Calendar
2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
ぷうです。このたびgooブログより引越しました。
主な登場人物
旦那かっつぁん、息子まっちょ、犬会長、姑
完全分離型二世帯でイギリスのチューダー様式を意識した
家を建て6月より生活中。
旧ブログ名「レンガのおうちできるかな?」
ってできなかったけど・・・
主に、お家にまつわること、インテリア、雑貨、スイーツ
たまに姑バトルなど・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
5429位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
959位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

It's My Life~終わりなき家づくり~

gooブログから引っ越してきた旧「レンガのお家できるかな」です。結局レンガではなくチューダーのお家ができちゃったけど この先どうするべ~をつづるブログです。たまにスイーツとかインテリアとか雑貨とか

--.--.-- -- --:--

2010.02.02 Tue 01:30
まっちょもすっかりよくなり
まだ鼻水はでてるけど明日から園復活。
弁当が大変だあ~~~


さて、久しぶりにおうちの話など・・・


某オクですごい激安床タイルを見つけた。


あ、モザイクかけてるのはゴミ屋敷だからじゃないよ
カーペットの柄がうざいからねっ

これ30cm角のが9枚でできてます。
90×90cm

真ん中アップ

端っこアップ


定価15諭吉らしいけど

7英世でゲットしました

実はもう一つ色違いでベージュっぽいのがあったので
私だけこんなタイルを入れると悪いので
そのベージュの方は姑の方にまわそうと思った。

ステンドグラスでも派手な柄のが好きだから
きっと満足するだろうと思った。

でも、嫌な予感がしたので
ベージュだけ見せて、いるかどうか聞くことにした。

ベージュのを見た姑・・・
いつもの

あら~いいわ~~~~これ

と言う言葉はなかった。

う~~~んとうなって一言


色はこれだけ???


うわああああん

やっぱりや。やっぱりそうきた。
絶対ベージュじゃないもん。

ピンクを見せたらピンクがいいって言うに決まってる

だからピンクは見せずにベージュだけ見せたのに・・・


そんな私の予想の大当たりぶりを見た
かっつぁんがとっさに

色はこれだけ

と言った。

絶対姑とおそろいなんて嫌だと私が言ってたからな


すると

ふう~~~ん。じゃあいらないわ

え~~~~~~予想外

っていうかそれは困る。

色違いないと言ったのに
うちの方に色違いのそれも姑の好きな

ピンク

があるなんて知ったら・・・


間違いなく死ぬまで言われるに違いないのだ・・・

死ぬまでだったらいいさ

死んでからもタイルのとこに化けて出られては困る

でもでもでも~~~~~~
おそろいも嫌~~~~~~~~~

と、3分ぐらいの心の葛藤のあと


こ、この色もありますよ
決してピンクとは言わないささやかな抵抗。

と言ってしまった・・・・・

夜中にキッチンに行くと化けてでた姑が
タイルを

1ま~い、2ま~い

と割っている姿がよぎったのだ・・・


するとやはり

あっら~~~~これがいいわ~~
こっちにしてちょうだい

はい、オソロ決定・・・


そんなにオソロが嫌なら私がベージュにすればいい・・・

実はこう見えて木の色以外のベージュは苦手なのだ。
服でもそうなんだよ。

ベージュを着こなせるととってもおしゃれだと思うのよ。

でも、私がベージュを着ると

ベージュのセーターはババシャツに見えて
ベージュのレギンスはモモヒキに見えて

ベージュのコートは支給された毛布をまいてるようにしか・・・・

だからベージュは嫌いなのだ・・・


せめて入れる場所は変えてやる・・・


姑は玄関の土間に入れたいみたいだから
私はキッチンに入れてやる~~~~


そしてこの前の打ち合わせで
姑家の設備決めがあったんだが
床の色とか建具の色も全て濃い茶にしていた。

別にうちに合わせた訳ではなく
濃い方が高く見えるからとかいう理由

その時、姑の一言に腰をぬかしそうになった


私ね、ベージュ嫌いなの


ええええええ~~~

そこも一緒かよ~~~~
そらベージュのタイルなんぞ興味ないわな・・・


かっつぁんが言う・・・

なんだかんだ言っても趣味ぴったりね

ぴったり言うなぴったりと~~~~~




いつも応援頂きありがとうございます
応援ぽちっと励みになります
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

homeパンダさんこんばんわ
意外や意外・・・
ほんとに趣味が似てる・・・
ていうか趣味がわかってきた
と言ったほうがいいかなあ・・・
がんばりますわっ
From:ぷう URL 2010.02.04. Thu 01:49 [Edit]
あとまみさんこんばんわ
姑思いではないですよ~~~~^^;
ただ、ほんとに自分のところにつけたいから
文句言われそうなので買っただけです~~~
1つしかなかったら黙ってましたよ^^;
家の感じは似てないですよ~~
From:ぷう URL 2010.02.04. Thu 01:47 [Edit]
ともさんこんばんわ
うん。縦横を変える事にするわ~~
そう、いずれは私のもの(笑)
From:ぷう URL 2010.02.04. Thu 01:44 [Edit]
( ´艸`)プププ
こんばんは♪
今日も大爆笑で読ませていただきました~
なんだかんだ言っても…
(●´艸`)フフフッ♪
意外なところで不思議なもんで

がんばれ!!ぷうさん♪
From:homeパンダ URL 2010.02.03. Wed 22:41 [Edit]
ピンクねぇ~!
ぷうさんしっかりストックにピンクあるって確認してたんだね

なんとなくメルヘン姑想いじゃん

趣味が似てるって事は、お家の中のテイストいっしょかなぁ~~~
From:あとまみ URL 2010.02.03. Wed 14:47 [Edit]
Unknown
そうか。2組買ったのね。
じゃあ、ぷうさんの所はこの周りにも少しアレンジするとか・・・・。
まあ、一つのお家だから、一か所は同じ所があっても素敵だと思うよ。
あ・・・・そうか、いずれはぷうさんの物になるんだから、ピンクで良かったね。
From:とも URL 2010.02.03. Wed 04:39 [Edit]
ひよこさんこんばんわ
きゃあ~~~
ひよこさんすごいわ~~~~
そこまで考えへんかったわ~~(笑)
ほんまやわ。ピンクでよかったかも

そう、あの年だと
ピンクとか好きでも避けるもんだけど
まあ、さすがメルヘン婆さんよね^^;
意外に姑のファンがここには多いのです
From:ぷう URL 2010.02.03. Wed 01:07 [Edit]
akonan♪さんこんばんわ
うふふかわいいかしら^^
どうしても柄にはしってまうのよね・・・
間違いなくピンクなのよ^^
ベージュは全体的にぼんやりしてたのね~
そう、ここでさ
ピンクはうちが使うのでダメですっ
て言えないとこがね鬼嫁になりきれないわ・・・
おそろいでいいじゃないって言われたら
もう何も言われへんしな・・・
同じようなって(爆)
性格は全然反対やけどなあ^^;
もう1個だけあるって言ったから
1個落札して×2で売ってもらったわ^^
From:ぷう URL 2010.02.03. Wed 01:00 [Edit]
ゆきのさんこんばんわ
姑ネタね^^
つきません・・・
家ネタ意外でもよければ
いくらでもあるんだけどね^^;
このタイルね。安かったからね^^
定価なら買いませんよ(笑)
From:ぷう URL 2010.02.03. Wed 00:52 [Edit]
みちさんこんばんわ
みちさんはうちの姑知ってるもんね^^
知ってると余計に笑えるよね^^;
これね~緑とは若干サイズが違うのよね・・・
だから目地が合わなくなるから
カトゥール標準のテラコッタで
あわせることにしたわ・・・
ベージュはねえきれいけど
やっぱりちょっと地味な感じなのよね・・・
From:ぷう URL 2010.02.03. Wed 00:50 [Edit]
ともさんこんばんわ
うん。こんなこともあろうかと
売ってる人に聞いたらもう1組あるって言うから2つ買ったのよピンク・・・
ベージュは画像見せただけで拒否やったから・・・だからうちにもピンクは来るんだけどね~
From:ぷう URL 2010.02.03. Wed 00:46 [Edit]
さとさんこんばんわ
名コンビっていやよ~~~
迷コンビやわ^^;
やっぱりピンクだったわよ。
ステンドも赤い花って
うるさかったし・・・
これね~激安よ^^
ベ、ベルサイユ宮殿にはならんわよ~~
せいぜいちょっと高めの
スパの床程度やろ~~~(笑)
From:ぷう URL 2010.02.03. Wed 00:42 [Edit]
myuママさんこんばんわ
ご期待に添えて嬉しいわ^^
最近、平日忙しいて
あんまり家に来んようになったから
ネタが少ないけど
毎日来てたときはそれはもう
ネタの宝庫やったのよ(笑)
タイルほんまや
ベージュやったら色チで余計に
キモいかも・・・(汗)
From:ぷう URL 2010.02.03. Wed 00:33 [Edit]
Unknown
ぷうさん優しいのね。。
でもいずれは、そちらもぷうさんのお家!
嫌いなベージュはやめて正解ですね♪(鬼嫁(*`▽´*) )

やっぱり私、ぷうさんのお母様大好きです♡
(他人だから言える言葉ですけど(●´艸`) )
ベージュだけ見せてもピンクを求める乙女の嗅覚、
タダ者ではないですね。見習いたいわ(*^-^*)
From:ひよこ URL 2010.02.02. Tue 23:10 [Edit]
Unknown
タイルかわい~~
うちとは違うけどあたしこんな感じのも好きなのよぉ~
しかも激安!またまたいいもの買ったね~

っていうかお姑サン!!うけるわぁ~~
ぷうサン後のことを考えるとうちはピンクと言っておいてよかったわよぉ~ww
ばれたときコワいからねwでも正直でえらいわぁ~
ベージュのがどんなのか見てみたかったけど間違いなくピンクのがかわいいよね~
ベージュぎらいが同じなことにもうけるわぁ~
母親と同じような人を好きになるってよく言うからかっつぁん間違いなかったってことよw

ていうか同じのもう一組買えるの~??
いいわね~
From:akonan♪ URL 2010.02.02. Tue 20:59 [Edit]
面白い^^
ぷうさんの姑ネタ面白いですね^^
趣味が似てる~って、
これからもいろんな場面で出てきそう♪
また、姑ネタ楽しみにしてまーす!

それより、このタイル、
おうちの床に~ってとっても可愛いくって素敵ですっ☆
From:ゆきの URL 2010.02.02. Tue 18:24 [Edit]
Unknown
すごい~豪華タイルやわ~っ

7000円は安い~っ

にしてもオカアサン!!
相変わらずおもしろいねえー!

これって緑のタイルと組み合わせるのかな?

まさにお花畑的!!

ベージュもきれいだと思うけどなあ~
うちも玄関よりキッチンがいいと思う~
From:みち URL 2010.02.02. Tue 10:12 [Edit]
Unknown
うちのタイルじゃないけど、妥協しない方が良いから、ベージュじゃない方が良いよ。
おかあさん用には、もっと良いの見つかるかな??
From:とも URL 2010.02.02. Tue 10:01 [Edit]
Unknown
キャハハハっ!!名コンビやなぁ~~~。
っていうか、なんてラブリー好きなお義母さんなのっ!!
その年でピンクはないだろうに・・・。
そんなことないか・・・。
いくつになっても好きなものは変わらないよね・・・。
ただ、「もうやっちゃいけないかな?」って思うか思わないかだけで。

それにしても7英世はお値打ちだったね~~。
本当、ぷうちゃんそういうの見つけるの天才だよね~~。
これ、キッチンに??
どんなキッチンになるんだろう~~~。
ベルサイユ宮殿みたいになる??
ピンクのシンクにぴったりだよね~~^^
From:さと URL 2010.02.02. Tue 07:49 [Edit]
寝ようとしたら・・・
やばいwやばいwww
姑ネタ来た~~~!!!www
絶対見らんな気になって、寝られへんやんwww
そして爆笑www
期待を裏切らないでくれてありがとう!
これで、ゆっくり寝れるわ~~~w

キレイなタイル~~~!
うんうん、玄関よか、キッチンの雰囲気!!
あ、ベージュにしてても、おそろいやんっwww
From:myuママ URL 2010.02.02. Tue 01:55 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © It's My Life~終わりなき家づくり~ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

