Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
ぷうです。このたびgooブログより引越しました。
主な登場人物
旦那かっつぁん、息子まっちょ、犬会長、姑
完全分離型二世帯でイギリスのチューダー様式を意識した
家を建て6月より生活中。
旧ブログ名「レンガのおうちできるかな?」
ってできなかったけど・・・
主に、お家にまつわること、インテリア、雑貨、スイーツ
たまに姑バトルなど・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
4907位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
890位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

It's My Life~終わりなき家づくり~

gooブログから引っ越してきた旧「レンガのお家できるかな」です。結局レンガではなくチューダーのお家ができちゃったけど この先どうするべ~をつづるブログです。たまにスイーツとかインテリアとか雑貨とか

--.--.-- -- --:--

2010.02.16 Tue 00:48


昨日はかっつぁんと姑が
現場に行ってきました。

姑、予想に反して

「狭い」

とは言わなかったそうだ。

まあまだ壁とかないからね

そしてまたまたお家の写真

ここにあげてるのはごくごく一部で
上棟の日だけで75枚ほどあるし・・・

まさに

施主バカまっしぐら

昨日、今日と天気が崩れると
予想された為ブルーシートで覆われております。


屋根の防水シートがいい色だわ
ちなみに完成予想図


柱の絵とちゃんと柱が合ってる~


こちら東側

ちゃんと図面どおりの姿になってるんやねえ


こちら北側




こちら西側なのですが
写真はなぜか斜めってます。

ちなみにこちらが道路側となります。

ぐるっと一周してみて・・・・

ブルーシートの上からチューダーの
柱の絵を書いてみたくなりました(笑)



あと、1番上の写真に写っているのは


亡霊?


いえ、座って休憩している姑だそうです

今日からまた棟梁ともう一人の大工さんで
木工事をやっていくそうな・・・


あ~~~~楽しみっ


いつも応援頂きありがとうございます
こんなバカ施主ですがぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ
にほんブログ村

みちさんこんばんわ
ふふふ
写真は旦那よ・・・
私?携帯で3枚くらいしか(笑)
旦那はデジイチでカシャカシャ
やってたわ~~
旦那が愛しすぎてるのよ~~(笑)
亡霊は真ん中の黒い塊なんだけど
モザイクかかってさらに亡霊みたいに(爆)
From:ぷう URL 2010.02.16. Tue 23:46 [Edit]
akonan♪さんこんばんわ
ありがとう~~~
施主バカに仲間入りよ~~~
ていうかますますね
すごいことになるわね
施主バカ一代って感じかしら~~
上棟がんばってみたわ~
こっそり大工で来てくれたらよかったのに~
パンはシキシマとかヤマザキだけど
よかったのかしら~~~
でも、祝儀とか土産は
ピンからキリのピンの方だわ~~
だから全然上位じゃないわ~
下位よ下位~~~
From:ぷう URL 2010.02.16. Tue 23:43 [Edit]
ともさんこんばんわ
あら、めずらしい時間に~~~~
準備はすすんでるかしら~~~
壁ついたら大興奮やわ^^
これぞ一喜一憂やね^^
From:ぷう URL 2010.02.16. Tue 23:35 [Edit]
あとまみさんこんばんわ
いや完全分離の二世帯だと
小さい方ですよ~~
屋根は思ったよりよかったかも~
瓦はちょっと残念だけれども・・・
うちなんて参考にするとこなんて
安く物を買うことぐらいしか・・・(笑)
From:ぷう URL 2010.02.16. Tue 23:34 [Edit]
寧音ママさんこんばんわ
あれわかりにくいよね~
旦那がモザイクかけてるらしいのよ~
本にするのステキ~~~~
でも、うち子供の写真を本にする気満々
だったけどありすぎて結局できず・・・
だったので家のもできなさそうな・・・(汗)
全然どうぞ~~~
完成とかもやるので~~~~
近いもんね~
From:ぷう URL 2010.02.16. Tue 23:29 [Edit]
マチさんこんばんわ
ありがとう~~
あたしもマチさんの家
楽しみよ~~
20cmも出された軒とか^^;
やたら1階が豪華なとことか^^;
真ん中辺の黒い塊が姑よ~~
From:ぷう URL 2010.02.16. Tue 23:24 [Edit]
さとさんこんばんわ
写真はあたしじゃないのよ^^;
旦那ね旦那^^
私なら75枚も撮らないわよ^^
かわいくなるのかしらねえ・・・
なる予定なんだけどね(笑)
ほんとにね、誰の家??って
未だに実感ないのよ~~~
From:ぷう URL 2010.02.16. Tue 23:21 [Edit]
まりもさんこんばんわ
ありがとうございます~
そうそう、土曜はほんとにいい天気で
よかったよ~
あ、ちなみに写真は旦那よ^^;
私が撮るとぼけるのよ・・・
どんな感じかねえ・・・
期待と不安が入り混じる・・・
From:ぷう URL 2010.02.16. Tue 23:17 [Edit]
Unknown
すごいなあ~

ほんと絵と一緒やし~

にしても写真75枚って!
愛しすぎてるね~

確実に旦那より愛してるよね

そして1枚目の写真、
亡霊がどこにいるのか分からず~
気になるし!!
From:みち URL 2010.02.16. Tue 22:19 [Edit]
Unknown
きたねきたね~~
遅ればせながら上棟おめでとうございます!!
もうすでにかわいいわよww
施主バカでちゃうよね~~
いいよいいよぉ~だしちゃってーー
みんな出ちゃってるからw
これから更なる施主バカ発揮どころ満載だね♪
なんかホントに楽しみだよぉ~
柱自分でこっそり書いちゃったでしょ~w
あたしもこっそり壁白くしてみたりしてたしw

ていうか上棟式がんばったわね~~!!
かなり上位の施主に位置したと思うわよ
はじめて大工になりたいと思ったわw
あれだけもてなされたらみなさん大工さんになって良かったと思ったはずよ~
ていうかお弁当みたかったぁ~~ww
そしてパンとか持ち帰りたかったわ
From:akonan♪ URL 2010.02.16. Tue 18:45 [Edit]
Unknown
いやいや、みんなお家建てている時はそうなるよ。
で、壁が付いた~~。クロス貼られた~~っと変化しては興奮するんだよね。
楽しみにしているね。
From:とも URL 2010.02.16. Tue 16:56 [Edit]
でっかい気が・・・
大きなお家じゃないですか!
屋根もキレイな感じでよいですね

やっぱり屋根は出たり入ったりのほうが風情があると思います。

写真と図面を対比させてとっても見やすいわ

ますます見所満載になるんでしょうね!
楽しみ&参考にさせてもらいます
From:あとまみ URL 2010.02.16. Tue 13:53 [Edit]
同じく
私もお姑さんわからなかったです。
家の写真、沢山撮っちゃいますよね
私はマイブックで1冊の本にする予定です
まだ表紙に載せる良い写真が撮れてないので発注していませんが
ぷうさんちが出来たら見に行きたいな~
現時点でこんだけ可愛いから、できあがったら相当目立つでしょうね
From:寧音ママ URL 2010.02.16. Tue 09:36 [Edit]
ウォーリーはどこ?
おめでと~う!!
可愛い~♪
どこから見ても完璧やん。
私も楽しみ~!! (←もち、ぷうさんの家ね)
でさ、お姑さんどこ?どこ?
下のほうにある黒い影??
From:マチ URL 2010.02.16. Tue 08:25 [Edit]
Unknown
さすがぷうちゃんの写真はわかりやすいっ!!
図と合わせてみるとなるほど。こうなるのかってよくわかるよ~^^
かわいいおうちになりそうだね~^^
こんなかわいいなら、施主バカになるなるっ♪♪
それにしても写真75枚はすごすぎっ(笑)
こうやって形になるとすっごくうれしいよね~^^
他人の家みたいだよね^^
From:さと URL 2010.02.16. Tue 07:56 [Edit]
上棟!
おめでとうございます☆☆
土曜日は、お天気もよかったから最高の上等日和でしたね♪
施主バカになりますよねぇ。
その時しか見れない!と思うと写真も撮りまくってしまうし・笑
外観かわいい~(´∀`)
正面からの屋根が2つ並んでる所とか、すごいスキです^^
柱どんな感じに仕上がるんでしょうね!
これからも楽しみです!
From:まりも URL 2010.02.16. Tue 07:03 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © It's My Life~終わりなき家づくり~ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

