Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
ぷうです。このたびgooブログより引越しました。
主な登場人物
旦那かっつぁん、息子まっちょ、犬会長、姑
完全分離型二世帯でイギリスのチューダー様式を意識した
家を建て6月より生活中。
旧ブログ名「レンガのおうちできるかな?」
ってできなかったけど・・・
主に、お家にまつわること、インテリア、雑貨、スイーツ
たまに姑バトルなど・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
4907位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
890位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

It's My Life~終わりなき家づくり~

gooブログから引っ越してきた旧「レンガのお家できるかな」です。結局レンガではなくチューダーのお家ができちゃったけど この先どうするべ~をつづるブログです。たまにスイーツとかインテリアとか雑貨とか

--.--.-- -- --:--

2010.02.18 Thu 01:14


今日は男子フィギュアのSPがあったけど
リアルタイムで見れなくて残念でした・・・

上位3人が90点超えとはすんごいよね・・・

フリーが楽しみだ~~~

今日はとっても勉強&参考にさせていただいた
ブログの閉鎖のお知らせにショックで
ちょっと書く気がうせたんだけど
あえて書く・・・



施主は高いお金を出して家を建てるのに
どうして雑な仕事をして
謝りもせず、やり直しもせず、
金だけ頂いて連絡すらせず

その事実を施主がブログに書いてるだけなのに
ブログを閉鎖しないとやり直し工事をしない

とかいうとんでもないビルダーが存在するんだろう・・・

見た目はお城のようなキレイな家なのに
会社は醜悪極まりない・・・


雑誌にでているからって安心してはいけない
会社が大きいからといって安心してはいけない

この業界なかなか手ごわいからね・・・

うちのビルダーはブログかいてくださいって
言うくらいだから大丈夫なんだろうかね・・・

私はできるだけ悪いことも書いていこうと思う。



ああ、なんだか支離滅裂な・・・・
今日は思い切り独り言なので
スルーしてくだされ~~~~


いつも応援頂きありがとうございます
がんばれ施主ブログっとポチっとお願いします
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

鍵コメ希望さんへ
大変なところすまないねえ・・・
ストーキングされてるのか・・・
全くケツの穴の小さいったらないわ
リンクの件は了承しました。
その方がきっと事は進むだろうしね。
鍵コメ・・・
昨日、ちょうどサファイアさんに
言われて初めてその機能がないことに
気づいた・・・(汗)
ていうことでまだ間に合ったみたいだから
メルアド書いてきた~~
From:ぷう URL 2010.02.25. Thu 22:44 [Edit]
さとさんこんにちわ
独り言にコメありがとう
まあ、あの会社はブログを閉じることを
条件に残工事を迫ってきたわけだから
ちょっと考えたらやっぱり
ブログのことは本当なんだなって
わかるよね。
500歩くらい譲って
ブログ閉鎖の要求はありとしても
施主の個人情報をペラペラしゃべる
ビルダーってありえんよね。
欠陥住宅って建ててからでは
立証できないことが多くて
裁判の時間ばかりかかるんだって・・・
建てるときに目を光らせることが
大事なんだよね。
と言ってもずっと張り付いてるわけにも
いかないしね・・・
よく考えたら住宅建築ってさ
分納とはいえ先に何百万も入れて
仕事にかかるんだもんね。
信用が第一だと思うけど
住宅とか不動産って1番信用できない
業界よね(笑)
さとさんみたいに旦那さんが基礎屋さんで
知り合いの大工さんに建ててもらえたり
したら本当に信頼できていい家ができるよね^^
うらやましいぞ~~~~^^
From:ぷう URL 2010.02.18. Thu 16:15 [Edit]
寧音ママさんこんにちわ
独り言にコメありがとう
ずっと見てきただけにショックが大きくて
とても自分の家のことを書く気に
なれなかったんですよね。昨日だけはね。
あんなキレイな家をつくるのに
対応はまずいわ、あちこち欠陥だらけだわ
全額支払わせてやり直しはしに来ないわ・・・
他にもいろいろあるだろうけどね。
ブログって上辺のキレイなことを
書いてればいい宣伝になるよね。
だから業者ブログも存在するんだろうし。
うちのビルダーなんかは施工例も少ないから
ブログどんどんやってくださいって感じだったから、そんな悪い事はしないと思ったし、
実際建てたブログ読んでもいいことも
悪い事も全て書いてあったしね・・・
私もブログ書こうと思ったのは
書いてたら変なことはしないだろうっていう
とこもあるんです。
どうぞ書いてくださいって言う会社は
自信あるんだろうしね。
ってわけわからんコメになってしまった(汗)
なかなか建てながらはいろいろあるだろうけど
ビルダーにブログやってますと宣言して
建設と平行して書くっていうのが
ちょっとでも悪行の抑止になるのかなあ・・・
From:ぷう URL 2010.02.18. Thu 16:03 [Edit]
Unknown
もちろん、誹謗中傷のようなことは書いてはだめだと思うけど、
事実を伝えるのは、ブログやってるんだから
当たり前だよね。
じゃあうそついて「すごくいいHMです」とか
言っているブログはそのまま書き続けてもいいってこと?
そんなんではいけないよね。
断固、書き続けるべきだと思う。
後に続く人たちのためにもっ!!!

でも、、工事を続けてもらえないだなんて、
卑怯さ、この上ないよね。
ひどすぎるねっ!!このまま泣き寝入りするなんて、
絶対嫌だよね。
お友達、がんばれっ!!!!
From:さと URL 2010.02.18. Thu 11:32 [Edit]
うん。
私もあまりにショックで、最初は凄く怒ってたんですけど、なんだか悲しくなって泣きたくなってきました。
私でさえこんな気持ちになるんだから、彼女はもっともっと辛いでしょうね。
建築業界って、やってもらわなきゃ分からないところもあるし、みんながみんな毎日現場でチェック出来る訳じゃないから、ほんと信頼関係が大事ですよね。
あの会社は施行実績も少なかったけど、それでもあのお城の様なお家に憧れて資料請求したりお話聞いたりする人はいたはず。
それまでも裏切った感じですよね。。
う~ん。。
テンション下がりますね。

スルーして下さいって書いてあったのに便乗で書いてごめんなさいっ
From:寧音ママ URL 2010.02.18. Thu 09:06 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © It's My Life~終わりなき家づくり~ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

