Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
ぷうです。このたびgooブログより引越しました。
主な登場人物
旦那かっつぁん、息子まっちょ、犬会長、姑
完全分離型二世帯でイギリスのチューダー様式を意識した
家を建て6月より生活中。
旧ブログ名「レンガのおうちできるかな?」
ってできなかったけど・・・
主に、お家にまつわること、インテリア、雑貨、スイーツ
たまに姑バトルなど・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
5100位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
893位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

It's My Life~終わりなき家づくり~

gooブログから引っ越してきた旧「レンガのお家できるかな」です。結局レンガではなくチューダーのお家ができちゃったけど この先どうするべ~をつづるブログです。たまにスイーツとかインテリアとか雑貨とか

--.--.-- -- --:--

2010.01.29 Fri 01:14
皆様ご心配をおかけしておりますまっちょですが
咳と鼻はまだあるものの元気になってきました。

そして誤飲した耳かきの先・・・

本日見事にう〇この中に
それらしきブツを発見いたしました

皆様お見舞いのお言葉ありがとうございました~


さて、本題

ちょっと話は前後しますが
不動産屋の瑕疵だと言われて
ほんとに説明受けてないか心配になり

土地契約書と重要事項説明書をもう1度見直した。

農かんのことは全く書いてない。

もちろん口頭でも説明されてない。
この場合、口頭でも説明しないとダメらしい。

そして見直して瑕疵の事項のところを読むと・・・

瑕疵担保責任の期間というところに


物件受け渡し後 2年間

と書いてある。

ようするに、うちの土地になって2年が過ぎたあと
この農かんの事を知って、不動産屋に文句を言っても

今更遅いんじゃ~バ~カ

という風に言われる訳・・・

逃げ得を狙ったか?


そして担当のKさんが

とりあえず、浄化槽を入れるときに
農かんに当たって壊れたらえらいことなんで
その場合は保証してもらえるようにしましょう!と・・・

で、浄化槽がなぜそこじゃないとダメかと言われたら
うちが説明しますから言ってきてください。

と言うので不動産屋に言いに行った訳。

そして、向こうの担当の女性に
農かんのことを言うと認めたので

かっつぁんが

これって瑕疵ですよね?

と言うと、

とりあえず、上に聞く
聞いてからご連絡します。

と、瑕疵についてはすぐ認めない態度だった。

さすが不動産屋だ。
これがデパートの店員だと、
とりあえず謝るんだけどね・・・


そして不動産屋からの帰り道

車の中でかっつぁんが

でも、浄化槽は無事に入っても
何かの加減で壊れたとか、
つまったりしたらどうなるの?

と言い出した・・・

それもそうだ・・・

そしてすぐ、不動産屋に電話して
上記そのままつまったらどうするの?

と伝えた。

もちろん答えは
上に聞いてご連絡します。だった。


そして、電話がかかってきた。

浄化槽の万が一のときの保証はしますし、
その後、かんが詰まったら掃除します。

それを文書化してお送りします。

と言われて、ほっとしてKさんにも連絡。

あ~良かった・・・・・・・

ほんとに?


次の日、新たな証言を得ることになるとは
このときは予想できなかった・・・

長くなったので続く・・・

続きを待ってくださる皆様に・・・


これが農かんだ!!

この丸いやつ・・・

いつも応援頂きありがとうございます
次は後から考えるとおかしかった・・・です
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

つばささんこんばんわ
そんな事件があったのね~
あくどい手口ってどんなんやったんやろ?
撤去せんかったら
頭かち割って脳みそストローでちゅ~~~と
吸うたろか~~~
とか言うたら悪どい手口やろか(笑)
撤去どうこうより
宅建業法違反の方が痛いと思うわ^^
あと、瑕疵責任ね~
From:ぷう URL 2010.01.30. Sat 01:12 [Edit]
HALUさんこんばんわ
そうなの~~
まさか噛み切るとは・・・・
でも、石にかぶりつくのも凄いね^^;

不動産屋ね・・・
結構大事なんやけど
なんだか緊迫感がないのです・・・
From:ぷう URL 2010.01.30. Sat 01:07 [Edit]
さとさんこんばんわ
うん。出てきてよかったわ~~
しかも、探すことなく目視でわかったし(笑)

あらあら昼寝の邪魔してごめんね~~
でもまだ続くのよ・・・
From:ぷう URL 2010.01.30. Sat 01:05 [Edit]
ともさんこんばんわ
どうなるっていうか
まだ結論はでてないんだけどねえ・・・
ちょっとかかりそうよ・・・
ともさんとこもそんなことがあったのね・・・
やり直しでお金取られるのは嫌よねえ・・・
いい方に転ぶといいね
From:ぷう URL 2010.01.30. Sat 01:03 [Edit]
myuママさんこんばんわ
ひどいでしょ^^
性質が悪いのは今すぐどうにかなるわけじゃ
ないからいまいち緊迫感がないのよね・・・
おお~わざわざ遡って頂いてありがとうです。
おかあさん・・・・
そう、姑家の部屋の片隅に飾られてるらしいの^^
そのうち、理由つけて写真撮ってこさせるわ~~
From:ぷう URL 2010.01.30. Sat 01:00 [Edit]
超ハラ立つー!
アレ思い出したよ 宇奈月温泉事件。
土地に温泉の引湯管が通っててさ、撤去を求めたんだけど そのやり方があまりにも悪どかったので原告が敗訴した裁判。
逆にいえば、悪どい手口じゃなければ請求が認められる余地があるってことよね。
撤去しないんだったら、農かんの使用者に土地の使用料を請求できると思うよ。
消費生活センターに相談してみるといいかも。
ゼッタイ納得できんー!

From:つばさ URL 2010.01.29. Fri 19:24 [Edit]
Unknown
ぷうさん こんにちは^^

まっちょ君、耳かき食べたんだ~
無事に出てきて良かったですね。。。
何するか予測できないから驚きますね^^

うちの息子たちもいろいろやりましたよw
3人目は海で石にかぶりついて・・・
もう驚きませんけどね(笑)

不動産屋さん どういうつもりなんでしょうね。
続きが気になります!
まだ読んでないのに、なぜかもう 腹が立ってる私です(笑)
From:HALU URL 2010.01.29. Fri 12:06 [Edit]
Unknown
まっちょくん、よかったね~~。
すぐに出てきてほっとしたね。^^

それにしても、腹立つ不動産屋だね~~。
続きが気になって、眠れないわっ!!
(あっ、昼寝だけど(笑))
From:さと URL 2010.01.29. Fri 07:59 [Edit]
Unknown
返コメあとからできが付かんかった~。
まっちょくんは少し良くなったのね。良かったです。
そうなんだよね、病み上がりはぐずりっぱなしだし大変だけど頑張って!!
From:とも URL 2010.01.29. Fri 03:27 [Edit]
Unknown
え~~~~~。どうなったの。気になる。

まっちょくん、出たんだね~~。良かった。体調は良くなったかな??

うちのはね、リビングが丸見えだからリビングの前の所の塀を1600に・・・・と話していたのに、ちょっと道路が坂になっているせいか、土地の右端の方を1600で合わせてコンクリートを立ち上げたみたいなの。
そうすると、リビング前は私の頭一つ出てしまうんだよね。
目隠しに全くなってないってことでどうなるのか。
全部やり直しなのか、お金はその場合取られるのやらなんやら~~。と言う感じです。
From:とも URL 2010.01.29. Fri 03:23 [Edit]
ひどいなあ・・・
めちゃくちゃやん・・
続き気になるし~~~
てか、今まで、ず~~~~と、12月までさかのぼって見てたけど、おかあさんおもろすぎwww
あの照明、お願いやから、どう使ってるか見せて~~~w
From:myuママ URL 2010.01.29. Fri 02:06 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © It's My Life~終わりなき家づくり~ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

