Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
ぷうです。このたびgooブログより引越しました。
主な登場人物
旦那かっつぁん、息子まっちょ、犬会長、姑
完全分離型二世帯でイギリスのチューダー様式を意識した
家を建て6月より生活中。
旧ブログ名「レンガのおうちできるかな?」
ってできなかったけど・・・
主に、お家にまつわること、インテリア、雑貨、スイーツ
たまに姑バトルなど・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
7090位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
1205位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

It's My Life~終わりなき家づくり~

gooブログから引っ越してきた旧「レンガのお家できるかな」です。結局レンガではなくチューダーのお家ができちゃったけど この先どうするべ~をつづるブログです。たまにスイーツとかインテリアとか雑貨とか

--.--.-- -- --:--

2010.02.11 Thu 01:14
雨です

土曜日に上棟を控えてるぷう家


今のうちに降るだけ降ってほしいもんです

明日、弁当の注文をしなければなりません。
今のところ大丈夫そうですが・・・


ちょっと前の打ち合わせで
外壁の色見本をもらっちゃいました


色いっぱいあるわあ~~~~


あれ?


うちジョリパッドて聞いてたけど
ベルアートっていうやつの見本だわ・・・

塗り壁には違いないが・・・

この違いはなんだろうか??

今度聞いてみよ・・・

色はいっぱいありますが
うちは白ベースに黒に近い茶色の
付け柱がきます。

だから


この範囲の上段左から3つまでと
下段の左から2つ目のどれかにします。

私としてはちょっと薄めのピンクに
茶色というおいしそうな

アポロチョコ

みたいな感じもよかったんですが

かっつぁんの猛反対にあい・・・

頼むからそれだけはやめてくれっ

小便器はピンクでいいからああああっ


と泣かれたのでやめてあげました


前にジョリパッドの真っ白とちょっとくすんだ白
の見本をもらったときに

白はすぐ汚れてくるから
真っ白の方がいいよ

とこちらで教えてもらったんです。

で、真っ白にするつもりだったけど・・・


白だとリゾート色が強くなるかしら???


と思いちょっと探してみた

画像借りてます。
結構白いな・・・



これは布で有名なリバティ
やっぱり白いな・・・



シェークスピアの生家
これはちょっとおいしそうな色・・・
これ結構好きていうかこれがうちに1番近いか・・・
色は抜きにして・・・

番外編

これ、日本のホテルなんだけど

やりすぎ感ありあり・・・

細かすぎて画像がどれも汚い・・・
動画ははっきり写ってるんだけどね・・・


本場英国がどうやら真っ白そうなので
やっぱり真っ白で行こうかな・・・


いつも応援頂きありがとうございます
応援ぽちっと励みになります
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

tomocoさんこんばんわ
お引越し完了で片付きましたか~~?
うち?いえいえ姑スペースがあるので
うちのとこは1個1個見ると小さいですよ~
明日はいよいよ上棟なんですが
風邪をひくわ、あんまり実感ないわ、
忙しいわ、しんどいわで
なんだかなあ・・・・です
From:ぷう URL 2010.02.12. Fri 21:49 [Edit]
Unknown
お久しぶりですー☆
(もう忘れられてるんじゃなかろーかと一抹の不安ありましたが、コメントありがとうでした)

ずっとお邪魔してないうちに、えらく進みましたねー。びっくりw
(単にワタシがブログ関係から離れていすぎってだけかもですが)
そしてそして、基礎の写真拝見させていただきましたが、えらく広いお宅ですねー。
びっくりw
うらやましー♪

今はタイルとか決めるときなんですね。
懐かしいです。
ウチもちっさいサンプルから、妄想想像を膨らましまくって決めたっけ。
ステキな外壁になりそうで私も楽しみです☆

土曜日は上棟なんですね♪
お天気になりますよーに☆
From:tomoco URL 2010.02.12. Fri 17:41 [Edit]
あとまみさんおはようございます
スイスかあ~~~
確かにスイスっぽい
って行ったことないけど^^
あ、土蔵ねなんかわかります~~
ていうか日本の古い家で
チューダーみたいになってる
家あるし・・・
私はアポロがいいんだけど
間違いなくカフェ化するなあ・・・
From:ぷう URL 2010.02.12. Fri 11:03 [Edit]
まりもさんおはようございます
変えたのかなあ??
うちも最初ジョリパッドの大きいサンプル
もらったけどなあ・・・
白2色だけやけど~~
まあ、聞いてみるけどねえ~~
真っ白にすると思うから
別にいいんだけどね~
明日は上棟なのよ~~~
朝が早いの~~~
天気はよさそうだわ^^
From:ぷう URL 2010.02.12. Fri 11:00 [Edit]
akonan♪さんおはようございます
汚れが一番目立たない色って
あの鮭色らしいわよ^^;
鮭は嫌だけどね・・・・
そうか、大きくなると薄く見えるもんね~~
もう外壁塗られてるのねえ~~~
もうすぐ完成だねえ
もう一軒建てる気で見てくれてるの~~
嬉しいわ~~~いいわよ参加してくれても
諭吉大歓迎よ(爆)
私もakonan♪さんとこはずっと見てるから
完成が楽しみよ~~~
From:ぷう URL 2010.02.12. Fri 10:55 [Edit]
寧音ママさんおはようございます
なるほど~~~~
商品名か~~
てっきり、付け柱のオーバー金額分
塗り壁のランクを下げられたかと・・・^^;
いや、どっちが高いかなんて聞いてませんけどね(笑)
下の方はどうしても汚れますよね~
From:ぷう URL 2010.02.12. Fri 10:47 [Edit]
みちさんおはようございます
シェークスピアの生家いいよね
うちの雰囲気はあんな感じを
目指してるわ~~
こう、田舎の普通の家みたいなさ~~
まあ、豪邸にはできないけど^^;
黒と白にしたのね~~
みちさんとこも楽しみにしてるわ~
From:ぷう URL 2010.02.12. Fri 10:44 [Edit]
さとさんおはようございます
アポロチョコねえ・・・
ただ、確実にカフェ化すると思うんだよね・・・
うち外構の予算ないから
最初は嫌でもオープンかもしれないし・・・
あ、泊まったことあるんだねえ~
中はすごいきれいよねえ
って行ったことないけど^^;
HPで見ただけやけど^^
外見の模様が細かすぎて
PCだと画像がはっきりしないのよお・・・
From:ぷう URL 2010.02.12. Fri 10:39 [Edit]
ともさんおはようございます
そうそう、実物は薄く見えるよね・・・
あとは天気のいい日に外で見てみようと
思うけど・・・
今日もイマイチ・・・
From:ぷう URL 2010.02.12. Fri 10:34 [Edit]
サンプルは大きいほうがね~!
外壁なんてでっかいのに、何でサンプルしいさいんだろうねぇ~!

一番上のは、スイスで見た感じと良く似ている。
シェークスピアの生家は、なんか日本の土蔵と似ていような気がする。

アポロチョコの色も可愛いからそれも良いかも
From:あとまみ URL 2010.02.11. Thu 21:24 [Edit]
こんにちは^^
カトゥール商品変えたんですかね?
ベルアートのサンプルの方が、
使えそうな色がたくさんあるように見える~♪
うちは、ジョリパットだけど、
あんな小さなサンプルじゃ分からなかったので、
A4ぐらいの大きさのものを用意してもらえました!
それぐらいないと、外で比べてもよく違いがわからないです(><)

土曜日、いよいよ上棟ですか(*´∀`*)
お天気いいといいですね。
今のうちに、降り貯めしちゃえー!
From:まりも URL 2010.02.11. Thu 16:31 [Edit]
Unknown
アポロチョコみてみたかったけど~~かわいー
でもアポロにしても白に見えそうだけどね
うちの工務店で建てたお宅の内装の塗り壁は
全部白だと思ってたらみんな微妙にピンクを選んでたらしいわぁ

やっぱり本場よね~~ww
真っ白いいわよ~うちも真っ白にしたぁ~
そして塗られてたぁ~
真っ白いいかんじだったわぁ~
そこに付け柱がついたら超かわいいね!!
想像するだけで興奮するー!
もう自分ちじゃないけど土地の段階からぷうさんち見てるから
かなり愛着がわいてきて自分ちもう1軒建ててる気分よぉ~
わくわくするーー
From:akonan♪ URL 2010.02.11. Thu 16:31 [Edit]
多分だけど
ジョリパットはアイカ工業の商品名で、ベルアートは他の会社の商品名だと思いますよ
うちはジョリパットだけど、一番真っ白でやってもらいました
下の方がすでに汚れてるけど(雨の日の土の跳ね返りで)
塗り方で印象も変わってきますよね~
From:寧音ママ URL 2010.02.11. Thu 12:52 [Edit]
Unknown
シェークスピアの生家の色好きやな~

お菓子の家みたい~。

うちは結局黒メイン×白にしたー。

そして白はカトゥールがもってきてくれた
やつで決めたよー。

なんかいっぱいありすぎて自分では
決めれん感じだったので。。
From:みち URL 2010.02.11. Thu 11:01 [Edit]
Unknown
こんなに種類が多いと迷っちゃうね~~。
でも、真っ白に木枠がくるなら
すっごいかわいいかも~~^^
ぷうちゃんのアポロチョコも絶対かわいいと思うけどなぁ~。
ただピンクの家より、チューダーのピンクなら、
たぶんそんなにラブリーになりすぎないような気がするけどなぁー。
でも旦那さんがいやなら却下だよね。

リバティーこんなかわいらしい建物なのね~。
リバティーのイメージと少し違う気がするけど~。
真っ白な、サンタフェ風の建物を想像してたわ~。

この日本のホテル、私泊まったことあるよ~。
白馬乗鞍にあるやつだね。
中にごっつい吹き抜けがあって、
真ん中にグランドピアノがあるの~。
建築の専門に行っていたころに、
構造見学で(修学旅行を兼ねた)行ったよ。
ここで出されたフレンチのコースみたいなものを食べながら、
みんな「吉野家の牛丼のほうがいい」と
言っていたよ(笑)
From:さと URL 2010.02.11. Thu 09:10 [Edit]
Unknown
こんなに種類が多いと迷っちゃうね~~。
でも、真っ白に木枠がくるなら
すっごいかわいいかも~~^^
ぷうちゃんのアポロチョコも絶対かわいいと思うけどなぁ~。
ただピンクの家より、チューダーのピンクなら、
たぶんそんなにラブリーになりすぎないような気がするけどなぁー。
でも旦那さんがいやなら却下だよね。

リバティーこんなかわいらしい建物なのね~。
リバティーのイメージと少し違う気がするけど~。
真っ白な、サンタフェ風の建物を想像してたわ~。

この日本のホテル、私泊まったことあるよ~。
白馬乗鞍にあるやつだね。
中にごっつい吹き抜けがあって、
真ん中にグランドピアノがあるの~。
建築の専門に行っていたころに、
構造見学で(修学旅行を兼ねた)行ったよ。
ここで出されたフレンチのコースみたいなものを食べながら、
みんな「吉野家の牛丼のほうがいい」と
言っていたよ(笑)
From:さと URL 2010.02.11. Thu 09:10 [Edit]
Unknown
サンプル本当に小さいね。
小さいと色の物は本物より濃く見えてしまうんだよね。
でも、真っ白なら大丈夫かな。
後は塗り方とかも色々選ぶの??

そうだったね・・・・。でも、名前書いておけばある方から言われないかしら・・・・。上棟の時にでも書けば・・・・。って何か言われるなら書かない方が良いか。
From:とも URL 2010.02.11. Thu 05:07 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © It's My Life~終わりなき家づくり~ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

