Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
ぷうです。このたびgooブログより引越しました。
主な登場人物
旦那かっつぁん、息子まっちょ、犬会長、姑
完全分離型二世帯でイギリスのチューダー様式を意識した
家を建て6月より生活中。
旧ブログ名「レンガのおうちできるかな?」
ってできなかったけど・・・
主に、お家にまつわること、インテリア、雑貨、スイーツ
たまに姑バトルなど・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
8262位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
1381位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

It's My Life~終わりなき家づくり~

gooブログから引っ越してきた旧「レンガのお家できるかな」です。結局レンガではなくチューダーのお家ができちゃったけど この先どうするべ~をつづるブログです。たまにスイーツとかインテリアとか雑貨とか

--.--.-- -- --:--

2010.02.26 Fri 01:17
先ほどケンミンショーを見ていて


衝撃的事実が・・・・


鬼ごっこなどで鬼がタッチするとき
なんて言ってタッチしますか??

番組では大阪の人ということでしたが
私、生まれも育ちも神戸ですが・・・


でん(DEN)


と言います。

別に鬼ごっこだけでなく

端まで行ってタッチして帰ってくる

と言うのを

端まで行ってでんして帰ってくる

とか言います。

かっつぁんに聞くと

でんなんか言わない

と言われました・・・・・・・


じゃあなんて言うのか??


タッチとか言うそうです・・・


でん

全国共通だと思ってました・・・

他県はなんて言うのかなあ???



さて、昨日の記事のかっつぁんの顔隠しに使った
お犬の写真ですが

どこの犬?と問い合わせが多数
いえ約2名

来たので

満を持してご紹介っ

かっつぁんの弟として11年
姑のお守りとして3年

別名 会長  本名まんじまる 雄11歳 雑種


幼少の頃


普段は会長としてのお仕事をこなしております
パソコン古っ

ご飯を食べていると寄ってきます


でも、これ以上近寄りません。手(足?)も出しません。
この目で見られるとあげたくなりますが
人間のご飯は犬にはあまりよろしくないのであげません。

そしてたまにパーティーにも参加します

正装(笑)


今はすっかり姑のよき話相手になっております



そして家ネタを・・・

もうぼちぼちステンドの位置を正式決定しないとね
ということで改めてサイズを測りました。

それを提出用にまとめてみました

もちろん・・・

かっつぁんが(笑)




なぜかサイズのところがモザイクになってますが^^;

上の2つはまだ京都のウェリントンさんに
保管してもらってます。
枠をはずしてもらうかつけたままにしてもらうか
まだわからなかったので~~

結局この2つは壁に埋め込むので
枠はそのまま使いたいと思います~

下の2つのバラちゃんは
うちにありますがこれは上のが壁で
最近ふらっと買った1番下のは
どこかのドアの上にはめようと思います~

そしてもう一つあるんですが・・・

それは本当にお楽しみにっ


いつも応援頂きありがとうございます
皆様のぽちっとのおかげで更新しております
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ
にほんブログ村

寧音ママさんこんにちは
あはは(*´∀`*)
そうそう。全然更新しないブログやってますわ。
寧音ママさんのブログは
旦那さんのDIYが気になって見てるようです(^_-)
From:ぷう URL 2010.03.03. Wed 16:02 [Edit]
ちょっ!
私のブログの足跡に、まんじまるさんがいらっしゃったんですけど、ぷうさんの旦那さんですよね…?!
これ、書いていいのか分からなくてちょっと悩んだんですけど
なんか、ブログのタイトルが怪しくて最初はスルーしてたんですけど、気になってクリックしたら…
会長が~~
驚いたのでご報告まで
From:寧音ママ URL 2010.03.03. Wed 09:32 [Edit]
花菜(旦那)さんこんばんわ
青森はタッチなんですね~~
会長は自分を犬だと思ってないんです~
うちはいろんなものをやめた分
ステンドに走った感が・・・^^;
withやっちゃいました~~~
すいませ~~~ん(笑)
From:ぷう URL 2010.02.27. Sat 01:46 [Edit]
サファイアさんこんばんわ
やはりタッチなんですね・・・
おお~~ヴィクトリアン風
そんなおこがましいですわ~~^^
ただの普通の木ですよ~~
でも、ちょっとタイル風にみえますよね^^;
とっておきはまだ手元にないんですう~~~
From:ぷう URL 2010.02.27. Sat 01:43 [Edit]
あとまみさんこんばんわ
あれ?またですか~~
なんで消えるんでしょうね??
ていうかブログ引越しをちょっと考えてたり・・・鍵コメ残せないしね・・・
1号犬に似てるんですか~~
うちも庭が広ければドッグランとか
作ってあげたかったですわ~
引き戸まだなんですね・・・・
From:ぷう URL 2010.02.27. Sat 01:39 [Edit]
namさんこんばんわ
そうなんですね~
枠があった方が味がでて私は好きなんです~
クロスの柄によってはそんなに気にならないかなあ・・・
うちは珪藻土なんで参考になるかわかりませんが出来上がりはUPしますよ~
From:ぷう URL 2010.02.27. Sat 01:34 [Edit]
ともさんこんばんわ
やっぱり言わないんですね・・・
会長いろんな仕事をしています^^;
もう一つはたぶん来月にならないと・・・
From:ぷう URL 2010.02.27. Sat 01:28 [Edit]
Unknown
こんばんは。
ご無沙汰しておりました。

出身は青森ですが、
鬼ごっこはタッチだったような…

犬派の私としては、
正装した会長の何とも言えない
表情にグッときました♪

色々なステンドが取付られて
うらやまし~
うちも、もう一つ位付けたいわ~
with写真も良い感じ~♪
From:花菜(旦那) URL 2010.02.26. Fri 23:02 [Edit]
Unknown
でん…は私もはじめて聞いたー
私のところもタッチだと思うよ~静岡だけど。

まんじまるくん、かわええです♪♪
おりこうさんぽいわ~
ご幼少の頃のまんじまるくんのいる床が、何気にヴィクトリアン風じゃない?

ステンド、どれも素敵!素敵!
完成形が楽しみ~
何々?とっておきもあるの?!
早く見せて~~~~
From:サファイア URL 2010.02.26. Fri 20:52 [Edit]
見返り会長可愛い~!!
今日も直前で消えました。
超大作ではないので、改めて書いてます。
犬には目が無いあとまみ、会長様の背中に隠れミッキーを見つけ輪郭を描いてみたくなりましあしたわ

我が家の第1号犬の亡ラブ君を思い出します。


ステンドグラス壁に埋め込むのを早くみたいです。どんな感じになるんだろう・・・・。

多分我が家のステンド引き戸が完成するよりも早いと踏んでいる・・・だって見積もりが未だ

もう一つあるのも早く見たい・・・・。

それにしても、かっつぁん出来る男ですなぁ
From:あとまみ URL 2010.02.26. Fri 10:58 [Edit]
Unknown
うちもアンティークステンドグラスを2枚埋め込みます。
古い枠をはずさずそのまま埋め込むので周りの新品のクロスから浮いて見えるのではないかと心配していますが、まあそのうちクロスのほうもアンティークになるかと腹をくくっています。

できあがりを是非アップしてくださいね。
From:nam URL 2010.02.26. Fri 07:56 [Edit]
Unknown
でん。は初めて知りました。

会長。とっても可愛い♪
パソコンとの写真面白いわ。

おたのしみのステンドがとっても気になります。
From:とも URL 2010.02.26. Fri 03:34 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © It's My Life~終わりなき家づくり~ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

