Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
ぷうです。このたびgooブログより引越しました。
主な登場人物
旦那かっつぁん、息子まっちょ、犬会長、姑
完全分離型二世帯でイギリスのチューダー様式を意識した
家を建て6月より生活中。
旧ブログ名「レンガのおうちできるかな?」
ってできなかったけど・・・
主に、お家にまつわること、インテリア、雑貨、スイーツ
たまに姑バトルなど・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
4907位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
890位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

It's My Life~終わりなき家づくり~

gooブログから引っ越してきた旧「レンガのお家できるかな」です。結局レンガではなくチューダーのお家ができちゃったけど この先どうするべ~をつづるブログです。たまにスイーツとかインテリアとか雑貨とか

--.--.-- -- --:--

2010.02.07 Sun 00:52
え~~~~と

皆様期待していた

姑の設備選び

ですが

予定を変更して次にしたいと思います~~

すんません


先に農かんの話です~~~~


本日、農かん撤去工事していました

ぷうたちが行くともう抜いたあとでした。



ブルーシートがかかってるのが
玄関部分の基礎です。

け、結構ギリギリやね・・・

このもぐらの通り道みたいな
とこに農かんが鎮座しておったのです。

これは東側から・・・

モーゼの十戒みたいですな・・・



抜けたあとをモルタルでふさいでます。



これも同じくモルタルでふさいでいて
さらに、ブロックで押さえてます。

そしてこれが
抜かれた農管


結構長いでしょ・・・

このあと、徐々に埋めて30cmごとに転圧かけるそうな~

そして、ぷう家の基礎


立ち上がりのコンクリが入ってます



将来の物干し場より・・



現場の写真ばかりではつまらんので・・・

今日は上棟のときにお出しする

お弁当

これの味見に行った。

極寒の中での弁当・・・
よくある仕出し弁当だとどうしても
ご飯が冷たい・・・

でも、上棟だから高い方がいいのか・・・

決して高いからおいしいわけではないんだけどね。

そこでKさんに聞いてみた。

Kさんはお父さんも大工で自身も
大工だったそうだ・・・
腰を悪くして営業になったそうだが・・・


ずばり

いい弁当だけど冷たいのと
そこそこの弁当だけどあったかいのと
どっちがいいか?

そうすると

あったかい方がいいでしょうね~

と言うので仕出し屋さんはやめて

ホカ弁屋ではないちょっとよさげで
ボリュームのあるお弁当

をクチコミで探していき当てた・・・

ちょっと遠いから配達範囲ではないそうだが
食べておいしければ自分たちが持っていこうと・・・

そして、スタンダードな
日替わり弁当を注文。

ボリューム満点


白身魚とエビフライとからあげと
おひたし、煮物、卵焼き、サラダ

これ結構がっつり入ってます

そして白身魚のフライって私はあんまり
好きじゃないけどここのは身がふわっとして
おいしかった~~~~

エビフライもちゃんとエビがあった^^
よく、エビがほっそ~~~い

衣フライ

みたいなのが許せないけど
ここのはおいしかった~~~~

そして、このボリュームで

580円

安っ

そして話を聞くとちゃんと上棟用とかも
やってるみたいで安心~~

そして、上棟用の弁当の容器を
見せてもらったけど

日替わり弁当の3倍はあったよ

おいしかったから
自分たちも上棟のときに食べる気満々

お金はかかるから厳しいけど
もう一生のうち、たぶんない機会だから


楽しまないと損だ~~~~


ということで、次は絶対

姑の設備選びを~~~~~~~

いつも応援頂きありがとうございます
皆様のぽちっとがPCに向かう源です
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

あとまみさんこんにちわ
え~~
持って帰るってはじめて聞いた~~~
それならあったかいご飯にする意味ない・・・
紅白ワインっておしゃれ~~~
うちはいろいろ入れておこうかと・・・
お昼は一緒に食べるつもりですが
うちの息子があんまり落ち着かないようだったらうちらは持って帰るかなと・・・
From:ぷう URL 2010.02.08. Mon 17:39 [Edit]
お弁当美味しそう!!
そうそう!上棟用になるとめちゃたかくなるんだよねぇ~!お弁当というより折り詰め似たいな感じで、お昼にちゃんと食べてくれるっていいよねぇ!
我が家なんて、最初からもって帰りますのでと言われ、お神酒も、車のひと多いからもって替えれるようにと、紅白ワインにしました。

そう!私もお昼一緒に食べるのがいいなぁ~!

さぁ、メルヘン姑さんの設備見に行こう
From:あとまみ URL 2010.02.08. Mon 11:24 [Edit]
みちさんこんばんわ
そうそう、おいしかったのよ~~
当日は更に3倍のボリュームよ^^
肉中心がいいのねっ

あたしも食べるわ~~~
まっちょと食べたらちょうどいいかも^^

2階はピンクなのね~~~
かわいいもんね~~
From:ぷう URL 2010.02.08. Mon 01:20 [Edit]
さとさんこんばんわ
そう、そうなのよ~
ほんとにまだこの段階でよかったなあ・・・
どっちにしてもまだ外構はできないけど
家が建ってからだとなんか怖いしなあ・・・
まあ、スッキリしましたわ
型枠一緒なの?なんか基礎屋さんは知多の人らしいよ。
男子便所って(笑)ピンクかわいいのに^^
From:ぷう URL 2010.02.08. Mon 01:18 [Edit]
ひよこさんこんばんわ
そう、汁物・・・
ポットもちこもうかと思ったけど
どうやら大工さんが10人くらい来るみたいで
1つあっても足りないのよね・・・

姑の設備ねえ意外と乙女じゃないのよ~~
From:ぷう URL 2010.02.08. Mon 01:14 [Edit]
ともさんこんばんわ
結構大きいのよ~
で、結構ギリギリだったしねえ・・・
ホカ弁でも結構いいものはあるけど
まあ、ぱっと見ホカ弁屋というのは
避けて^^;
ボリュームはすごいみたいよ~
From:ぷう URL 2010.02.08. Mon 01:11 [Edit]
Unknown
ご飯のお値段すてきすぎ~
そしてうまそう。

うちも肉系で攻めたよ!

大工さんが肉中心でめっちゃうれし~
っていってくれたのが救いだった!!

そして自分も喰らった~。
大量すぎて残したけどね…

ピンクのトイレ、うちも2階に採用♪
設備もドンドン決まってきたね~
楽しみー☆
From:みち URL 2010.02.08. Mon 00:12 [Edit]
Unknown
うわ~~~~ギョッ!Σ(・oノ)ノ
やっぱり抜いてもらってよかったね~~。
こんなの入ってるの絶対やだね~~。
しかも、家建てて駐車場のコンクリートとかも
やってから気づいたんじゃなくて本当よかったね。

そして、基礎の型枠・・・。
うちの型枠と同じかも・・・(笑)
うちのも愛知県産だからなっ(笑)
だいぶ進んだね~~^^
ピンクの男子便所、そりゃ受注生産だろうね(笑)
絶対ぷうちゃんちにしかないって!!
ピンクのトイレと一緒にかわいくなるね^^

From:さと URL 2010.02.07. Sun 21:31 [Edit]
Unknown
力仕事の後だし、ガッツリ食べたいですよねー♪
私もホッカホカのお弁当大賛成です!
ついでにお汁物もー♡ なんちゃって(*^-^*)

これでスッキリサッパリおうちが建てられますね☆
よかった、よかった!
次回はめちゃめちゃ楽しみにしています、ワクワク♡
From:ひよこ URL 2010.02.07. Sun 11:14 [Edit]
Unknown
結構大きいんだね~~。
なくなって良かった。良かった。

ホカ弁でも、結構それなりの物を用意してくれるみたいだよね。
ボリュームがある方が良いと聞いたから、良いんじゃないかしら。
なんかいよいよ上棟!嬉しいね。
From:とも URL 2010.02.07. Sun 02:40 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © It's My Life~終わりなき家づくり~ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

