Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
ぷうです。このたびgooブログより引越しました。
主な登場人物
旦那かっつぁん、息子まっちょ、犬会長、姑
完全分離型二世帯でイギリスのチューダー様式を意識した
家を建て6月より生活中。
旧ブログ名「レンガのおうちできるかな?」
ってできなかったけど・・・
主に、お家にまつわること、インテリア、雑貨、スイーツ
たまに姑バトルなど・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
5404位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
929位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

It's My Life~終わりなき家づくり~

gooブログから引っ越してきた旧「レンガのお家できるかな」です。結局レンガではなくチューダーのお家ができちゃったけど この先どうするべ~をつづるブログです。たまにスイーツとかインテリアとか雑貨とか

--.--.-- -- --:--

2010.02.24 Wed 01:09
明日はいよいよ

女子フィギュア

またまたリアルタイムでは見れませんわ・・・

まあ私的には普段から男子派なんですがね



さて・・・

ぷう家の室内ドアは玄関同様造作ドアです。
なので、デザインを考えました・・・


考えたって言ってもまあ、
どっかで見たようなって感じなんですが・・・

一応、発表いたします
あ、でもこの通り作ってくれるかはまだ未確認。


ではまず、ベタにリビングから・・



はい、ベタなデザインですね。
えっと下半分の縦線の幅が違うのはたまたまですよ~
等間隔にしてもらいますよ~~

きったない字ですんません


はい次~

玄関横の土間収納


憧れの斜めに打ち付けた風ドア(笑)
出入り口ともこのデザインにします。

次は

禁断の開かずのドアです



この何もないドア・・・・

そう、姑家に行き来できるドアです

最初はステンドでもいれようかと
思ったけれど・・・
ステンドの趣味が違うし
音も聞こえるし・・・それに
ガラス部分に影が映ると心臓に悪いので・・・

ぱっと見
壁に見えるように色も白にして
ドアノブも白。
そして鍵付で鍵をかけて
ここのドアからはお互い行き来しないようにします。

なんでそこまでしてつけるかと言うと

消防法で引っかかるそうな・・・

詳しく言うと
境目の壁を3倍の厚さにするとドアはつけなくていいのです。

でも、壁を3倍の厚さにするとうちの場合
広くしてと言い忘れた階段が更に狭くなります・・・

それは嫌じゃ・・・・

なので見た目は悪いけどドアをつけます・・・

だから開かずのドアになるわけです


さて、玄関周りのドアは以上です

次は1階洗面室のドア


ぷう家はお風呂は2階なので
洗面室は洗面と洗濯機とちょっとした収納しかないです。

だからちょっとガラス面を大きくしました。

そして洗面室の中から納戸に行けます。
この納戸は家族の洋服部屋になります。
この部屋が欲しくてお風呂を2階へ追いやったのです。

その納戸のドアです。


ぷう家唯一の引き戸です。
そしてここのドアは洗面室の中にあるので
圧迫感のないように白にします。

そしてぷう家の変に力の入った

1階トイレ


まあこの力の入れようったら(笑)

おまけにこんな表示錠もすでに仕入れ済み


そしてやる気満々のこんなドアノブも仕入れ済み


このノブが金なので表示錠も金にしました。

2階は表示錠もアンティーク加工してます。


そして、ガラスですが
1階は全部フローラガラスのクリアで・・・
画像借りてます


いろいろなガラスも入れてみたいけれど・・・
ほんとはケルティックガラスも使いたいけど
ケルティックは高いのです・・・

1階はこんな感じかなあ・・・

2階はいろんな色つきドアにしたいけど

かっつぁんの猛反対にあっております・・・

さて、どうなることやら・・・・


いつも応援頂きありがとうございます。
皆様のぽちっとが更新の励みになります。
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

サファイアさんこんばんわ
ケルティックはねえ
画像があんまりきれいなのがなくて
upしませんでしたわ~~~
Gooってば鍵コメシステムがないようですわ~~
言われて気づいたけど^^;
なのであとでメルアドお知らせに
参上しますわ~~~
From:ぷう URL 2010.02.25. Thu 00:40 [Edit]
あとまみさんこんばんわ
1枚ずつ変えた方が楽しいかなあと^^;
超力作読みたかったですわ~~~
gooのバカバカ~~
防音は考えておりませんでしたわ~
前にはコンソールもどきを置く予定ですけど^^
トイレはあとまみさんちを見習って^^
気合を入れておりますが壁が普通すぎて
困ります・・・
表示錠はきっと2階の方のがあとまみさん
の好みなのでは???と思います
From:ぷう URL 2010.02.25. Thu 00:37 [Edit]
ともさんこんばんわ
引越しおめでとう~~~
え?そんなに変わってないかも・・・
お迎え遠くて大変そうよね・・・
なんかステンドわって入ってきそうでね・・・^^;
From:ぷう URL 2010.02.25. Thu 00:33 [Edit]
さとさんこんばんわ
ちょっとちょっと^^
WEBデザイナーって・・・・
読んで字のごとくWEBデザイナーよ
私のは定規デザイナーよ(笑)
あとはこの通りできるかが問題ね^^
玄関並みの分厚さにスキマを
珪藻土で埋めたいくらいよ~
そしたら絶対開かないわ~
From:ぷう URL 2010.02.25. Thu 00:30 [Edit]
ひよこさんこんばんわ
いえいえひよこさんのデザイン力には
まったく及びませんわ・・・^^
マジックミラー(爆)
それは面白すぎて、私、玄関ホールに
ずっといないと~~~
もう毎日ネタがつきないわ
From:ぷう URL 2010.02.25. Thu 00:26 [Edit]
Unknown
ガラスにもいろいろあるんだ…
ケルティックガラスって私も調べてみよう♪

ぷうさん、ブログにコメありがとう!
もっち、ぷうさんにはパスワード教えにいこうと思ってたよ^^

ところで、gooのブログは鍵コメ残せないのかな?
もし、無理なら私のブログに鍵コメでフリーアドレスとか携帯アドレスとか教えてくれる?
そしたら、メールする!

面倒かけてごめんね~
From:サファイア URL 2010.02.24. Wed 21:05 [Edit]
1枚1枚デザインが・・・
違うのですね!!
適材適所でガラスの配分も考えてあるんですね!!

超力作のコメント書いたのに反映されてなかったようです

開かずのドアは防音でしょうか
さもなくば、前の大きな重たい家具を置いてしうとか・・・・

トイレは、やはり一番の力の入るところですよね。やはり快適生活はトイレから

ノブも表示錠も素敵です
From:あとまみ URL 2010.02.24. Wed 20:43 [Edit]
Unknown
無事に引っ越ししました~~~。

きっとぷうさんところ大きく変化しているんだろうな~~~。また後でゆっくり来ます~。(お迎え時間になってしまったのよ)

ステンドのドアから影・・・・・。本当にありそうで怖い。よくそばに立ってそうだもんね。
From:とも URL 2010.02.24. Wed 13:47 [Edit]
Unknown
すごいなぁ~~。
ぷうちゃんの絵は本当ウエブデザイナーだよ~~。
私なんて「手書き」というアナログさ(笑)

ドア、似たり寄ったりなんてことないよ~^^
ぷうちゃんのも似ているようでちゃんと個性があるもの。
開かずの扉・・・ドアの厚みを玄関並にして欲しいね(笑)
まぁ、開かないんだからいいか~・・・。
ドア楽しみだね~~^^
From:さと URL 2010.02.24. Wed 08:02 [Edit]
Unknown
おぉ☆
すっかりデザイナーさんですね!
注文住宅の醍醐味ですね~。
私なら、お義母さま側との境のドアには
マジックミラーを入れて観察したいけれどー(●´艸`)

ガラスもいろいろあるんですね!
こんな可愛いものまで♡ 楽しみです(*^-^*)
From:ひよこ URL 2010.02.24. Wed 07:35 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © It's My Life~終わりなき家づくり~ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

