんわ
あとまみさんはコヤマロールが
送ってもらえるではないですか~~~~

おお~~そうだそうだ~~
鏡・鏡~~~~
土間収納の中に全身鏡つけるんだ~~~
ありがとうござます

あとまみさんはバラとウマと鳥ですか^^
これまたイメージどおり~~
From:ぷう URL 2010.03.03. Wed 00:30 [Edit]
寧音ママさんこんばんわ
お~~くるんくるんだ~~
なんとなく寧音ママさんは
そんな感じだわ~~
トイレのタオルハンガー!!
おおそうだわ~~~~それも
あるわ~~~
ありがとうございますっ^^
From:ぷう URL 2010.03.03. Wed 00:26 [Edit]
さとさんこんばんわ
そう!そうなのよ~~~~
住んでみないとわからんよねえ・・・
ていうかそういうのを確か結構
仕入れてるはずだけど
なんだか把握できてないし^^;
もう壁全部下地入れてほしいくらいよ^^
From:ぷう URL 2010.03.03. Wed 00:20 [Edit]
テツヤ♪
ぷうさん、こんばんは♪
テツヤさんとこのこのシュークリーム、美味しいんですね!!
あーー、こんな時間なのにすっごく危険。
ロールケーキしか知りませんでした。今度是非買ってみますね♪

下地、我が家は急遽シュークロの中にも付けてもらいました。
というのも、傘を収納する場所をすっかり忘れてて・・・
タオルバーのようなものを付けてもらう予定で傘はそこに引っ掛けようかな、って思ってます。
From:maki* URL 2010.03.02. Tue 23:53 [Edit]
ずるいよ~~(笑)
なかなか・・・って

1回しかお店に行ったことがないく全種類食べたことが無いのに・・・・テツヤ・・

下地はいろんなところに入れてもらったほうが良いですよ~!
のちのち鏡つけるとか・・時計つるすとか・・・・。


薔薇とと鳥が好みデスワ~~(ジブンノコミニイッテドウスル
From:あとまみ URL 2010.03.02. Tue 21:50 [Edit]
個人的に
棚受けはくるんくるんした可愛いのが良いと思いますー!!
でもお家とかお部屋のイメージもあるから、なかなかパッと決められないですよね

下地は入れる所自分で注文するんですね!
うちはカーテンくらいしか思いつかなかったんで、特になにも言ってなかったんですけど、洗面やトイレのタオルハンガー付ける所とか必要だったなぁと思います。
他には…思いつかないです~
From:寧音ママ URL 2010.03.02. Tue 09:22 [Edit]
Unknown
う~~ん難しいよね~・・・。
どこに・・・なんて住んでみないとわからないよね(笑)
そうか~~。カーテンのところなんかはかなり大事だよね~。

たな受け、
クルンクルンもかわいいし、
まっすぐな感じのもかわいい^^
色々種類があるよね~。迷っちゃうわ♪
From:さと URL 2010.03.02. Tue 08:21 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © It's My Life~終わりなき家づくり~ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

