Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
ぷうです。このたびgooブログより引越しました。
主な登場人物
旦那かっつぁん、息子まっちょ、犬会長、姑
完全分離型二世帯でイギリスのチューダー様式を意識した
家を建て6月より生活中。
旧ブログ名「レンガのおうちできるかな?」
ってできなかったけど・・・
主に、お家にまつわること、インテリア、雑貨、スイーツ
たまに姑バトルなど・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
6896位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
1195位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

It's My Life~終わりなき家づくり~

gooブログから引っ越してきた旧「レンガのお家できるかな」です。結局レンガではなくチューダーのお家ができちゃったけど この先どうするべ~をつづるブログです。たまにスイーツとかインテリアとか雑貨とか

--.--.-- -- --:--

2010.01.25 Mon 23:52
昨日スースー寝ていると書いたまっちょですが
ちょうどブログを書き終えた0時半ごろ
おむつを替えようと思ったら・・・

漏れてた・・・

なので着替えさせたらやはり起きました・・・

とりあえず、何か食べさせて薬を飲ませないと~~~
でも、こんな時間にご飯もな・・・

で、ヤマザキのスイスロール

ばくばく食いついていました・・・

そして薬を飲ませて、先に私が寝てしまいました

まっちょは2時くらいにはまた寝てました。

とりあえず、睡眠をとることが大事なので
今日も昼寝をたっぷりさせました。

でも、もう寝ています・・・
やはりしんどいんだろうな・・・

明日は教室はお休みさせたいと思います。
熱はないけど鼻と咳がひどいので・・・


さて、ぷう家の屋根・・・

オークリッジプロは高くなるのであきらめ
平瓦となりました。

ビルダーの標準は


これか

これ。

下の方がより平らになってます。
あ、もちろん色は他にもあるけど
うちがいいなあと思ったのはこの色
なのだ。

ちなみに上の瓦は色はいいけど
ちょっとぼこぼこした感じ

下の瓦は形はいいけど
色が一色のものしかない・・・

う~~~~ん困った・・・

そして、同じメーカーから出ている
この瓦を発見


これいいや~~~~ん


限りなく平らで色もまだら


こんなんあるや~~~ん

しかし、単価が1?につき2英世ほど高いみたい・・・

で、でも
オークリッジプロのときみたいに
単価は安いのに仕入れの掛け率が違うから
オークリッジの方が高くなった

てことがあったってことは
もしかしたらあんまり変わらんてこともあるかも
なんと前向きな・・・

これはKさんに聞いてみよ~~

こっちのより平らなほうにしたいんやけど
単価が2英世くらい高いみたい・・・

あ~じゃあ高くなりますよ~~~~
単価2000円ってたいしたことないように思いますが

ぷうさんのところは屋根がだいたい250?くらいなので
ざっと見ても50万くらいあがります。

ぎょぎょ~~~~~~っ


諭吉50名様ぷう家屋根上ご招待ツアーかよ

オークリッジより高いやん

ううううううううっ

そこにすかさずかっつぁんが

そこに50は無理!!

ハイ終了・・・

そして、標準のどちらかで迷って
Kさんの

こっちの方が仕上がりがいいですけどね

という一言で

こっちの、より平らだけど色は一色
の方に決めました

屋根だけは載せてみないとわからんよなあ・・・
ちょっとまだ迷ってる私


結構、ギャンブルだわ


さて、一見順調に進んでるようなぷう家ですが


長期的に結構大きな問題が湧き上がってきました


土地に関する出来事ですが・・・


これはまた明日のお楽しみに



いつも応援頂きありがとうございます。
皆様のぽちっとが毎日の励みになります
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

みちさんこんばんわ
中耳炎で鼻水くるんだ~~~
びっくり・・・
ていうかうちの子、入院意外は熱出したことないから
いまいち親が対応に慣れてなくてあたふたしてるわ・・・
土地ね・・・さっき記事にちょこっと書いたよ~全く不動産屋ってほんとに油断ならんわ
From:ぷう URL 2010.01.27. Wed 01:03 [Edit]
HALUさんこんばんわ
ありがとうございます~
今日は大変でした・・・

瓦決まったんですがまだ迷ってます~
S瓦だといっぱい色があってかわいいけどなあ・・・

うちもFAX新居で買う予定なんですよ^^;
どこでもドアホンと連結させるやつらしいです
From:ぷう URL 2010.01.27. Wed 01:01 [Edit]
Unknown
まっちょくん大丈夫?!

うちのも最近鼻水だらだらで
おかしいと思って耳鼻科に行ったら、

中耳炎だった…

子供ってなかなか治らんから大変だよね。

親がめげそーになるもんね…
がんばれ~っ

てか土地の重大な問題とは?!

めっちゃきになります~
From:みち URL 2010.01.27. Wed 00:47 [Edit]
Unknown
ぷうさん こんばんは^^

まっちょくん大丈夫ですか?
心配ですね。。。
ぷうさんも寝不足には気を付けてくださいね。

瓦 決まったんですね。
私も瓦がのるまではドキドキしていましたw
楽しみですねww

前記事のFAX。。。
うちも建築中はFAXがあれば・・・ってことが何度かありましたよ~
新居ではFAXを・・・と思い購入しましたが、もう遅い?(笑)
From:HALU URL 2010.01.27. Wed 00:05 [Edit]
ともさんこんばんわ
まっちょ今日は更にひどいことに・・・
普段ほとんど熱とかださんから
親も免疫なくてどうしていいやら・・・
スイスロールね^^;ちょっとだけね^^
とにかく薬を飲まさないと~~~だったからね・・・
クロスもそうだよねえ・・・
結構大きくなるからびっくり
From:ぷう URL 2010.01.26. Tue 23:21 [Edit]
さとさんこんばんわ
まっちょ、今日は更に大変なことに・・・
もう大変だったわ・・・
病気のときかわいい?
え~~うちの子は鼻水まみれで
小汚いよ~~(笑)
瓦はねえ・・・
きっと全然イメージ違うよねえ・・・
瓦屋さんもショールームあったらいいのに(笑)
From:ぷう URL 2010.01.26. Tue 23:17 [Edit]
あとまみさんこんばんわ
そうそう、色は上、形は下なのですわ・・・
それで両方満たしてるのが諭吉50人アップ

とりあえず、アップのはあきらめましたけど
まだ、標準の中で迷ってます・・・

あ、「K」の方ログインしないとコメができなくなってました~~
メンバーか何かでしょうか?
From:ぷう URL 2010.01.26. Tue 23:12 [Edit]
Unknown
まっちょくん。まだ駄目かな??
そうなのよね。よく寝ているから・・・・なんて思っていると漏れるのよ。
でも、この時間にスイスロールも・・・・。って私なら食べるけど。

瓦、良い感じになると良いね~~。うちはガルバだったからあまり考えなかったけど。
クロスもそうだけど、平米で聞くとと大したことないけど、結構してしまうんだよね。
From:とも URL 2010.01.26. Tue 14:25 [Edit]
Unknown
なんかペタンと寝てるまちょくんのかわいい姿が浮かんだよ。
かわいそう・・・なんだけど
病気のときの子供ってかわいいよね。
(不謹慎な母親・・・)

一つ目の写真の瓦もいい感じだけどね~~!!
わたしは好きだなぁ~~。
でも、ぷうちゃんが選んだ物の方が
家自体が明るくてかわいらしい感じになりそう~^^
家との調和も必要だもんね^^
かわいくなるといいね~^^
うちも、この間見たときは赤っぽく見えたけど、
最近はちゃんとオレンジ色。
日によって、日の差し方によって、
ぜんぜん見た目も違うよね。
ぷうちゃんの瓦、いい感じになるといいね^^
From:さと URL 2010.01.26. Tue 11:59 [Edit]
屋根
二つの画像を見比べてそうなんだ!?色は上、形状は下とおもっていたら・・・・。
同じ文章が書いてあった

50人も諭吉さんが屋根に乗ってると重いので地震のときに困ると変なこじ付けで
諦めるとか・・・・・。

とどのつまりは、諭吉さんということが、痛いほどまたまたハッキリ判ったあとまみです。「K]も集団諭吉様の件で混乱中
From:あとまみ URL 2010.01.26. Tue 10:58 [Edit]
akonan♪さんこんばんわ
だいぶよくなったよ~
今日は結構昼もぐっすり寝てるし~
食欲はあるから治りも早いのかね・・・
でも、鼻水と咳はすごいわ・・・

平らのまだらいい感じでしょ~~~
さすが50増よねえ・・・
うち、いらん外構が70かかるから
そんなもんやらんと屋根に使いたかったわ・・・
でも、この外構は必要なのよねえ・・・

オークリッジ標準いいやん~~
オークリッジが標準ならあたし何にも考えず
色だけ迷ってるだけだわさ~~

大きな問題ねえ・・・
結構地味な話だけどよく考えたらびっくりよ・・・
From:ぷう URL 2010.01.26. Tue 00:26 [Edit]
Unknown
まっちょ君大丈夫かしらぁ~???
冬は子供は風邪引いちゃうよね
気管支炎かぁ
うちも去年の冬にせきするけどまぁいいかとしばらくほっといたら
熱出しちゃって気管支炎で超かわいそうだったわぁ
なんかほんと1時間おきぐらいにすごく震えながら起きて心配だったわぁ
ぷうさんも無理せずゆっくり寝てね~

平らでまだら瓦すごくいいかんじ~~
さすが50増w
そりゃさすがにやめるよね~
標準の平らな瓦すごくいい感じだと思うわぁ~
瓦が標準なんてすてきよぉ~
乗っかっちゃうのがたのしみだね♪
うちはオークリッジプロが標準だからかなりうらやましいわよぉ~

大きな問題かなり気になるー
だいじょうぶかしらぁ???
From:akonan♪ URL 2010.01.26. Tue 00:09 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © It's My Life~終わりなき家づくり~ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

