Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
ぷうです。このたびgooブログより引越しました。
主な登場人物
旦那かっつぁん、息子まっちょ、犬会長、姑
完全分離型二世帯でイギリスのチューダー様式を意識した
家を建て6月より生活中。
旧ブログ名「レンガのおうちできるかな?」
ってできなかったけど・・・
主に、お家にまつわること、インテリア、雑貨、スイーツ
たまに姑バトルなど・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
4907位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
890位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

It's My Life~終わりなき家づくり~

gooブログから引っ越してきた旧「レンガのお家できるかな」です。結局レンガではなくチューダーのお家ができちゃったけど この先どうするべ~をつづるブログです。たまにスイーツとかインテリアとか雑貨とか

--.--.-- -- --:--

2010.01.25 Mon 00:07

気管支炎のまっちょの鼻水が

滝のようになっています・・・

熱はないのですが
薬を飲んでくれません・・・

妙に甘い味がついてるのがダメで・・・

そして17時くらいからご飯も食べず
薬も飲まず寝ております・・・
今日は途中では起きないみたい・・・

って

生きてるのかっ?

見に行くとスースー寝ておりました・・・
きっと寒い部屋で鼻が通って楽なのかも・・・


さて、ぷう家の現場


ペコリのおじさんの看板きた~~~~っっ

そしてこれも・・・


トイレ

なんかこのトイレかっこいいぞ~

カラーリングがステキ


そしてもちろん網の目が~~~~~


うひょ~~~~~っきれ~~~~~っ

そして何やら部屋の感じがわかるぞ~

ってこうやって見るとせま~~~~~~い

そして姑家

超狭っ

この状態は姑には見せない方がいいな



あ~キッチンせまい~~~~
冷蔵庫に、勝手口に、収納・・・・
入るのか????


ここは南の玄関ポーチ前

庭もっとあると思ったけど・・・
意外に狭いなあ・・・

夕方に撮影してますが西日で影ができてます・・・


これは西側からですな・・・
この道が結構車が通ります。
とても静かな街ですが
道の規模に比べて車は多いかも。

今日はまっちょをベビーカーに乗せて
付近をうろうろしてきました・・・

だってね

かっつぁんは向かいの田んぼのその向こうの
ネギを作ってる人と談笑してるし・・・

そのあと、それが終わるやいなや
犬を抱いた近所に住んでるらしい
おじさんがやってきて、

かっつぁんを建てるほうの人と間違えたようで

コンクリート安く売るよ

とか

ドア安く入るよ

とか

何かしら売りつけようとしてきたらしい・・・

そしてもう近所を回りつかれて私が戻ってきたら

そのおじさんが

「まあ、このへんに悪い人とか変な人はいないから」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あんたが1番うさんくさいわっ


最後に定点撮影~





いつも応援頂きありがとうございます
とりあえず悪い人はいないらしいのでよかった
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

あとまみさんこんばんわ
あみあみでした~~~
今日は検査が来て通ったら
コンクリが流されてるはず・・・

家の狭さより庭がもうちょっとあるかと
思ってたのでそっちの方がびっくりです・・・

あ、上棟は2月10日が延びて2月13日になるそうです~~
From:ぷう URL 2010.01.26. Tue 00:18 [Edit]
さとさんこんばんわ
熱はないんだけどねえ・・・
鼻はダラダラやし、咳はゴホゴホしてるわ・・・
なんか、堪がいいから薬をヨーグルトに入れたりして、最初は食べるけどだんだん食べなくなるのよ・・・
牛乳もいつもは飲むのに薬にみょうなバナナ味とかつけてるから飲まないし・・・

日当たりはいいよね^^
何もないからね・・・夏暑そう・・・

トイレさ~~あたしも見た瞬間
さとさんちに合いそうって思ったわ(笑)
From:ぷう URL 2010.01.26. Tue 00:15 [Edit]
ともさんこんばんわ
うん。めっちゃ進んだ気がする^^
でも上棟は伸びたのよ・・・
今日コンクリが入ってるはずなんだけどね。
なんか上棟すると大きく感じるって言うね~
あたしは庭の狭さにびっくりした・・・
From:ぷう URL 2010.01.26. Tue 00:11 [Edit]
進みだすと・・・
早い早い・・・・・。
もうあみあみになっているんだ・・・・。

基礎がっちりしていて良い感じですね。

多分家が建ったほうが大きく感じると思うなぁ~!
ところで上棟はいつ??
From:あとまみ URL 2010.01.25. Mon 16:03 [Edit]
Unknown
まちょ、大丈夫??
鼻炎つらいよね~。
わたしも花粉症がもう始まってしんどい。

基礎、~~~!!
こうなると広く見えるね~^^
日当たりもよくていい家だね~ぷうちゃんち♪

トイレの色使いがうちに似てない??(笑)
うち、これ外に置いとこうかな(笑)

From:さと URL 2010.01.25. Mon 09:11 [Edit]
Unknown
一気に進んだね~~~。今はまだ狭く感じていたかも。私は相当進んでからじゃないと、狭いわ~~と思っていたよ。
う。うるさいおじさんがいるんだね。
From:とも URL 2010.01.25. Mon 03:48 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © It's My Life~終わりなき家づくり~ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

