Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
ぷうです。このたびgooブログより引越しました。
主な登場人物
旦那かっつぁん、息子まっちょ、犬会長、姑
完全分離型二世帯でイギリスのチューダー様式を意識した
家を建て6月より生活中。
旧ブログ名「レンガのおうちできるかな?」
ってできなかったけど・・・
主に、お家にまつわること、インテリア、雑貨、スイーツ
たまに姑バトルなど・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
5760位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
1007位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

It's My Life~終わりなき家づくり~

gooブログから引っ越してきた旧「レンガのお家できるかな」です。結局レンガではなくチューダーのお家ができちゃったけど この先どうするべ~をつづるブログです。たまにスイーツとかインテリアとか雑貨とか

--.--.-- -- --:--

2010.02.27 Sat 01:21
今日はフィギュアをやっとリアルタイムで見れたんですが・・・

トリプルアクセルの評価が低すぎですわ・・・
まあ2つミスがあったのでメダルの色は順当。

男子の4回転といい今回のトリプルアクセルといい・・・

技の難易度が下がっていくってフィギュアぐらいよね・・・

世界選手権がんばれ~~~


さあ、ビルダーから私が渡した玄関ドアの



がメール添付で返ってきました。

えっと、自分で書いた絵なのに

自分のレベルをすっかり忘れておりましたわ・・・

返ってきたのはこれ



き・・・・汚すぎる・・・

おまけにヒンジ逆やし・・・
てかこれでOKとか書かれてるし・・・

で、書き直してみた。
書き直した方をもう一回渡そうっと・・・

ま、まあ定規使ってる分

マシよね・・・


この〇の部分はダミーヒンジです。


これがつきます。


ドアハンドルはまだ確定ではないけど
画像かりてます。
たぶんこれになるかな。
ヒンジと同じイギリス製でございます。



で、これは何かと言いますと・・・

デジタル錠でございます

これは私が師と仰ぐlilifeeさんに教えてもらったんです。
造作とか輸入ドアに合うデジタル錠。

どうしてもデジタルと言うと
木製ドアや輸入ドアには全く似合わないシロモノです

でも、

こんなアンティークぽい色なら合うやん~~

ということでこの色にする気満々だったんです。

でもね・・・・・

うちのドア金物全部黒のアイアンですわ・・・
これだけ色ちゃうのおかしいよなあ・・・・

でも黒だとなんだかデジタルですって感じの
テカテカちゃんだったら嫌だなあ・・・

でもこの色AB色と言うんですが

全部の色見本みると・・・・


真ん中がAB色なんだけどね・・・・

色違うでしょ・・・

こっちの色で来たら完全に外すなあ・・・・

う~~~~~~~ん

と迷って、とりあえず黒を買って
黒がどうしても我慢できんくらいに

デジタル主張しまくり

だったら、姑家のドアにつけてやろう

という事になり黒注文。

で、今日届いたら・・・

黒、意外にマットでボタンのところが
ちょっとアンティークチックなシルバーでね。


ちょっと昔の携帯みたいか

意外によかったわ~~~~

ちなみに鍵は日本製ね~~~


ドア楽しみだわあ~~~~



いつも応援頂きありがとうございます
皆様のぽちっとに感謝しております。
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Emiさんこんばんわ
そうそう、採点方法がねえ・・・
まあ素人が何を言っても仕方ないんですがねえ・・・
デジタル鍵ねえ・・・
こういうのはあきらめてたんですけどねえ・・・
よかったですわ~
会長は出来るやつなんですよ~~
でも、たまに散歩のときにハッスルしすぎて
土手から姑を引きずり落とすらしいですが・・・(笑)
From:ぷう URL 2010.03.01. Mon 01:30 [Edit]
Unknown
スケートの採点方法には納得いかない点もあるけど、確かにキムヨナすごかったですね~。
仕事の時間にみんなでみてしまいました。
こんないい感じでデジタルの鍵があるんですね~。
ステキです。

あと会長すてきです。
姑さんの話し相手ということなのでできるヤツってかんじですね~。
From:Emi URL 2010.03.01. Mon 00:52 [Edit]
maki*さんこんばんわ
もうね雰囲気あるのみですわ^^
イメージとしては化けてでてきそうな
感じがいいんですけどねえ・・・
デジタル錠はね、単体なら絶対AB色なんだけど
他が黒のアイアン使いだから
まあ黒で間違いなかったですわ~~
From:ぷう URL 2010.02.28. Sun 23:23 [Edit]
homeパンダさんこんばんわ
私もびっくりしましたよ~~
玄関ドアねどうなるんでしょうね^^
まだ建具屋さんと打ち合わせしてないので~
From:ぷう URL 2010.02.28. Sun 23:19 [Edit]
さとさんこんばんわ
泣いたけど泣いたのは鈴木選手のときね^^
なんかめっちゃよかったわ~
あたし結構女子は流して見てるけど
オリンピックは見るよね~~
ヨナは金をとるためのすべりよ。
曲は変わっても飛んでる内容は一緒だから。
まあ3Aが飛べないだけであとは完璧だから
文句言われへんわ。
真央ちゃんがルッツとかサルコウも入れて
なおかつ3Aを飛んでたらわからんけどね・・・
なんか張り切ってビルダーに送ってて
言って添付されてきたのがこれやったから
こんなひどいのを渡してたんかと・・・^^;
おまけにそれを添付してって(恥)
黙ってもう一つ書けばよかったわ^^;
まんじまるはオリジナルよ~~
パソコン画像も合成じゃないのよ~
今も姑家にいるから新居でもそうなんだけどね~
結構大きいけど中で飼ってるからね~
でも敏感よ~~知らん人来たら
すごい吠えるわよ~~
トイレも家の中ではしないのよ~
散歩のときしかしないの~
From:ぷう URL 2010.02.28. Sun 23:15 [Edit]
みちさんこんばんわ
まあ女子で上位3人200点超えって
いうのがすごいけどね。
あの銀河点のあとだからパーフェクトでも
金は難しかったと思うわ・・・
3Aの評価が低いからなあ・・・
絵?なにゆうてんの~~~~
みちさんの方がすごいわよ~~~~
物の絵は書けても人の絵は書けんよ・・・^^;
From:ぷう URL 2010.02.28. Sun 23:04 [Edit]
lilifeeさんこんばんわ
lilifeeさんがmyuママさんのこと師匠と
呼ぶなら私にとっては神(笑)
最初は全然AB色だったんだけど
やっぱり他が全部アイアンだから
黒の方がいいかなあ・・・と。
あと鍵だけ色が違うといかにも
取ってつけたみたいに見えて
防犯的にどうなんやろ?
と思って一か八かで黒を頼んでみたら
意外とマットでボタンのとこも
てかってなかったのでよかったかもと^^;
でもあの鍵もったいないねえ・・・
From:ぷう URL 2010.02.28. Sun 22:59 [Edit]
ベルさんこんばんわ
なんででん?なんやろ?
あんまり気にしたことないなあ・・・
昔から言ってるからなあ・・・
今から造成で改良ですか?
まだ田んぼのままだと結構
諭吉が飛ぶのでは・・・><
うちは今のところ楽しんで建ててますな^^
From:ぷう URL 2010.02.28. Sun 22:49 [Edit]
あとまみさんこんばんわ
おお~例の蔵ですな。
厚みにお気をつけあれ~
AB色はlilifeeさん曰く結構
黒いらしいですよ~~
うちはもう黒にしときますけど^^;
From:ぷう URL 2010.02.28. Sun 22:46 [Edit]
たくみき。さんこんばんわ
これは本当にいい感じだよ~
しっかり重いしね~
更新?あはは^^ヒマなのがばれた(笑)
え~っとなんでやろ?
たぶんね、写真とか図とか私やってないからね^^
旦那がやってるから。そういうのが結構大変でしょ^^;
あと、文章が下手でだらだら書くけど
書くことは苦にならないのよね・・・
あと、たぶん家事に支障をきたしてるかも(笑)
From:ぷう URL 2010.02.28. Sun 22:44 [Edit]
ともさんこんばんわ
ともさんちと
違うよねえ(笑)
うちがコテコテでともさんちはスッキリだもん^^
でも色合いは近いよね^^
From:ぷう URL 2010.02.28. Sun 22:39 [Edit]
こんばんは♪
ぷうさん、こんばんは♪
すっごく素敵な玄関ドアですね。雰囲気でてます☆☆
デジタル錠もアンティーク風のものがあるんですね。
かっこいい!!
黒色がぷうさん家に合っていてよかったですね。
早く、実物が見たいです。楽しみにしていますね♪
From:maki* URL 2010.02.28. Sun 21:31 [Edit]
またまた素敵~♪
素敵~♪アンティーク調のデジタル錠があるなんて知らなかったぁ~!!
ヒンジも凄く素敵~♪玄関ドアの完成が楽しみ~♪
From:homeパンダ URL 2010.02.28. Sun 17:41 [Edit]
Unknown
フィギュア泣いたわ~~。
なんかまおちゃんが泣いているのを見ると
毎回ホロリと来るわ~~・・・。
でも、ヨナさん完璧やったしね・・・。
得点がおかしいのも本当だよね。
絶対これからの課題になるね。

素敵よ~素敵♪
ドア、最初に書いたものより断然素敵(笑)
そして線も濃いのでよくわかるわ~~♪

今デジタル錠をなんと造作ドアにもつけられるのね~^^
すっごくいいよ~~。
造作ドアの難点を払拭したねっヾ(≧∪≦*)ノ〃

そして、マンジロウ!!あっ、まんじまる?(笑)
めちゃめちゃかわいい~~~~~~!!
あの犬画はオリジナルだったのね~~(笑)
しかも、おりこうさんなの~(笑)
もう、ご飯を奪ってこないところとか、
めっちゃかわいい~~。めっちゃ触りたいっ!
うちの実家のシバさんは、超あほ犬よ(笑)
新居になったら、お義母さんのおうちに入るのかな?
もう、犬好きにはたまらない絵だわっ♪
From:さと URL 2010.02.28. Sun 13:44 [Edit]
Unknown
フィギュアおもしろかったね~。

真央ちゃん!残念だったけど
すごかったよー
トリプル完璧やったし!!
金メダルとってもおかしくないよね~

話は変わるけど

この絵すごいね~!

こんなん書けるだけですごいわ~

デジタル錠ってもこんな色があるんやね。

すごいねーびっくりなんですがー!

From:みち URL 2010.02.27. Sat 23:14 [Edit]
ぎゃー
いきなり、師だなんて、コーヒー噴き出すとこだったわ(笑)師じゃなくて同志ってとこで・・・かくいう私も、いつもmyuママさんに師匠と言ってるけど。。。
それより、色、なんとこんなことになってたなんてびっくり★
この前私の持ってるのは金ぴかゴールドって言ったけど、実は私、はじめAB頼んだのよ!! うちのはドアがゴールド入ってるから、むしろ下のゴールドに近い色がよくって、そっちのイメージで頼んだんだけど、来たのはまるきり別人で、めっちゃアンティーク感満点のまさに古美色で、相当黒っぽかったのよ!! で、画像と全然違うけどどーゆーこと、これだけ不良品というか色違うなら交換してってメーカーに文句つけたら、確かに違いますね、申し訳ない、と平謝りされたけど、結局いくつか検品したけどもともと全部そんな感じらしいと判明し、別の品番の金ぴかゴールドに変更したのよ~
先にあの色説明しとけばよかったね~、黒と迷ってたとは・・・間違いなくぷうさんちはあれだなぁ、ぴったりだもんと思ってた
説明不足で申し訳ない
でも、他のアイアンとあわせるなら、黒の方がぱっちりかな?
そして、このドアハンドルは、うちのつけられなくなったのとデザイン違いのタイプだ~。
うちはしょうがないから室内の造作ドアにつけます。だったら鍵いらなかったっちゅうねん、もっと安かったっちゅうねん、ぶつぶつ。。。
といいながら、このデザインいいわ~。このままもらっていいかしら
From:lilifee URL 2010.02.27. Sat 21:14 [Edit]
「でん」って
なんでデンなんでしょう
なんで羊かんなんでしょう
ヨウカンでも洋館でもなく農かん??!!!
ぎゃあ~恥ずかしいぃ

うちまだ田んぼのままですの
今から造成して土盛&地盤改良ですわ まだまだ先は長いですよぉ

ぷぅさんみたいに楽しんで建てたいな
From:ベル URL 2010.02.27. Sat 20:42 [Edit]
デジタル錠
もら~~~い!!
Kの蔵戸のセキュリティをどうするか??
悩んでおりました。

AB錠って色みてみたいですわ???

どっちが本当の色なんでしょうか??

ますます楽しみなってくるなぁ~!
人んちだけどワクワクするよ
From:あとまみ URL 2010.02.27. Sat 19:47 [Edit]
Unknown
デジタルラッチ錠、かっこいいっ
資料と画像と色が違うのって
悩みそう・・・
確かに照明とか背景で違うだろうケド
もうちょっと本物に似せようと頑張ってほしいところですよね・・・

それにしてもぷうさん、なんでこんなにマメに更新できるんですか!?
ほんと尊敬する・・・
同じオトコノコのママと思えないマメっぷり!
見習おうにも真似できません・・・笑
From:たくみき。 URL 2010.02.27. Sat 15:00 [Edit]
Unknown
私もとっても楽しみ~~~。
ぷうさんのお家は家とはまた違うから更に楽しみなんだよね~。
絵、きちんと雰囲気は伝わるから大丈夫なんだよ。
From:とも URL 2010.02.27. Sat 05:22 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © It's My Life~終わりなき家づくり~ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

