Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
ぷうです。このたびgooブログより引越しました。
主な登場人物
旦那かっつぁん、息子まっちょ、犬会長、姑
完全分離型二世帯でイギリスのチューダー様式を意識した
家を建て6月より生活中。
旧ブログ名「レンガのおうちできるかな?」
ってできなかったけど・・・
主に、お家にまつわること、インテリア、雑貨、スイーツ
たまに姑バトルなど・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
5404位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
929位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

It's My Life~終わりなき家づくり~

gooブログから引っ越してきた旧「レンガのお家できるかな」です。結局レンガではなくチューダーのお家ができちゃったけど この先どうするべ~をつづるブログです。たまにスイーツとかインテリアとか雑貨とか

--.--.-- -- --:--

2010.01.23 Sat 01:05


今日は打ち合わせでございました。
いろいろと決めることもあったけど
メインは

お金

そう、契約時からいろいろ
変更があったのでそれを確認していきました。

ビルダーからの見積もり書と
かっつぁんのパソコンの中にある
エクセルで作った

かっつぁん見積もり書

を照らし合わせながら1つずつ確認しました


結局、契約時の見積もりより

諭吉40名様が旅立たれる事に(´Д`)ハァ…

ま、まあ1階の窓をLOW-Eにしたり
エコキュートがやっぱり2台必要になったり
した割には増えてない方だね

これもビルダーが
いろいろやってくれてるおかげです~~

あ、あと屋根きめました。
これまた後日ね。

そして、その後現場に行って
基礎の確認をしてきました~

そう、あのコンクリ流し込む
鉄板が着々とささっていってました


これは西側の道路に面してる方ですが
ここだけ深基礎というやつらしいです。
ここに車を止めるのでそれにしたそうな・・・

なんでかはいまいち私はわかってないけど(汗)



ここは玄関アプローチ部分です。
南側です。

ここは東側のぷう家のキッチン

二日前はこんな感じでしたよ

今日の感じ




これは同じくキッチンの部分を北東から撮ったもの


ちなみにここの凹みは私の物干しスペースです
北だけど南が開いてるので日が入って
風も抜けるのでよさそうです~

でも、田んぼの時期は気になるので
物干し小屋がほしい・・・

日曜日はいよいよ背筋いえ配筋が入って
月曜日はチェックマンが来てチェックされるようです~

それが終わればいよいよ
コンクリートのプールになるわけですね~

早くプールになって固まらんかなあ・・・

いろいろ野望があるので・・・



いつも応援頂きありがとうございます
基礎は重要なんだって~~~~ぽちっと
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ
にほんブログ村

ともさんこんばんわ
うん。
ありがとう~~~
今やっと落ち着いて
ちょっと眠れてるみたい~
月曜は検査らしい~~
まっちょの具合次第やけど
見に行きたいなあ
From:ぷう URL 2010.01.24. Sun 01:20 [Edit]
HALUさんこんばんわ
ふふふ
野望はHALUさんと似てるかも~~~

もうちょっとのことで
嬉しいですねえ
たぶん読んでる人からしたら
今は面白くないかも~~

旦那はこういうことはピカイチです^^
From:ぷう URL 2010.01.24. Sun 01:19 [Edit]
Unknown
まっちょくん、お大事にね~~~。
月曜日には検査があるんだね!!更に更に楽しみだ~~~。
From:とも URL 2010.01.24. Sun 01:12 [Edit]
Unknown
ぷうさん こんばんは♪

野望・・・私も気になります~w

少しづつ始まっていくんですね。
現場に行くたびに数日前と全然違う景色に嬉しくなっていた頃を思い出します。
ついこの間のことのように思うのですが^^

旦那さま、頼りになる方で安心ですね♪
From:HALU URL 2010.01.24. Sun 00:27 [Edit]
akonan♪さんこんばんわ
それがね近くはないのよ・・・
車で25分くらいかかるのよねえ・・・
だから私一人では行けないのよ~
今、週3回くらいまっちょの教室に
行ってるしね~
だんなね^^
ザA型発揮よ^^;
私は見てないけどね(笑)
エコキュートはねえ、ほんとは1つ80人くらい追加かかるけど、ビルダーが1つでいけると
判断してたけど今頃設備の人にやめたほうがいいといわれたらしく
責任感じてくれて原価請求で更に17人だけ
引き取ってくれたのよ~
だから実質30人くらいのツアーで済んだのよねえ^^
From:ぷう URL 2010.01.24. Sun 00:10 [Edit]
あとまみさんこんばんわ
まさか、コンクリートのプールには
飛び込みませんわ^^;

ヒントは

コンクリートが固まってから

お楽しみに~~
From:ぷう URL 2010.01.24. Sun 00:01 [Edit]
さとさんこんばんわ
あ、刺さってないんだ~
組んでるんだ^^;
基礎屋さんいろいろ説明してくれたけど
まっちょの世話で忙しかったから
旦那しか聞いてないのよね^^;
鉄板来たら大きく見えたけど
思ったより庭スペースがないことに気づいた~
野望はお楽しみよ^^;
From:ぷう URL 2010.01.23. Sat 23:58 [Edit]
Unknown
いいねいいね~~着々と進んでるね~~
毎日通える距離なのかなぁ~??
いいないいな~
近かったらあたし絶対毎日行くー!!
コンクリートのプールになって何の野望があるのかしら??
どきどきだわぁ

かっつぁん見積もりがあるなんてすごい
だんな様すごいわよね~えらいわよね~
それにしてもエコキュートもう一台増えたりとかそのたもろもろで40名ってやすいんじゃなーーい

屋根楽しみにしてるよーん
From:akonan♪ URL 2010.01.23. Sat 23:53 [Edit]
朋子さんこんばんわ
ありがとうございます~
朋子さんちもどんどんできてるもんね~
楽しみにしていますよ

野望^^
そりゃもうあんなことやこんなこと(笑)
From:ぷう URL 2010.01.23. Sat 23:48 [Edit]
ともさんこんばんわ
退院おめでとう~~
よかったよかった~
うちは逆に気管支炎で19時すぎから寝てるけど
1時間に1回くらい咳と鼻水で泣いて起きてるわ
熱は下がったんだけどねえ・・・
子供の入院は親も疲れるから
ゆっくりしてね~
From:ぷう URL 2010.01.23. Sat 23:46 [Edit]
野望って・・・・。
ま・・まさか、コンクリートのプールに飛び込むってなことはしないよな

じゃあ、足跡とか基礎につける??

いろいろ考えずにブログアップされるまでおとなしく待つことにします。

やっぱり同位置から写真写すとよくわかるね
From:あとまみ URL 2010.01.23. Sat 19:07 [Edit]
Unknown
おぉ~~~~!!
どんどん、形になってきてる~~~!!
っていうか「刺さってる」わけではないと思う(笑)
きっと、「組んである」でいいと思う(笑)

でも、古墳の時代と比べると数段おおきくなったね~~~。

野望・・・なんだろう・・・。
気になる~~~!!
From:さと URL 2010.01.23. Sat 14:37 [Edit]
Unknown
おはようございまーす&おめでとう^^!
嬉しいよね~!私もつい先日のようです♪

野望ってなんだろう・・・まさか・・・
基礎に手形・・・??

楽しみ^-^
From:朋子 URL 2010.01.23. Sat 08:04 [Edit]
Unknown
昨日帰ってまいりました~。
まだ咳とか残るのですが、元気なのでね。
ご心配おかけしました。
ありがとうございました。
早速、ご報告の記事を・・・・なのですが、写真の加工またダウンロードしないとダメになってしまったみたいで、どうやったらいいのやら~~状態です~~。
ううう~~。たくさん写真がある~~。またゆっくり見に来ます~~。
From:とも URL 2010.01.23. Sat 07:06 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © It's My Life~終わりなき家づくり~ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

