Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
ぷうです。このたびgooブログより引越しました。
主な登場人物
旦那かっつぁん、息子まっちょ、犬会長、姑
完全分離型二世帯でイギリスのチューダー様式を意識した
家を建て6月より生活中。
旧ブログ名「レンガのおうちできるかな?」
ってできなかったけど・・・
主に、お家にまつわること、インテリア、雑貨、スイーツ
たまに姑バトルなど・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
5760位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
1007位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

It's My Life~終わりなき家づくり~

gooブログから引っ越してきた旧「レンガのお家できるかな」です。結局レンガではなくチューダーのお家ができちゃったけど この先どうするべ~をつづるブログです。たまにスイーツとかインテリアとか雑貨とか

--.--.-- -- --:--

2010.01.27 Wed 00:55
今日は朝から衝撃的な出来事が・・・

私は寝ていたのですが、

かっつぁんが

「まっちょが耳かきを食べた!!」

と起こしに来て大騒ぎ・・・

なんでも、まっちょは朝6時ごろ起きたらしく
不思議と母を起こさず父を起こすうちの子・・・
きっと母は起きないと思ってるに違いない

かっつぁんはまた寝てしまったそうな・・・

そしてまた起きたら・・・

こたつの上に2cmほど先がかじりとられた耳かき・・・

先端にはキッコロがゆれている

あわてて、先を探したけど見当たらず・・・・


食べたのか~~~~~

どうしよ・・・でもう〇こになるのまつしかないよな・・・
本人けろっとしてるし・・・

ところが今日のスッキリ!で

焼き鳥の串を食べてしまったわんちゃんの話をやっていて

なんと・・・胃にささっている・・・

あわてて、病院へ・・・・

とりあえず、一通り見てもらって

先生曰く・・・食べたなら口とか切ってそうだけど大丈夫だねえ

食べるとこは見てないんだよねえ
って見てたら全力で止めますよ先生・・・

レントゲンとっても竹だから写らないかもだし
写ってもでてくるの待つしかないからねえ・・・

え?胃にささったりしないんですか?

うん、結構鋭利なものでもささらず出てくるから~
3日間ぐらいう〇こ見てくださいねえ・・・

そこで熱を測ったら平熱の36.8度

なのでその足で土地を見に・・・・

そして軽く買い物をしてその間もまっちょは
走り回り、元気そうだった・・・

ところが家に帰ると昼ごはんを食べない・・・

なんとなくぐったり・・・

熱を測ると38.8度

また病院へ・・・・・

すると

たぶんこの前渡した抗生剤が効いてないから
お薬変えましょうと言われ、座薬ももらうことに・・・

あ、あと、耳かきと熱は関係ないですから

って誰も耳かきのせいだと思ってないけどさ・・・

とまあ1日に同じ病院に違うことで2回行くという・・・・
誤飲には結構気をつけていたのでショックでした・・・

誤飲は親の責任です

かっつぁんもこれで爪楊枝や耳かきやペンを
こたつに置きっぱなしというのをしなくなるでしょう・・・

さあ、今日の現場






コンクリが入ってました~~~
誰もいなかったら入りたかったけど
水道屋さんがいたので・・・

そして、帰ろうとしたその時

紫のジャケットのおっさんが現れた・・・

土地の売主の不動産屋の社長だ!!

なぜ、社長が今更来るハメになったのか・・・

このブログを長く読んで頂いてる方は知ってると思うけど
ぷう家の土地は元田んぼでした。
だから、うちの2方は田んぼ、南は畑
道路はさんだ向かいも田んぼという
農地に囲まれた土地です・・・・

農地・・・

私たちもいろいろ勉強したつもりでした。
それでなんとか農地転用もできて
無事着工となったわけですが
我が家の土地に田んぼの副産物が埋まっていました・・・

農かん(畑かんともいう)です

農かんというのは早い話が田んぼ同士を管でつないで
その管を使って田んぼに水をはったり、抜いたりします。

その管がとっくに田んぼは埋められて擁壁まで
作って囲われていた私たちの買った土地に残っていて
今も使われているのだ・・・・・

もちろん、そんなことは一言も聞いてないし、
契約書にも明記されていなかった・・・

長くなったのでつづく・・・



いつも応援いただきありがとうございます
どうなるぷう家!がんばれのぽちを~~~~~
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

つばささんこんばんわ
うちのもんだけどうちのもんでない~
ベンベンって感じよ~
今すぐどうこうはなくても
長期的に考えてまずいだろうと・・・
うちにもトラブルがきたわよ~~~
続きは長いよ~~~~
From:ぷう URL 2010.01.27. Wed 21:55 [Edit]
あとまみさんこんばんわ
誤飲も大変ですわ~
薬はちょっと効いてきたみたいです。

農かんはこの辺の言い方みたいで
暗渠排水で検索すると
イメージがつかめるかと・・・

水利権ていうのとはちょっと違うようです・・・
From:ぷう URL 2010.01.27. Wed 21:52 [Edit]
ひよこさんこんばんわ
そうそう、噛み千切ったのかなあ・・・
歯は生えるのも早かったし丈夫かも^^;

農かんは何事もなければいいけど
知らされてないことが問題で・・・
そしていろいろ聞かされて
事の大きさがわかるという・・・
From:ぷう URL 2010.01.27. Wed 21:40 [Edit]
さとさんこんばんわ
え~ステンドグラス作れるの!!
すごいねえ~~~~
でも鉛はこわいねえ・・・
病院って結構あっさりよねえ・・・
うちの子今まで入院意外は風邪ひいても
熱とかだしたことないから
親があたふたしてるわ・・・
続きふふふ・・・
結構長いわよ・・・
引っ張る気はないけど長いのよ
From:ぷう URL 2010.01.27. Wed 21:37 [Edit]
怖ッ!
ぷうさんちの土地の地下にある農かんならぷうさんのものだよね。
使用料むしりとっちゃえ~☆
使用料でガッポリ♪♪
続きが聞きたい!
はやく はやくぅぅぅ (>з<)
From:つばさ URL 2010.01.27. Wed 21:24 [Edit]
大変だ~!
まっちょ君の誤飲も大変!
熱も抗生剤効かないと大変!

そして
「農かん」調べたがよくわからない??
なんだか!大変そうだ!!

まさか農かんに権利があるとか無いとか??

よく水利権で争いがあるっていうじゃない??
おぉ~つづきが楽しみ

From:あとまみ URL 2010.01.27. Wed 18:06 [Edit]
Unknown
誤飲は怖いですよね~。
でも、まっちょくん、耳掻きを噛み切っちゃうなんてスゴイ歯力!
その歯力で噛み砕いてくれていることを祈ります(>人<)

農かんって、そんな大問題なんですか!?
塞いでぷうさんのところにお水が入らないようにするだけではダメなんですか?
それでは農家の皆さんが困っちゃう??
続きが気になります。ドキドキ(;´Д`A ```
From:ひよこ URL 2010.01.27. Wed 14:14 [Edit]
Unknown
大丈夫だったのぉ~~~??
って、うちも私がステンドグラスを習っているころ、
鉛の入ったステンドグラスのあの線をガジガジ噛んでたことがあったよ。
あわてて病院へつれてったけど、
なんでもないって返されたよ。
もし、何かあればしっかり表情に出るから大丈夫といわれたけど。

ところでどうなるの??
そんなの知らんし~~って。
続きが気になるっ!!
From:さと URL 2010.01.27. Wed 12:54 [Edit]
きよすけさんはじめまして
こんなブログにようこそいらっしゃいませ~
そうかあビー玉だと映りそうだけど
ガラスだから映らないんですね・・・
タバコはこわいですねえ・・・
うちは誰も吸わないのでそこは安心ですが・・・
いつも見ていただいてありがとうございます
また来てくださいね~~
From:ぷう URL 2010.01.27. Wed 11:48 [Edit]
まりもさんこんにちわ
引越し片付いたかしら~~^^
仕事しながらだと大変だよねえ・・・
うち、専業主婦のくせに当分片付かない
自信があるわよ~~

農かんね・・・字はわからん^^;
検索したら、畑かんとかでてきた・・・
まあ、びっくりよ・・・
From:ぷう URL 2010.01.27. Wed 11:45 [Edit]
たくみき。さんこんにちわ
いや~~うちも車のタイヤ毎日かじってる~~~
スズちょっと笑える^^;
てかチリンってかわいい^^
田んぼのそば・・・・
ふふふ・・・湿気がすごいらしいのよ・・・
そのせいで1階だけがんばってLow-eの樹脂複合サッシにしたんですわ><
From:ぷう URL 2010.01.27. Wed 11:42 [Edit]
Unknown
誤飲

うちの次男もやりましたよ。うちはビー玉で、夜間救急いき、何も出来ないといわれ次の日にレントゲン撮ったんだけどガラスなので何も映らなくて。

煙草もやりましたよ。旦那、超反省してましたけど。育児と重なり大変ですががんばって下さい。いつも楽しみに拝見させてもらってます。
From:きよすけ URL 2010.01.27. Wed 09:08 [Edit]
Unknown
おはようございます☆
お久しぶりになってしまいました(><)

まっちょくんの具合はどうですか?心配ですね。
大人なら「痛い」「熱い」が言えるけど、
子供だとうまく伝えられないから余計に心配(´`。)
それに、耳かきもそんなんなったら
めちゃくちゃ心配しますよね!
刺さってなくてひとまずよかった~
早く元気に走り回るまっちょくんに回復しますように☆

農かん…農地の管ってことですかね?
埋まってるとなると複雑そう…
続き気になります。
基礎もキレイにコンクリが…^^
広いっ!早く上棟みたいです!
(気が早くてすみません・笑)
From:まりも URL 2010.01.27. Wed 08:10 [Edit]
Unknown
誤飲。。。よくあります 笑
もう2歳1ヶ月なのにいろんなものをまだ口に入れる・・・車のタイヤとか!
この前は小さなスズを飲み込んで
うんち・・・したら
「ちりん♪」っていい音しておちてました 笑

きをつけなくちゃいけないですね。。隙をみて入れる、出させる、の戦いです!笑

屋根もかわいいですね~
基礎も着々と!
段々あたたかくなるから 田んぼのそばって気持ち良さそうです♪
From:たくみき。 URL 2010.01.27. Wed 08:07 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © It's My Life~終わりなき家づくり~ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

