Calendar
2017.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
ぷうです。このたびgooブログより引越しました。
主な登場人物
旦那かっつぁん、息子まっちょ、犬会長、姑
完全分離型二世帯でイギリスのチューダー様式を意識した
家を建て6月より生活中。
旧ブログ名「レンガのおうちできるかな?」
ってできなかったけど・・・
主に、お家にまつわること、インテリア、雑貨、スイーツ
たまに姑バトルなど・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
5642位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
992位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

It's My Life~終わりなき家づくり~

gooブログから引っ越してきた旧「レンガのお家できるかな」です。結局レンガではなくチューダーのお家ができちゃったけど この先どうするべ~をつづるブログです。たまにスイーツとかインテリアとか雑貨とか

--.--.-- -- --:--

2010.02.08 Mon 00:59

さて、皆様お待たせいたしました

うちの

メルヘン姑70歳

設備を決めました

それはもう念には念を押し捲り

本当に本当に変更はないか?

と確認をして決定いたしました。

まずお風呂
INAXのラバスというやつです。
画像は借りてます。

あ、もちろん色は違います。

なんと意外や意外

白の浴槽
フロントパネルがピンク

でした。

ピンクの浴槽でもいいんだよ

とかっつぁんが言いましたが

白!白でいいの!

ただ、お風呂ですが
写真でもおわかりのように手すりがついておりません。

ここに姑がクレーム

〇〇さんとこのお風呂には
いっぱい手すりがついてたわ
お姉さんとこにも手すりがついてたのに
ないのは困るわ~~

それはそうだ。

そこでここはKさんが

いまどきお風呂に手すりがないなんて
常識を疑われるのでこれはつけますね

と言ってくれた。

お次はトイレ
うちは結局トイレが3ついるので
アラウーノを追加で入れて
1階標準をうちの2階に入れて
2階標準を姑家に入れることにした。

2階標準は暖房便座のみ

今も暖房便座らしいが
もしかしたら新居ではウォシュレットが欲しい
と言うかもしれないので聞いてみた。

ウォシュレットつけますか?

するとこんな答えが・・・

オシレット?何それ??

すかさずかっつぁんが

あ~~じゃあいらんね?
おしり洗うのがついてるけど・・・

いらないわ~

ということで

オシレットはなくなった。

ということでこれ
画像借りてます
色はこれも白

真っ白ね真っ白がいいの

ということでピュアホワイトで・・・

ここでかっつぁんが

せっかくいろいろ選べるんだから
ピンクとかでもいいんだよ

と母に気遣いを見せた。

ところがその気遣いも吹っ飛ぶような
姑の言葉に驚いた。

いいのいいの白だとなんでも合うしね。
私が死んでちびちゃんが大きくなったら
あんたたちがこっちに住むだろうし・・・


え????今なんと???


おたくが死のうがちびちゃんが大きくなろうが
私はそっちに行く気は全くございませんが・・・

かっつぁんもオドロキ

なんで勝手に決めとるんだ~
そんなのはいいから自分の思う色にしろ~

それでも姑は

いいのいいの白で・・・

ということで白になった。
ちなみに今のトイレはグリーンらしい・・・


そして、キッチン・・・

キッチンはMIKADOとINAXと選べて
キッチンだからやはりミカドにするつもりだったが・・・

潰れたみたいなので

必然的にINAXに・・・

INAXのIST


1800mmでIH。
写真のにレンジフードと吊り戸棚がつきます。

キッチンの色はやはり白がいいそうな。

そしてキッチンパネルが選べるのだが・・・

ここまで来たらキッチンパネルも白だと思うよね。

なんと濃いグレーを選びました。

なぜか・・・

白は汚れるから・・・

え??

それを言うなら白は汚れが目立つやろ・・・

キッチンパネルはすぐ拭けば汚れは落ちますよ

と教えてあげたんだけどやはり

白は汚れるから絶対ダメよ

は、はあそうですか・・・

キッチンパネルの白は汚れて
キッチン本体やトイレや風呂の白は汚れないとでも・・・・

うう~~~~わからん・・・

ま、まあ姑の設備だからいいのだ
いいんだけど、間違ってると絶対文句を言うから
クチをすっぱくして確認してるのよ・・・

そして、設備も決まり
かっつぁんがもう帰ってと姑に言うと
姑がKさんに

それでは失礼いたしますう~

まあ、こんな納屋みたいなとこですいませんねえ・・・

とうっすら笑いを浮かべながら言った

な、納屋って!!

大してかわらんくせにいいいい

そして最後にこんなセリフを吐いていった


たっぷりサービスしてあげてよ


さ、サービスってな、なにを・・・・



いつも応援頂きありがとうございます
ぽちっとサービスして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

マチさんこんばんわ
やっぱりそうなんかなあ・・・
トイレとかはそうゆうよな^^;
でも、そういうのは白がいいって
いうけど、ドアとかタンスとか
は濃い色って言うのよ・・・
うちがクローゼットのドア
白にしたら鼻で笑われたし・・・
まあ、好みは人それぞれねフフンて
まあうちのことまで強制はせえへんけど
あんたたちはどうするの?
とか何かと気になっている様子よ
From:ぷう URL 2010.02.08. Mon 23:26 [Edit]
オシレット~~(爆)
ぷうさん...相変わらず
義母様絶好調のご様子...ププ 
わたし、結構義母様の隠れファン。
義母様、可愛いもの好きだから
真実はわからんけれど、歳の行った方は
白が好きというか...好きじゃなくとも
白に...って言われる可能性が
(ご近所さんとか、友人さんとか 色んな方面から)
ほら、体調の変化にすぐに気付ける
とか そんな事情じゃないのかしら~?

あ...ちなみに うちの義母はそれよ!
真っ白で!!って言い切ってたわ。
(なんたって長生き命!)
他は、汚れが目立つからって
一切白にする気ゼロだったけど。

んで、2階もなぜか色つきは
徹底的に阻止されて、それで
アイボリーに落ち着きました...
From:マチ URL 2010.02.08. Mon 20:03 [Edit]
みちさんこんにちわ
オシレットいいよねえ^^
姑がいるって言ったら
うちの2階は普通のにしようかと
思ったけど・・・
それは遠慮してというより
本当にいらない(てか知らない)
みたいだからねえ
控えめというか知らないだけみたい^^;
From:ぷう URL 2010.02.08. Mon 16:58 [Edit]
さとさんこんにちわ
そう、意外に普通だった・・・
ちなみにクロスも白にするみたい・・・
つまんないわ^^;
Kさんが言ってたけどさ
オシレットは使ってない人には
いらない機能らしいわ・・・
そう、納屋よ納屋(笑)
その納屋を買ったのはあんたの旦那だよって^^
さとさんち物置ちゃうやん~~
めっちゃかわいくしてるし~~
うちは全然納屋よ^^
From:ぷう URL 2010.02.08. Mon 16:53 [Edit]
あとまみさんこんにちわ
私も意外でねえ・・・
絶対全部ピンクだろうと思ったら・・・
理由が理由だけに不安・・・・
なんか白が汚れてくると
私は本当はピンクが・・・・とか言いそう
From:ぷう URL 2010.02.08. Mon 16:49 [Edit]
寧音ママさんはじめまして
ていうかお名前は拝見してました~
マチさんとこに来てらっしゃいますよね~
こんなブログにようこそいらっしゃいませ~
私もピンク好きなんですよ~
ほんとはうちのお風呂もピンクに
したかったけど旦那の反対に合いました。。。
姑は基本、天然ですね・・・
まあ、ある意味わかりやすいです^^;
またきてくださいね~
私もお邪魔いたします~
From:ぷう URL 2010.02.08. Mon 16:43 [Edit]
ともさんこんにちわ
そう、そうなの~
まさにそれ言いそうなのよ~
言ったことがまずくなると
すっかり忘れるようだからさ・・・
違うのよ~~~
しっかりもてなししてねと言う意味よ~
正月にあげたかりんとう食べてないからって
わざわざ持ってきたんだもん・・・
From:ぷう URL 2010.02.08. Mon 16:36 [Edit]
Unknown
オシレット!!

めっちゃベンリやのにね~

ぷうさん側はオシレットが2個なんだね~いいなあ☆

にしても急にどうしたんだろうね、
姑さん~やけに控えめなのが
逆に怖いね

From:みち URL 2010.02.08. Mon 15:03 [Edit]
Unknown
アハハハっ!!
死んでからのことまで考えてるのっ!!
それならなおさらピンクがいいのでは(笑)
でも、意外と設備に関しては
普通だったんだね~~~。

オシレットのことも知らないなんて、
ちょっとかわいいっ♪♪
年をとると余計必要そうなものに感じるけど、
使わないならいらないよね。
一応聞いたんだから、あとから
なにも言わないよね(笑)

納屋に住んでいる、ぷうちゃん♪(笑)
ぷうちゃんちが納屋なら、うちは物置かな(。・ε・`。) ぷ。
早く引っ越したいねっ♪♪

From:さと URL 2010.02.08. Mon 13:13 [Edit]
おぉ~!
意外なかんじですね
ピンクピンク攻勢かと思ったら・・・

まぁ~!白が一番キレイで一番汚れ目が目立つ色だけど、いろいろ考えて色えらんだんだねぇ

ここは、自分の為に選んでもらったほうが後腐れないような気もするんだけど・・・・。

後々考えて・・・白にしたホントは○○とか今後言わないでほしいよねぇ
From:あとまみ URL 2010.02.08. Mon 11:31 [Edit]
はじめまして~!
いつも読み逃げしてましたっ
お風呂、うちもラバスなんですよっ!
思わずコメントしちゃいました
うちは私がピンクと白が大好きなんで、お風呂は浴槽ピンクにしましたよ~☆
ピンクのパネルにピンクのお風呂で暖かい感じです

面白いお義母さんですよね☆☆
結構嫌味をポンポン言ってるけど、なんか憎めないやつって感じですね(笑)
From:寧音ママ URL 2010.02.08. Mon 09:20 [Edit]
Unknown
なんだ控えめに・・・と思ったら。
今後を考えて私はピンクはやめたのよ。とか言われるの嫌だもんね。
でも、何度言ってもそれで良いと言うなら、文句は言わせないね。(って言わせないと思っても言ってくるのか)

Kさんに向けて言ったんじゃないかな??安くしてくれよと。違うかな?
From:とも URL 2010.02.08. Mon 05:52 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © It's My Life~終わりなき家づくり~ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

