Calendar
2017.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
ぷうです。このたびgooブログより引越しました。
主な登場人物
旦那かっつぁん、息子まっちょ、犬会長、姑
完全分離型二世帯でイギリスのチューダー様式を意識した
家を建て6月より生活中。
旧ブログ名「レンガのおうちできるかな?」
ってできなかったけど・・・
主に、お家にまつわること、インテリア、雑貨、スイーツ
たまに姑バトルなど・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
5571位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
929位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

It's My Life~終わりなき家づくり~

gooブログから引っ越してきた旧「レンガのお家できるかな」です。結局レンガではなくチューダーのお家ができちゃったけど この先どうするべ~をつづるブログです。たまにスイーツとかインテリアとか雑貨とか

--.--.-- -- --:--

2010.02.25 Thu 00:21
フィギュア~~~~~~~

プル様の言うとおりになったような・・・

まあフリーだフリー!


今日は現場に行ってきました。
棟梁いるかと思ったら
他の上棟の手伝いとかでいませんでした。


フフフ~フフフ~フフフ~ゴルゴっ
by山田與志(こぶた~たぬき~きつね~ね~この節でね)


そうとなると

セカンドミッションを遂行しなければ



あ、玄関の上に犬面人がっ



屋根with施主(犬面人)
花菜さんwithシリーズ継承しました(笑)



息子もぜひに・・・・




まっちょon the 屋根


私も行くわ~~~~~~~~~っ




だがしかし・・・

嫁は下が見えるハシゴとかは無理・・・

ということで

ぷう under the 屋根

となりました・・・


そしてただいまの現場

玄関ポーチの大屋根です。
何枚かだけ貼られていません・・・



これは北西の屋根です。
まあ姑家の寝室あたりの上でしょうか・・・


こちらは2階の納戸です。
カトゥールマークが入っています


こちらぷう家の玄関です。
右側に明かり取りの窓をつけました。
本当はここにステンドを入れたいところですが

長期優良住宅は外壁にステンドは入れれません・・・

なので普通の窓です・・・
あ、アンティークステンドね。
特別に分厚く作られてるようなのはいけるのかな?



玄関の大屋根です。
ここは実はぷう家の要です。
この先どんどんかわいくなると思います

だって、諭吉がたくさん旅立ったもの・・

かわいくなってもらわないと困ります


こちらはぷう家のリビング
窓枠がついてます。



こちら道路側からの写真です



同じく道路側北西方面から



そして正面です~~
屋根の歯抜けが気になります~~~


いつも応援頂きありがとうございます
皆様のぽちっとに感謝しております
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ
にほんブログ村

まりもさんこんばんわ
チョコみたいでしょ~~
瓦平らだからねえ・・・
うちの外観でS字にすると
それこそなんかイタめしやみたい^^;
足場登れるように運動靴でいくわ 
From:ぷう URL 2010.02.26. Fri 01:40 [Edit]
Unknown
こんばんは!
瓦が乗るとますます家らしくなりますねー!
チョコ色渋かわいい!
我が家がS字なので、平瓦が新鮮です!
そして、前も言ったかもだけどシンメトリーな外観…
かわいいですねぇ。うらやましいっ。
そして、足場は登るの恐いけど、ぜひ記念に一度^^
From:まりも URL 2010.02.26. Fri 00:20 [Edit]
あとまみさんこんばんわ
命綱らしきものもなくて
おまけに靴がマンモスだったので
あまりに足に感覚がなくて
登りにくいっちゅーねん(笑)て感じでした。
ミーレタイマー付でたんですか~~~~
でもでも、一番安いやつがビルダー通して
更に安かったのできっと無理・・・(泣)
大きさは60cmですよ~~
1日1回しかまわさない気満々ですわ^^
From:ぷう URL 2010.02.25. Thu 23:38 [Edit]
lilifeeさんこんばんわ
ふふふ
大げさでしょ^^
withシリーズでした^^
lilifeeさんぜひあの
階段状破風を登ってくだされ(笑)
From:ぷう URL 2010.02.25. Thu 23:35 [Edit]
さとさんこんばんわ
このワンコはねえ
次紹介するわ^^
姑のお守りをしているうちのお犬様よ~~
雑種だけどかしこいの~~
結構デカイくせに家の中で飼ってるの^^
屋根、ほんまにチョコみたいやわ~
From:ぷう URL 2010.02.25. Thu 23:32 [Edit]
ベルさんこんばんわ
家の模型大変でしょ~~
私は無理ですわ~~
あら、調整&田んぼですか~~~
ちなみにようかんではなくてのうかんです^^;なくてよかったですね~~
今から改良ですか?
うちは改良は0だったけど
結局ブロックをつまないとダメだったり
浄化槽の関係で土地の高さをあげないと
いけなくなって諭吉80人飛んでるんですよね・・・
だからまあ改良かかったみたいなもんでした・・・
改良かからないといいですね~
えっと・・・
スカートきむいってなんでしょう??
スカートきもい?ではないですよね^^;
From:ぷう URL 2010.02.25. Thu 23:29 [Edit]
みちさんこんばんわ
うちなんかしらんけどいくと
誰もいないことが多いのよね・・・
基礎屋さんは結構見かけたけど^^
外れる前に上ってみたら~~~
ワンコは姑のお守りをしている
とっても賢いお犬様です~
From:ぷう URL 2010.02.25. Thu 23:17 [Edit]
寧音ママさんこんばんわ
今日、営業が言う話では
今日屋根が全部ついたみたいですわ~
確かに明日から3日間雨ですね・・・
あ、じゃあ明日の祭りは雨ですね^^;
雨でもやるんですか?
うちは明日はお役所仕事が来るので
行けません~~~
来年は見に行ってみようかなあ・・・
From:ぷう URL 2010.02.25. Thu 23:13 [Edit]
朋子さんこんばんわ
まあ、子供にはいい思い出かなあ
と思って^^;
一番はりきってたのは旦那だけど^^
不動産屋さんは結構レンガ使いが
多い気がするなあ・・・
チューダーはだいたいお店が多いイメージですわ~
From:ぷう URL 2010.02.25. Thu 23:08 [Edit]
ともさんこんばんわ
今しかできないわ~~~
屋根の上に登るなんて・・・
ていうか今度現場に行くときは
スニーカーでいこ。
ブーツとかじゃ怖くてはしごがのぼれんし・・・
From:ぷう URL 2010.02.25. Thu 23:00 [Edit]
家作り
楽しんでますねぇ!
屋根に上がるなんてめったに出来ない事だから
ぷうさんも命綱つけてあがればよかったんじゃ

改めてぷうさんのキッチンのカテ見てみましたよ
ミーレの食洗機タイマー付きも出たようですよ
60cmのつけるんだっけ??
From:あとまみ URL 2010.02.25. Thu 20:55 [Edit]
Unknown
セカンドミッションって何のことかと思ったら、withシリーズなのね(笑)
そういえば私も屋根上ったことないなぁ。。。
でも怖くて無理かも(汗)
From:lilifee URL 2010.02.25. Thu 20:39 [Edit]
Unknown
このわんこの写真はどこから来たの~~(笑)
お惚け顔がめっちゃかわいい~~~~!!
やね、いい色~~♪♪
チョコレート色、素敵だわ~~♪
平瓦がマスマスチョコレートを妄想させるねっ♪

これからどんどん驚くスピードで
家が進んでいくね~^^
楽しみ♪


From:さと URL 2010.02.25. Thu 17:00 [Edit]
栄四郎~さま~
もうすぐ雨降ってきちゃうよー
明日は祭りだよぉワッショイ←関係なし
(しかも寧音さんコメ見て祭り日知りました)
私は画用紙切って家の模型を作成中なんですけど
屋根に苦戦中・・・大工さんすげーと思いました

さっきうちも調整区域&田んぼに建設なんで羊かんが埋まってないか確認してきましたよ
あったら食ってやったけどなくて安心(ヨウカン漢字が分からなかったです)
でも造成して何が出てくるかドキドキものですね
確かぷぅさんとこ地盤改良お得なゼロ円でしたよね うらやましぃ

尾張弁ありますよ!ちなみに旦那は三河弁
↑はちょっと岐阜なまりが交じった感じ??
「このスカートきむいー」の意味が分かるなら立派な尾張人です

ながなが書いてすいません また遊びに来ます♪
From:ベル URL 2010.02.25. Thu 13:54 [Edit]
Unknown
おおー屋根の上って上れるんだね~

うちがいくとけっこー作業してる方が多いので
上ることを考えたことがなかったー!

もうすぐ足場外れちゃうし、
もうのぼれないんだろうなあ~

のぼっときゃよかった!!

ワンコちょーかわいい~
From:みち URL 2010.02.25. Thu 09:28 [Edit]
ワクワク
早く歯抜け埋めて欲しいですね~
今日から雲行きが怪しくなってくるから、早めに栄四郎さんを!って感じですね。

明日は祭り行きますか?
私は有休取ったので準備バッチリです(笑)
From:寧音ママ URL 2010.02.25. Thu 09:17 [Edit]
Unknown
おはようぷうさん^^

ミッションおめでとう!
まっちょオンザ屋根って可愛い~♪

屋根はどうして抜けているんだろう?
今日かな??
いつも通過する不動産屋の外観が
改めてみるとぷうさん家に似ていたの。
レンガ+網かけ(黒)よ。三角屋根の
連続で可愛いです。だからそうなるのかな~
って想像してますv
From:朋子 URL 2010.02.25. Thu 09:02 [Edit]
Unknown
おお~。いましかできないことはたくさんやっておいた方が良いよね。
私も屋根のったけど、写真忘れた・・・・。寝ればよかったな。頑張れば今も登れるように作ってあるけど。
From:とも URL 2010.02.25. Thu 01:47 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © It's My Life~終わりなき家づくり~ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

