Calendar
2017.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
ぷうです。このたびgooブログより引越しました。
主な登場人物
旦那かっつぁん、息子まっちょ、犬会長、姑
完全分離型二世帯でイギリスのチューダー様式を意識した
家を建て6月より生活中。
旧ブログ名「レンガのおうちできるかな?」
ってできなかったけど・・・
主に、お家にまつわること、インテリア、雑貨、スイーツ
たまに姑バトルなど・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
5571位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
929位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

It's My Life~終わりなき家づくり~

gooブログから引っ越してきた旧「レンガのお家できるかな」です。結局レンガではなくチューダーのお家ができちゃったけど この先どうするべ~をつづるブログです。たまにスイーツとかインテリアとか雑貨とか

--.--.-- -- --:--

2010.02.05 Fri 01:33
さあ、皆様お立会い~~~~

またまたお絵かき発表会です

よく考えたら、簡単にこんな

ど下手な絵を

ポンポンとアップしてるけど
世界の果てから中心からお披露目されてるのね・・・・
ま、まあそんなに見てないやろうけど^^;

ぷう家は一応、一応っておかしいな
玄関ドアも造作オリジナルで
1階のドアも造作オリジナルです。

ビルダーの標準はここまでですが
ぷう家は完全分離型二世帯なので
これを利用して、姑家は普通の標準の建具で
その分、ぷう家の2階も造作ドアにしてもらいました

あ、これは鬼嫁の提案ではなく
担当のKさんの提案ですわよ(笑)

まあ、姑は造作ドアなど興味ないので・・・

ただし・・・

玄関ドアは造作です・・・・・
これは幅の関係。既製品だと幅が広いのです。

ぷう家の玄関の構造上仕方ないのです。

長い前置きはさておき、
ぷう家の玄関ドアの仮デザインです

ちなみに初めて私の絵を見る人は

あまりの下手さにびっくりしないように・・・

見慣れた人は笑ってやってくだされ


では、いざっ






げっ

下手な上にいがんでるし・・・


こんな感じでいかつい感じにしました。
色はめっちゃ濃い茶色にします。

でも、たぶんこれじゃなくなります

これをKさんに見せたら

真ん中に横の支えがないから強度がないかもしれない

と言われました。

一度、聞いてみます
とのことだったけど、今日、もう1個考えたら
そっちの方が出来がよかった^^

なのでたぶん、今日の方にするかも
今日のはまだ清書してないのでまた今度・・・

そして、上のドアに書いてるアイアンのヒンジ
すでに手配済み^^
    

ダミーヒンジです。
もちろん本当にヒンジになってるのもあるんですが
玄関ドアなのでちょっと・・・・ね^^;

これイギリス製です
ちゃんとしたアイアンです


まだ、ハンドルとかは決めてないけどね~~

そして、姑家の造作ドア・・・

いろいろ考えたんですわ・・・でもね・・・
絵だと伝わらないんですわ・・・

それにいろいろ見せると迷うし
見せたわできないわだとこれまたうるさいので

写真があるやつ・・・

ということで、ビルダーの標準の造作ドアにしました

ひねりなし(笑)

これで色はもっと濃い茶色になります

と説明・・・・

デザインは気に入ってこれでいいと言ったけど。

色、色、色が~~~~~

2日に1回くらいの割合で

玄関ドアもっと色濃いくなるのよね?

と電話がかかってくる・・・・

やっぱり、写真のあるやつでよかった。
絵なら毎日言ってくるにちがいない・・・


さて、今日というか昨日の現場です


北側の水周りあたりですが何やら管がついてました


コンクリが入ってます。



ブルーシートで覆われてます。


いつも応援頂きありがとうございます
クリックして頂けるとめっちゃ励みになります
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

みちさんこんばんわ
そうね。蝶番ってとこね~
ヒンジプレートとか言うわね

ドアハンドルは絶対これって言うのに
出会えてないのでとりあえず
カトゥールの標準待ち^^;
それでなければ探すことに・・・
From:ぷう URL 2010.02.06. Sat 01:59 [Edit]
あとまみさんこんばんわ
ヒンジね。結構安いですよ。
セットで8500円なので^^;
高いとこだと3万くらいしてるので
お得でしたわ~~
三協立山アルミのドアは木に見えるので
わざわざ造作しなくてもかわいいの
あるんですけどね・・・
キャメル・・・私には危険な色ですわ
From:ぷう URL 2010.02.06. Sat 01:56 [Edit]
さとさんこんばんわ
いまいち出来上がりに不安を感じるけれど^^
かわいいかしらねっ
さとさんなら間違えたふりしなくても
おもてなしするわよ^^
あ、コーヒーも紅茶もインスタントだけれど(笑)
姑のとこもったいないでしょ~~~
姑の玄関ドアは追加まるっとかかってるのよ~~~
だから建材市場とかで必死で探したけど
幅が・・・・室内ドアならあるけれど・・・
だから泣く泣く造作よ・・・
これが浮けばもうちょっといろいろできたのになあ・・・
From:ぷう URL 2010.02.06. Sat 01:53 [Edit]
たくみき。さんこんばんわ
あ、うちも一応デジタルラッチ錠
はつけますけどね。
ただ、ロボットチックなのは嫌なので
ちょっとアンティークぽいのですけど。
防犯はねえ・・・・
この前ニュースで見たらもう力づくでこじあけてたので、ああなるとどんな鍵でも無理だと・・・
セキュリティもかけつけるまでの時間に
仕事は終わるそうなので・・・
ま、まあ家に金目の物がなければ
入られても被害は少ないので
金目のものは置かないように・・・
ってないけれど
From:ぷう URL 2010.02.06. Sat 01:49 [Edit]
ともさんこんばんわ
そうなのよ~~
まあ、対応するのは旦那だから
旦那が切れてるけど^^;
そうそう、配達ね~
時間はねえ・・・いれば早く来たで
いいんだけどいないと困るわ・・・
裏のばあさんは半分ボケてるみたいだからねえ
From:ぷう URL 2010.02.06. Sat 01:45 [Edit]
Unknown
これ、ヒンジっていうんだね~

しらんかった~

日本でいうチョウバンなのかな~

無学なのでわからん…


ドアハンドルも決めないといけないもんね~
大変そう!

でも造作の玄関ドアって
楽しそうでいいなあ~!
From:みち URL 2010.02.05. Fri 19:07 [Edit]
いいね~!
玄関ドアのヒンジがかっこいい!!

あの牢獄のような四角いアイアンの窓

なんだか我が家の三協立山アルミだっけ??の玄関ドアの窓と似ているような・・・・。

あっ!私ベージュ好きですよ
ベージュというかキャメル色

でももっと好きなのはキッパリした色
From:あとまみ URL 2010.02.05. Fri 17:14 [Edit]
Unknown
わ~~~。めっちゃいい感じ。
絶対かわいいよ~~~。
絶対ぷうちゃんちに似合うよ~~。
チューダーの家にぴったりだと思うっ!!!
っていうか、私なら喫茶店と間違えた振りして
入ってしまいそう・・・(笑)
アイアンのヒンジもすっごく素敵。
お母さんの所のドアもすっごくかわいい~。
もったいない(えっ???Σ(±∀±;)!!ハッ ごめん)
造作の玄関ドア、うらやましすぎるよ~~。
室内ドアも、絶対素敵になるよね~。
いいなぁ~~^^

From:さと URL 2010.02.05. Fri 09:41 [Edit]
Unknown
ドア、うちも造作なんですがもうおまかせ。。投げてます。笑
でも、この前TVでやってたんですが
海外から今のドアをあける技術が泥棒たちに広まっているそうで 1分もかからず開いてしまうとか。。
ということで主人がそりゃいかん、っていって
トステムのカードキーシステムになりそうなんです。え~~~~。。ってかんじです。
横開きなのでデザインも限られるし。。
造作のほうがぜったいにかわいいと思います!!!

アイアン、すごい!本物って!
こういうのをどうやってみつけるのか。。
ぷうさん、ほんとすごいですっ
From:たくみき。 URL 2010.02.05. Fri 08:32 [Edit]
Unknown
ヒンジって可愛いね。
楽しみ~♪
お姑さん・・・・。2日に一回かかってくるとは~。
そして、昨日の記事、今読んだんだけど、ビックリだったね~。
時間指定に来ないこと自体、ダメよ。と言いたいところだけど、婆さん。恐るべし・・・。
家の人かと思ったら、そういう事もあるのか・・・。
塩沢ときさん。久しぶりに聞いたわ~。
お菓子半分持っていくとはやっぱりすごいお姑さんです。
From:とも URL 2010.02.05. Fri 04:36 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © It's My Life~終わりなき家づくり~ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

