Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
ぷうです。このたびgooブログより引越しました。
主な登場人物
旦那かっつぁん、息子まっちょ、犬会長、姑
完全分離型二世帯でイギリスのチューダー様式を意識した
家を建て6月より生活中。
旧ブログ名「レンガのおうちできるかな?」
ってできなかったけど・・・
主に、お家にまつわること、インテリア、雑貨、スイーツ
たまに姑バトルなど・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
5250位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
889位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

It's My Life~終わりなき家づくり~

gooブログから引っ越してきた旧「レンガのお家できるかな」です。結局レンガではなくチューダーのお家ができちゃったけど この先どうするべ~をつづるブログです。たまにスイーツとかインテリアとか雑貨とか

--.--.-- -- --:--

2010.02.06 Sat 01:29

今日は打ち合わせがありました。
窓の最終確認といろいろ設備の色決め・・・

まず、ぷう家のお風呂・・・

セキスイホームテクノです。
なんでかというと、ビルダーのキャンペーンポイントで
15ポイントでランクアップできるんです。
持ち点は500ポイントです。
残ったら現金換算なのでバンバン使えません・・・

他のメーカーもあるんですが
同じようにしようと思ったら90ポイントとか
持っていかれるのです。

お風呂にはなんの欲望も持っていない私・・・

あ、猫足バスタブはやりたかったけど
追い炊きと予算で断念したので
そうじゃなかったらなんでもいいし・・・

で、人大浴槽なのですが
白と赤と黒の3色なのね・・・

浴槽の色なら断然赤なんだけど
赤だと浴槽の外側は白で、カウンターも白か黒・・・

なんで赤じゃないの・・・

そこで黒なら外側も黒でカウンターも黒
なので黒にしようと思っていた・・・

と、ところが

黒い浴槽は汚れが目立つと聞き
逆に白い浴槽は水垢の線が目立つと聞き・・・

悩んだまますっかりほったらかしに・・・

そこで今日、私がとっとと決めたのは

浴槽は赤


フロントパネルはスタッググレー


カウンターとサイドパネルは
シュガーホワイトとかいう白

床もグレーにしましたよん。

ふふふふ

ぷう家唯一のモダン空間かしらね
シャビーもアンティークもナチュラルもないわね

あと、追加だけどドアを開き戸にしました。

折れ戸・・・どうしても汚れが気になる・・・


そして、トイレは

1階はアラウーノS

そして小便器つけます。

INAXだそうな・・・
あ、色は白じゃなく

ピンクね

受注色らしく3週間くらいかかるそうな
ピンクの小便器ってないのかしら?

そういえば
マジマジと男子トイレなんて見ないし、
最近ほとんど見えないつくりやもんなあ・・・

と、そんなに広くないトイレですが
盛りだくさんです。

今の我が家のありえないトイレ事情の
うっぷんが新居のトイレで爆発しています

お風呂もありえんくらい狭いけどね・・・

さあ、2階のトイレ


ピンクです。INAXのシャワートイレとか
いうやつらしいです。

床のタイルがグリーンなので
グリーンにしようと思ったんですが
リモコン一体型の紙巻器が
グリーンがなくてピンクはあったので
ピンクにしました。

2階もかわいいペーパーホルダーに
しようかと思ったんですが
かっつぁんが

リモコン一体型がいい

と言うのでピンクだしいっか
ということでそのまま使います。

あら、長くなったわ・・・

次は姑の(爆笑)設備決めです


いつも応援頂きありがとうございます
明日は上棟用の弁当の味見に行ってきます

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

あとまみさんこんばんわ
この赤いいでしょ~~
これ、あのあとまみさんちの
トイレの壁紙の色に近い気がします~
パネルのグレーは汚れが
目立たない気がして^^;
あと、赤とグレーって好きなんですわ~
開き戸正解ですか~~~
よかった~~~
From:ぷう URL 2010.02.06. Sat 23:28 [Edit]
つばささんこんばんわ
写真だとラメ具合がわからないから
残念だわ~~~~
そう、横が白いのよ・・・
あれは構造上かしらね・・・
って、オーシャンブルーって
すごいわ~~~
内覧楽しみにしてるわっ~~
紙巻機そうなのね~~
全然気づかんかった・・・
造作に溶け込んでたわ~~~
From:ぷう URL 2010.02.06. Sat 23:25 [Edit]
たくみき。さんこんばんわ
赤が深い赤でちょっとラメってるんですわ^^
黒もラメってたけど^^;
サイドが白いので迷ったけど
赤にしてフロントは落ち着かせました~
建材市場で売ってましたね^^
取り付け料とられると結構かわらないので
ビルダーで頼みました・・・
うちはトイレがまるっと1つ追加なので
取り付け料がかかるんですね~~
だからカトゥールで入れました~
From:ぷう URL 2010.02.06. Sat 23:21 [Edit]
ともさんこんばんわ
中と縁は赤なんだけど外側は
白なのです・・・
ピンクとかでも外は白だから
構造上何かあるのかな?
From:ぷう URL 2010.02.06. Sat 23:14 [Edit]
赤良いっすね!
いい感じの赤ですよ!好きだなぁこの色
いいなぁ~!

フロントパネルは我が家と同じだ~。因みに床もグレーだよ!

トイレも確かアラウーノですが、たまに掃除します

浴室開き戸正解です

続きが知りたい
From:あとまみ URL 2010.02.06. Sat 20:19 [Edit]
赤~!
超いい! 赤! かっき~!
あ、でも浴槽の外の色がなんで中の色と一緒にできないか、って思うよねー。
ウチもそうです。
中の色はオーシャンブルーなんだけどねぇ・・・

あ、リモコン一体型の紙巻器、ウチといっしょ♪ わーい。
ウチも便器とおんなじブルーグレーで造作棚の中に馴染んじゃってるよー
気づいてた? (^-^)

From:つばさ URL 2010.02.06. Sat 11:05 [Edit]
Unknown
お風呂かっこいいですねっ
赤のお風呂って・・高級感があります!

それにピンクの小便器もかわいいっ

アラウーノS、うちもです♪
建材市場で施主支給しましたぁ。
これ使って1年の会社があって
トイレ掃除、便器は洗わなくてよくなって係のヒトの
掃除の時間が少なくなったって言ってました★

次が。。楽しみです 笑
From:たくみき。 URL 2010.02.06. Sat 08:11 [Edit]
Unknown
わ~~。かなり決まりましたね。
私的に、想像で中だけ赤って可愛いじゃない~と思ったので楽しみです♪

そういえば、保育園でも座る方はピンクだけど、立ってする方は白だったわね。

次、待ちきれません。
From:とも URL 2010.02.06. Sat 02:47 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © It's My Life~終わりなき家づくり~ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

