Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
ぷうです。このたびgooブログより引越しました。
主な登場人物
旦那かっつぁん、息子まっちょ、犬会長、姑
完全分離型二世帯でイギリスのチューダー様式を意識した
家を建て6月より生活中。
旧ブログ名「レンガのおうちできるかな?」
ってできなかったけど・・・
主に、お家にまつわること、インテリア、雑貨、スイーツ
たまに姑バトルなど・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
5760位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
1007位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

It's My Life~終わりなき家づくり~

gooブログから引っ越してきた旧「レンガのお家できるかな」です。結局レンガではなくチューダーのお家ができちゃったけど この先どうするべ~をつづるブログです。たまにスイーツとかインテリアとか雑貨とか

--.--.-- -- --:--

2010.02.04 Thu 01:37
皆様お騒がせしておりました

例の・・・ブツ・・・

農かんですが
無事撤去して後地盤改良もきちんとしてもらえる
ことになりました。
もちろん書面ももらえることに・・・

本当に皆様ありがとうございました

さて、先日お披露目したタイルですが
これがやってきたときに一騒動あったんです・・・

そう、あれはちょうど先週。
まっちょが耳かきの先を誤飲したと大騒ぎの日。

14時以降にタイルが届くように指定をしてもらったんです。

病院から帰ってきたのが13時20分ごろ

玄関の前に2つの荷物が置いてありました。

あれ?

荷物はタイルです。物の上に控えがおいてあります。

留守だからって置いていかれた????
てか14時前やし・・・・

もしやと思い姑に確認・・・

すると姑が

荷物?知らないわよ。そんなの来たの?

と言う。

ぷう家は荷物が頻繁に届く。
留守のときは犬が吠えるので気づいた
姑が勝手に受け取りしていることもある。

でも、受け取りしたなら姑家にあるはず・・・

きっと、ドライバーが重いから
誰も盗らないと思って置いていったんや!
なんでか知らんけど・・

早速メールから苦情を入れた。
だって、勝手に受け取りをドライバーが書いて

玄関先に置いていくなんて・・・

すると次の日その会社の支店の責任者から
電話がかかってきた。

最初かっつぁんが応対していたんだが
メールをしたのは私なので私に代わった。

すると配達したドライバーが

お母さんに受け取りのサインをもらおうとしたら
手が震えて書けないから代わりに書いてと言われて
受け取りのサインを書いた。
荷物はそこに置いといてと言われたので置いた

と言っているというのだ・・・

電話をしている最中にかっつぁんが姑にもう一度確認。
やっぱり知らないという。

どっちにしても姑が受け取りするのは
絶対印鑑なのだ。

サインと言われてもサインの意味がわからないと思う。

だから
お義母さんはサインなんかで受け取りしませんし
まだ一応ボケてませんよ

と言ったがなんだか納得してない風だったので

もう結構です。荷物はどうもなかったんで。
ただ、〇〇さんはそういう会社なんだとうちが思うだけです

と言い放って切った。

するとしばらくしてから、上司とドライバーが
うちにやってきた。

状況を説明してほしいというので
帰ってきた時間と玄関先においていたと言うのを言った。

するとやはり納得してない顔なので
逆にどういう状況だったかを説明してと言った。

ドライバーは14時以降の指定だったけど
近くに来たので寄ってみたら留守だった。
すると家のまん前におばあさんがいたので
家の人だと思い、こちらの荷物なんですが
受け取りをと言うとサインが手が震えてできないから
書いてと言われて代わりに書いた。
荷物はどうするか聞いたらそこに置いといてと言われたから
玄関先に置いた・・・


ん?おばあさん????

うちの姑一応ぱっと見おばあさんと言うほどではない。
まあ、ドライバーは若いのでおばあさんと言うかもしれんが・・・

そこで私が
おばあさん????

と聞くと

白髪で腰が曲がって押し車を押している

と言うのだ・・・・

それは老婆やっ!

と心の中で突っ込みながら

それが誰か知らんけどうちのものじゃないです。
と言うと

ドライバーが

えっ!でも、まん前のそこにいたんです。
ここは袋小路だしてっきりおうちの方だと思って・・・

いや、そういわれてもいないのよ・・・
お化けならしらんけど・・・・

とにかく姑は全然違うのでなんやったら見る?

と言うとぜひという目をしたので
渋々連れて行った。

お義母さん、すいませんが昨日の配送の件で
ちょっとでてきてもらえませんか?

と言うとハイハイと返事だけして
なかなか出てこない・・・・

は~~~い

とやっと出てきたと思ったら・・・

玄関先にちょっと出るのに
なぜ、よそいきの帽子と塩沢ときのようなめがね???

これも突っ込みたいのをぐっとこらえて
ドライバーさんに
「この人でしたか?」
と聞くと「いえ、全然違います。」

あ、お義母さんもういいですから引っ込んでください

と言ったのに出てきてうちの前まできやがった・・・

とにかく勘違いということがわかったが
誰なんや・・・老婆・・・

すると姑が何を思ったかドライバーさんと上司に

あ、もういいです~

と言い放った・・・

思わず
あ、お義母さんがもういいですから

と言ってしまった^^


「あら、そ~~~お~」
と言いながら玄関からは消えたが、道のところで
その後のやりとりを見ていたようだ・・・

とりあえず、その会社の人には
勘違いやったけどそういう手口で商品を
持っていかれてた可能性もあるから
気をつけてくださいと言った。

そしてよくあるつまらないものですが・・・と
お菓子かなんかを出してきたけど
あ、もういいですよとお断りしたが
いえいえぜひに・・・・
と言うのでもらっておいた・・・

さて、その老婆はいったい誰だったのか??

かっつぁんが帰ってきてから事の顛末を説明。

老婆の風貌を言うと

それ、裏のおばあさんやわ・・・

私はあまり見たこと無いが裏のおばあさんが
そんな感じで車を押しているらしい・・・
そして、ちょっとボケかかってるので
自分の家の荷物と勘違いしたのかも・・・・

あ~よかった老婆のお化けではないのね~~~

すると姑から電話が・・・・

さっきお菓子もらったでしょ。

という電話だった・・・半分持っていかれた・・・

ということで留守のときの荷物受け取りは注意ですな・・・


長くなりましたがぷう家の今を・・・

立ち上がりのコンクリを固めています。

流す前ですね。


玄関部分です。この2つの木枠な~~~んだ



いつも応援頂きありがとうございます
本当に励みになります。ぽちっとお願いします
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

あとまみさんこんばんわ
ありがとうございます~~
そうそう、やっぱり家の中から
でてきた人間に渡して欲しかったなあ・・・
それにしてもよくわからん・・・
時間も家にいたら早く来るのは問題ないけど
いないのに荷物置いてかれるとは・・・
From:ぷう URL 2010.02.05. Fri 02:00 [Edit]
ひよこさんこんばんわ
か、かわいい^^
ある意味かわいいのかなあ・・・
私は理解できませんよ~~
私としてはそんなもの被るくらいなら
犬の毛を少し取ってから
出てきて欲しかったわ^^
From:ぷう URL 2010.02.05. Fri 01:55 [Edit]
さとさんこんばんわ
そうなのよ~~~
何やらKさんががんばったみたいよ~~
農かんが入ってても農転ができるから
問題はないんだろうけど
北側ならアウトだったもんね~~
老婆なあ・・・・
あたしはあんまり知らないのよ。
ここに来て2年半くらいだけど
まともに見たことがないの・・・
配達の人は気の毒だったわね~
まあ、でもばあさんがうちの敷地内にいたなら
わかるんやけど、前の道路にいたらしいから
やっぱり家から出てきた人間がそこの家の
人間やと思うので
ちょっと気をつけてほしかったわ~~

さすがさとさん!深基礎ですわ~
駐車場のとこだけね^^
From:ぷう URL 2010.02.05. Fri 01:53 [Edit]
みちさんこんばんわ
それがうちの裏の家って複雑な作りでさ・・・
ぱっと見玄関がどこにあるかわからんのよね・・・
で、うちの横の土手からも出入りできるから
自分とこのと間違えた???
それかほんまに勝手に受け取ったか・・・
お菓子はね、受け取るとこ見てたなあ
と思ったから半分渡す気だったのよ・・・
From:ぷう URL 2010.02.05. Fri 01:45 [Edit]
まりもさんこんばんわ
ちょうど、うちと姑家の間にいたらしいわ・・・
なんでそこにいたのかわからんけど・・・
ドライバーさんもあとで一人で再度
受け取りをもらいにきてめっちゃ謝ってたし
対応はよかったのよ~~
ちなみに飛脚の会社ね~~~~

そう、知ってて言わなかったっていうのが
不信感ありありなのよ・・・
でも、Kさん曰く言わないで何もしない
とこもあるからまだマシな方なんだって~
From:ぷう URL 2010.02.05. Fri 01:41 [Edit]
Unknown
農かん一件落着おめでとう!!

それにしても、おばあさん??に渡すか??家の前にいた(座ってた)だけで・・・・。

時間指定通りにやってくれないと困るのよね宅配屋さん

苦労が絶えないねぇ!ぷうさん

しっかりしてるよ!姑さんボケてないね!お菓子しっかり覚えてるんだもん
From:あとまみ URL 2010.02.04. Thu 18:11 [Edit]
Unknown
もうお母様、最高です☆
宅配の方相手にもオシャレを忘れない乙女心も、
わざわざお菓子を催促なさるところも、かわいい(●´艸`)
相手になさるぷうさんのご苦労は計り知れないけれどー。

農かんの件も一件落着でよかったですねー(*^-^*)
From:ひよこ URL 2010.02.04. Thu 13:44 [Edit]
Unknown
埋めるんじゃなくて撤去してもらえるのね^^
よかった~~~~♪♪
やっぱり、やなものはやだよね。
最初から言われてて買った土地ならしょうがないけど・・・。
不動産屋も、ケチろうとしたせいで、
余計に高くついた感じだね(笑)

そして、おばあちゃん(笑)おばあちゃん!!!(笑)
何で他人がそんなことしてるの~~~~!!
人んちの荷物にサインしようとするなんて、
どんなド田舎の感覚なわけ~~???
配達の人は、そんない悪くないような気がするけどなぁ~~。
だって、おばあちゃんがサイン(まぁっできなかったけど)
したなら、その家の人だと思うに決まってるし。
まぁ、ボケてるならしょうがないけど・・・。

ぷうちゃんち、進んだね~~~!!
深基礎って言ってたよね??
土地を有効に使えていいね(๑→ܫ←)ノ♫♬  。
From:さと URL 2010.02.04. Thu 11:11 [Edit]
Unknown
ノウカン、無事に撤去されてよかったよかった~!!

というか、老婆!!!

ありえんわー

そしてお詫びの菓子折りを

半分もらってくオカアサンも

ありえない強さだわ~おもしろすぎやし!!
From:みち URL 2010.02.04. Thu 10:46 [Edit]
Unknown
前回の読んで、なんてステキなタイル♪♪と思っていたら、
そんなエピソードがあったなんて!!
ドライバーさんも忙しいとはいえ、ちょっとね…
老婆も紛らわしいとこに居たのかな??
荷物が無事でよかったからいいけど(><)

農かんの件も、よかったですね!
初めから説明があれば、手こずらずにすんだけど…
ずっと知らなかったと思うと怖いですね。
From:まりも URL 2010.02.04. Thu 09:42 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © It's My Life~終わりなき家づくり~ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

