Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
ぷうです。このたびgooブログより引越しました。
主な登場人物
旦那かっつぁん、息子まっちょ、犬会長、姑
完全分離型二世帯でイギリスのチューダー様式を意識した
家を建て6月より生活中。
旧ブログ名「レンガのおうちできるかな?」
ってできなかったけど・・・
主に、お家にまつわること、インテリア、雑貨、スイーツ
たまに姑バトルなど・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
6806位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
1189位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

It's My Life~終わりなき家づくり~

gooブログから引っ越してきた旧「レンガのお家できるかな」です。結局レンガではなくチューダーのお家ができちゃったけど この先どうするべ~をつづるブログです。たまにスイーツとかインテリアとか雑貨とか

--.--.-- -- --:--

2010.02.10 Wed 00:25

今日は上棟の準備をぼつぼつしないと・・・
ということで買い物をしてきました。

10時と15時の差し入れとかジュースとか
あと、最後に渡すお土産の一部も・・・
一般的には赤飯と紅白饅頭?なのかな?

私、赤飯も紅白饅頭も嫌い
って誰も好みは聞いてないけど


なのでパス

何にしたかはまた記事にいたします。



そうそう基礎の型枠が外れまして・・・

明日からもう大工さんが入るそうです。
木、金がどうも天候が悪いらしいので
準備を明日やってしまうそうです・・・

基礎屋さんもそろそろ終わりなので
今日はお菓子を持ってお礼に行ってきました。


実はもう一つ用件が・・・・


ぷう家の野望ファーストミッション


基礎の上で写真を撮る


(普通か・・・)

お菓子を渡してさすがに基礎屋さんがいると
こっぱずかしいので、帰るふりをして現場に戻り
ミッション遂行

証拠写真


仲良し親子です

このあと、不幸が・・・・・

父倒れる・・・
泣き叫ぶ息子


とおちゃ~~~~ん
おいらを置いていかないで~~~~~
置いていくならお金も置いといて~~~~~

突然の悲しみにコンクリートにひれ伏す妻
巨大ゴキブリではない



これからまっちょと二人でどうやって生きていけばいいの~~~~
お願いだからせっかくだから


姑も連れていきなさいよ~~~~~~
てか、嫁なぜ怒る??




ということで寸劇も交えてご紹介いたしました。

なお、全てフィクションであります
特に姑も連れて行けという嫁の叫びは実在しません

セカンドミッションもお楽しみに


いつも応援頂きありがとうございます
皆様のぽちっとで寸劇のやる気もでます~
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

つばささんこんばんわ
上棟祭りは全国的よ~~
やり方は地方でそれぞれだけど~~
あ、たぶん輸入住宅はやらなくていいのよ
だって輸入だからね^^;
最近大手HMとかも価格に入ってるとか言って
やらなくていいって言うらしいよ~
価格に入ってるというよりは
そんなことにお金かけるより家にかけて
って言うのが本音みたいだけど~
まあ、気持ちでやる人もいるけれどね~
別にやらないからどうってことはないと
思うよ~~~~
だって、遠方に建てる人とか行けないかもしれないし~~
From:ぷう URL 2010.02.11. Thu 01:46 [Edit]
あとまみさんこんばんわ
ほ、本音って
な、なんのことかしら(笑)
フィクションですわ~~
フィ・ク・ショ・ン^^;
周りに家はないけど
前の道が結構人どおりと車が通るので
じーっと見られましたが・・・^^
物入りですよね・・・
うちは最低限でしかできませんけど・・・
まあ気持ちということで・・・
From:ぷう URL 2010.02.11. Thu 01:41 [Edit]
akonan♪さんこんばんわ
今からでも遅くはないわっ
一緒に撮らないと~~~
こんな機会は絶対ないわよ~~
うちかなりテンション高い
一家だから写真とりまくりよっ
上棟の弁当ね~
すんごいボリュームになると思うわ~
でも値段はそんなにしないのよね~~
助かるわっ
From:ぷう URL 2010.02.11. Thu 01:37 [Edit]
Megumiさんこんばんわ
え~~~お約束よっ
ていうか、写真を撮って
話はあとからつけたけど^^;
も、餅投げする風習はこの辺ではないみたい
よく聞く話だけどねえ・・・
なんか嫁に行くときにお菓子を投げるって
いうのはやるみたいなんだけど・・・
餅、拾うほうはテンションあがるわ^^
From:ぷう URL 2010.02.11. Thu 01:33 [Edit]
ともさんこんばんわ
首は大丈夫?
書こうかと思ったけど
ほら、ともさんとこみたいに
落書きと思われると(笑)
騒ぎになっても困るからやめた^^;
From:ぷう URL 2010.02.11. Thu 01:30 [Edit]
さとさんこんばんわ
紅白饅頭って
そんなにデカイのあるの?
あれさ、大福といちご大福とかなら
いいんだけどどうも冷たいあんまんみたいでさ・・・
あんまん嫌いだからさ・・・
あ、基礎のミッションは終わりよ~
セカンドはまた違う場面さっ
上棟お金かかるわ~~~
うちはもうほんとに予算ぎりぎりなので
さとさんとこみたいにはできないけど
気持ちだからできる精一杯でやることにしたわ~
From:ぷう URL 2010.02.11. Thu 01:28 [Edit]
???
じょ 上棟祭り的なものが存在するの!?
えええっ 知らなかったんですけどー!
地方色!? 地方色なの!?
それとも全国区!?
うち、そんな祭りやってないよー!
まぁ、たしか上棟は平日だったんでどうせ行けなかったと思うけど・・・
うわ~・・・ その日になんも差し入れしなかったのって非常識だったんだろか・・・

From:つばさ URL 2010.02.10. Wed 20:00 [Edit]
本音も出た???
そうそう!基礎が出来るとなんだか感激するんだよね~!

基礎の上を歩きながらここがトイレここが階段とか・・・・・。

流石に、寝転ばなかったけど・・・。
住宅街の真ん中で隣近所2階建てひしめいているので皆さん2階から「コソッ~」と除いているのが判るので・・・・・。

セカンドミッションって何なんだろう??

上棟式のお礼も物入りでしたわ・・・・(泣)
From:あとまみ URL 2010.02.10. Wed 17:03 [Edit]
Unknown
何この画像w
かなりテンション上がってるのがわかるわぁ~
あたしもやりたかったわ。こんなこと~
そうね、基礎と写真とりたかったわ~
そういえばあたし撮ってばっかりで
お家とあたしうつってないわよ!!
今からでもうつるわぁ~

上棟のときのお弁当超すごそうじゃなーーい!!
ものすごくたべたいんですけどーー
そのおべんとやさん近くにあったら確実に通いつめて太ってしまうわぁ
日替わりであれでしょ!?
あーたべたーい
大工さんたちかなりテンション上がるの間違いなしだよぉ~
ここんち当たりだーっていってサクサク仕事進むはずよ!
From:akonan♪ URL 2010.02.10. Wed 16:34 [Edit]
Unknown
基礎の上でナニやってんですか~(爆笑)
うわー私もやればよかったっ!残念だわー
なんというか、ハジけた写真が残ってないのが残念なのです。
そして、今更なんだけど餅投げをすればよかったと後悔なんです。
友人の餅投げに最近参加したんだけど、それはそれは盛り上がってて^^;
ぷうさん、今からいかが?
From:Megumi URL 2010.02.10. Wed 13:10 [Edit]
Unknown
私も寝転がったよ~~~。
今しかできないもんね。基礎に思いを書いたりしたら??

今日は忙しいので、ポチ逃げ~。また来ます。
From:とも URL 2010.02.10. Wed 08:57 [Edit]
Unknown
私も私も~~~♪♪
赤飯は嫌い。でも紅白饅頭はあまり大きくなければ好き(笑)
うちも建築業なので、
昔よく紅白饅頭もらってきてたけど、
あまり大きすぎるといっぺんに食べれないのに
デロンデロンになっちゃって収集付かなくなるよね。
まぁ、最近ではあまり紅白饅頭も赤飯も
なくなってきてるよね~。
ぷうちゃんちがどんなのにしたのか楽しみー♪

これかぁ~~。基礎ができたらやりたかったこと。
え?これ一部??
じゃあほかに何をやったんだろう・・・楽しみ。

いよいよだね~^^
私も緊張してきたわっ♪
From:さと URL 2010.02.10. Wed 08:34 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © It's My Life~終わりなき家づくり~ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

