Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
ぷうです。このたびgooブログより引越しました。
主な登場人物
旦那かっつぁん、息子まっちょ、犬会長、姑
完全分離型二世帯でイギリスのチューダー様式を意識した
家を建て6月より生活中。
旧ブログ名「レンガのおうちできるかな?」
ってできなかったけど・・・
主に、お家にまつわること、インテリア、雑貨、スイーツ
たまに姑バトルなど・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
8262位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
1381位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

It's My Life~終わりなき家づくり~

gooブログから引っ越してきた旧「レンガのお家できるかな」です。結局レンガではなくチューダーのお家ができちゃったけど この先どうするべ~をつづるブログです。たまにスイーツとかインテリアとか雑貨とか

--.--.-- -- --:--

2010.02.23 Tue 01:07

まっちょがきかんしゃトーマスのDVDをかけろと
リモコンやDVDを持ってきます。

1日2時間はトーマス見てる気が・・

でも、トーマスに出てくる
街や家や駅がとっても私好みで
一緒になってみています・・・



さて、今日は打ち合わせでした。

電気配線を決定させました。
細かい高さとかは現地で決めるそうですが・・・

これは私ほぼノータッチです

全てかっつぁんです

私が言ったとこといえば・・・


洗面所の造作ニッチの中にコンセント
キッチンのIHの前の壁にコンセント・・・・

ぐらいか・・・(笑)


使い勝手とかよく言うけど
もうよく見ていただいてる方はわかるだろうけど

かっつぁんの方がそのへんわかってる・・・

そしてかっつぁんの拘り

うちのコンセント位置は結構高いです。
全部ではないけど各部屋1つと
廊下、階段にも・・・・・

下から1mの位置にコンセントをつけます。

これはかっつぁんの提案で
掃除機が楽だから・・・

目立つと思われるかもしれませんが
別に壁の真ん中につけるわけではないし

プレートとかつければいいのでは??
と思ってOKしました。

ちなみにKさんも何回か勧めた事があるらしいけど
だいたい了承されないらしいです

スイッチの位置とかも全部かっつぁんが決めてます


いまいちどこにスイッチが来ればいいのか
私は全くピンと来ませんが

かっつぁんは

イメトレとシュミレーション
を繰り返し(笑)

図を完成させたようです。

そしてスイッチはみなさんいろいろかわいく
アンティーク風スイッチとか
パチパチスイッチとかされてて

と~~~~~~~ってもうらやましい

のですが、
そうやって決めたかっつぁんが
大きなスイッチがいいと言うので
そこは言うこと聞きました・・・

手のひらでも押せるスイッチです・・・

1個だけ本物のアンティークスイッチを
つけますが・・・どこにつけよう・・・


そして造作の玄関ドアのデザインが
OKがでたんですが・・・・・

書いたのをコピー取るの忘れてて
手元にありません・・・・

コピー来たらUPします~~

さて、室内ドアも考えていかないと~~~


いつも応援頂きありがとうございます
皆様のぽちっとが更新の源です。
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

akonan♪さんこんばんわ
あんまりほめると
調子に乗るからねっ^^;
コンセントなんて真剣よ~~~
私が考えるとダメね。
数うちゃ当たるみたいな感じだからね^^
バクチみたいなもんね(笑)
ツリー飾る位置がすでに頭に入ってるのが
すごいわ~~~
年に1回だけどせっかくだからもう10月ぐらいから
飾っておけばいいかもよ^^;
栄四郎もう全部載ったかしらねえ・・・
From:ぷう URL 2010.02.24. Wed 01:55 [Edit]
サファイアさんこんばんわ
あら実家なんですね~~
ていうかプル様抗議するとか
しないとか言ってるみたいですね~~
まあ今回はともかくとして
4回転は男子は飛んで欲しいですよねえ・・・
きっと普通で慣れてたら大丈夫ですよ^^
うちは1個高いとこにあるので
その位置が目からうろこだったので~
もう上棟みたいなとこまで行ったんですね~~
おめでとうございます~
外で5時間も・・・・・・
そうかあ遠いから行った時はどうしても
長くなるよねえ・・・
サファイアさんちの全貌が見れるのを
楽しみにしてますよ~~
From:ぷう URL 2010.02.24. Wed 01:49 [Edit]
みちさんこんばんわ
トップハムハット卿って
なんか言うたらサンドイッチとか
食べてるよね^^
ゴードン、声がおっさんやもんな
そっか~全部下なのね~
まあ慣れだから絶対下だから
気にならないと思うよ~
うちはたまたま今の家に
高い位置のがあったから
気づいただけでさ~
From:ぷう URL 2010.02.24. Wed 01:37 [Edit]
ひよこさんこんばんわ
ひよこさんならきっと
かわいいプレートとかつけるだろうから
(決め付け(笑)
ちょっと高いとこにあっても便利でいいですよ~
私が考えたらたぶん
延長コードとかタコ足配線
ばんばんですわ^^;
From:ぷう URL 2010.02.24. Wed 01:31 [Edit]
寧音ママさんこんばんわ
そうそうそうなんですよ~~
ベッド周りとかナイトテーブルの辺りに
1つあるといいかも~~
うち、結構今のボロ家でも
下からわざわざ上にコンセント口つけて
高さあげてるようです~
数が増えるとお金かかるとこもあるみたいですね~
うちのビルダーは
常識の範囲ならタダです^^;
壁一面とかはダメみたいですが(笑)
From:ぷう URL 2010.02.24. Wed 01:28 [Edit]
namさんこんばんわ
そうなんですよ。
あの本にも載ってたんですよ~~
うちは今の古い家の台所に1つ
その位置にコンセントがあって
それがとても重宝してるので
たぶん5割くらいは高い位置に
ついてるらしいです。
From:ぷう URL 2010.02.24. Wed 01:24 [Edit]
さとさんこんばんわ
おお~大工さんのおねえさんが
そんなことを!
実はその納屋にさ~
高いとこにコンセントがあるのよ~
食器棚の横に・・・
そのコンセントがすごい便利って
旦那が思ってたみたいで~~
それで1部屋に1つは高い位置に
ついてるわ~~
私はさとさんの旦那さんのタイプね^^
わからんからとりあえずつけとけ!みたいな(笑)
From:ぷう URL 2010.02.24. Wed 01:21 [Edit]
Unknown
いいないいな~
そんな真剣にコンセント考えてくれてうらやましーー
さすがのかっつぁんさんだわぁ~
うちは普通だからせっかくの注文住宅もったいないわぁ~
しかもすでにここつけとけば良かったとか思ってる場所あるし
あたしがコンセントについてよく考えた場所は
クリスマスツリー飾る位置だけだわ
年に一度なのになぜかこだわったわw

栄四郎すてきよぉ~
乗っかっただけですでにかわいいし!!
いいんじゃなぁ~い!
わくわくしてきたねーーー
From:akonan♪ URL 2010.02.23. Tue 19:34 [Edit]
コンセント
うちもコンセント、つけたい放題したら、「もうちょっと減らしませんか?」って呆れられた

でも確かにコンセントは高い方が便利かも~
もう面倒だからうちも普通でいくと思うけど

我が家もようやく上棟っぽくなりました!
(まだ屋根ついてないんで…)
とても丁寧にやってもらっているようで安心しました♪
お清めの後、さむーーい中現場で5時間以上もうち合わせで、死ぬかと
皆さん熱心でありがたかったですが。
From:サファイア@実家 URL 2010.02.23. Tue 19:23 [Edit]
Unknown
トーマス、たまに見るよ~!

トップハムハット卿がおもしろいよね~
顔が…

あとゴードンがリアルすぎる。


そうそう、コンセントの位置、
うちはフツーにしっちゃったわ~

確かに位置は高いほうが使いやすいわ!!
ナイスアイディア~!
うちもしときゃよかったよ!!
From:みち URL 2010.02.23. Tue 15:12 [Edit]
Unknown
なるほどーーー!
コンセントって下の方につけるものだと思っていたので
目から鱗です☆ありがとうございます。

電気関係とか、よく分からないところは
夫に任せてしまえると楽なのに。。
我が家は夫に任せたら、ずんごく適当に付けられて
延長コードがゾロゾロなおうちになりそうだわ(;´Д`A ```
作業の分担がナイスですわ、ぷうさん夫婦(*^-^*)
From:ひよこ URL 2010.02.23. Tue 13:34 [Edit]
え~!
その情報早く知っておきたかった…
うちは全部下の方にちょこんとありますよ。。
洗面だけ、ドライヤー用と洗濯機用に高いけど、それはどこの家でも一緒だろうし。
1部屋くらいそれやっておけばよかった!
特に寝室!!
ベッドの周りにスタンドとか充電器とか置いてるけど、下からコンセント延びてる~~

コンセントって、数が増えると値段も増えません?
うちは数で値上がりしてったから、ほんっと、シミュレーションしまくりでしたよ。
From:寧音ママ URL 2010.02.23. Tue 09:39 [Edit]
Unknown
うちも高い位置のコンセント何個かつけました。

高い位置のコンセントが使いやすいのは"安らぐ家は「間取り」で決まる"と言う本に書いてあって、そーかと思ったのですが、勇気がなくて全部1mにするのは止め、2割ぐらいにしました。

残りは普通の低いコンセントです。もっと冒険しても良かったかも。
From:nam URL 2010.02.23. Tue 09:30 [Edit]
Unknown
コンセントの位置、高いと使いやすいって
うちの大工さんのお姉さんが言ってた~。
そのお姉さんの家がすっごくかわいくて、
私も参考にさせてもらってるんだけど、
この位置のコンセントをいっぱいつけたほうがいいよ~。
便利よ~って言ってた~。
かっつあんはなんでそんなことまで知ってるんだろう~~。
すごいねぇ~~。
我が家と同じ「納屋育ち」とは思えない(笑)
そりゃ、任せるべきだわ~~。
うちなんて、オットにもしそこを任せたら
壁中、コンセントだらけになりそう・・・。
だって「あればあるほどいいよね。コンセントとテレビの配線」
って言ってたもの・・・w( ̄Д ̄ w
From:さと URL 2010.02.23. Tue 07:48 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © It's My Life~終わりなき家づくり~ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

