Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
ぷうです。このたびgooブログより引越しました。
主な登場人物
旦那かっつぁん、息子まっちょ、犬会長、姑
完全分離型二世帯でイギリスのチューダー様式を意識した
家を建て6月より生活中。
旧ブログ名「レンガのおうちできるかな?」
ってできなかったけど・・・
主に、お家にまつわること、インテリア、雑貨、スイーツ
たまに姑バトルなど・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
4907位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
890位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

It's My Life~終わりなき家づくり~

gooブログから引っ越してきた旧「レンガのお家できるかな」です。結局レンガではなくチューダーのお家ができちゃったけど この先どうするべ~をつづるブログです。たまにスイーツとかインテリアとか雑貨とか

--.--.-- -- --:--

2010.01.20 Wed 01:00

さて、最近

園児おえかき発表会

が続いておりましたが
ちょっと一息おきまして

ぷう家の怪談、

いえ階段の話・・・


憧れは玄関あけて
ちょっとカーブした階段がど~~んと広がる

オスカル様が降りてくるような階段

ですがぷう家一人息子のため
玄関すぐ階段だと物心ついたころには

夜な夜な抜け出し街を徘徊するようになるのでは・・・

といらぬ想像をしてしまい

リビング階段にしました。

階段なんて関係ないわよ~
その子次第よ~~~

と言うのもごもっともなご意見ですが

育児に関しては専ら

ヘタレ

な私なので・・・


そしてリビング階段ですが
完全な階段部屋のようになっています

要するに壁に囲まれた階段ですね・・・

これもまた木やアイアンの柱がいっぱいついている
手すりがつけたかったですが・・・
構造上仕方がありません・・・

そしてビルダーの標準では
アイアンか木の手すりということなんですが・・・

う~~~~~~ん・・・

アイアンって
画像かりました

こういう感じなのですが・・・

これはこれでかわいいのですが

うちのイメージではないよなあ・・・

でも木と言われると・・・

手すりは丸いのが好きなんです・・・

木で丸いのは

普通


そして思いついた
私の欲しい手すり・・・

それはこれ
画像かりました

真鍮製

うち、何気に真鍮色多いです~


なんてステキなんでしょう~~~~~

そして高いと思いつつ
一応Kさんに聞いてみた

手すり、真鍮にしたら高いよねえ・・・・・

高いでしょうねえ・・・

でも、いいですねえやってみますか?

と言われましたが

隣でかっつぁんがものすごい顔をしておりました・・・

一応作ってくれそうな会社は見つけたんですが
値段が書いてない・・・・

もうね、絶対高いのわかってるからね
怖くて見積もりも頼めない・・・

だから真鍮はあきらめました・・・

そしてよくよく考えたら

ぷう家階段の幅を広げてもらうのを
言い忘れていて狭いので
あんまり圧迫感のある手すりつけると
狭くなることに気づきました・・・

てことは細いアイアンしかないね

ところでアイアンの手すりって
絶対黒だけど

もうちょっとさびた感じとか
白いのとか青銅みたいな色の
手すりってないのかなあ???


いつも応援頂きありがとうございます
1クリック頂けると励みになります
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

akonan♪さんこんばんわ
ふふふ・・・
もうねできれば金メッキでもいいんだけど^^
akonan♪さんちなら黒のこういう
アイアン手すりがかわいくていいわ~~
金額知りたいわね~
だめもとで見積もってみようかな・・・
たぶん諭吉が大脱走しそうな金額よね・・・
もううちには大脱走するほどの
諭吉は待機してないのよ・・・
サビねえ・・・
追加だせばできるのかなあ・・・
白なら自分でさび感出せるかなあと
思って白が思いついたんだけど・・・
From:ぷう URL 2010.01.21. Thu 00:57 [Edit]
CHATONさんはじめまして~
こんなブログにようこそ来てくださいました~
おおっ三井ホーム!!
大手では1番好きかもです~~~
もう完成したんですね~~
うらやましい~~~
アイアンはやはりそんなことも
できるんですねっ

そして更に
猫足バスタブの追い炊き情報までっ
しかし、すごいですねえ
その大家さん^^

でも、さすがにもう無理です~~~^^;

あ、あと、うちは本格的じゃないんですよ~~
在来工法でエセ輸入住宅です(笑)
こんなブログですがまたいつでもきて下さいね~~~
私も近いうちにお邪魔いたします~~
今日はもう睡魔に犯されてるので
失礼いたします~~
From:ぷう URL 2010.01.21. Thu 00:52 [Edit]
あとまみさんこんばんわ
見積もりはたぶん
ただかなあ・・・

きっと、とっても
スッパリあきらめれる
金額になるんだろうと思うんですが^^;

万が一、中途半端な値段な時に
困る・・・

でも、ちょっととってみようかな(笑)
From:ぷう URL 2010.01.21. Thu 00:47 [Edit]
さとさんこんばんわ
そうなんだ~
白もできるのねえ~~~~
いや、白ならこう
アンティーク風にできるかなあと・・・
真鍮ねえ・・・
見積もりだけ取って
すっぱりあきらめようと思うけど
問題は中途半端な値段だったら困るのよね・・・
From:ぷう URL 2010.01.21. Thu 00:45 [Edit]
Unknown
すてきよ~真鍮手すり!
みたことなぁ~い
みてみたーい!!
たしかにぷうさんちのイメージぴったりだしー!!
うちはアイアンだよぉ~
ちょうどあんな画像の感じの♪
真鍮どんだけ高いか見積もりとってみてほしーww
気になる~
アイアンはサビ加工とかできたらいいよね~
じぶんでどうにか錆びさせるとか???
From:akonan♪ URL 2010.01.20. Wed 23:45 [Edit]
はじめまして。
はじめまして。
いつもブログ拝見させていただいていました。
我が家は三井ホームでチューダーヒルズを建築しました♪
本格的な輸入のチューダーのブログは拝見したことがないので、とてもワクワクしてみさせてもらっています(^^)
ところで、アイアンですが・・・
我が家が頼んだアイアン工房では、わざと錆をだしたような加工をした物も作っていましたよ!
なので、きっとお願いしればやっていただけるんじゃないかなぁと思いました。
そして、猫足バスタブの追いだき機能ですが、私が以前住んでいた賃貸マンションでありましたよ~。
築25年の古いマンションなのですが、大家さんがリフォーム会社もやっていて自分でモダンな部屋に改装されていて、その部屋のお風呂が猫足バスタブで追いだき機能もついていました。
大家さんいわく、確かにこのバスタブの追いだき機能を付けるのは難しいらしいのですが、無理言ってなんとか業者にやってもらったそうです(^^;
参考になればと思い、コメントさせてもらいました。
これからもブログ楽しみにしています♪
From:CHATON URL 2010.01.20. Wed 23:41 [Edit]
見積もり
取るのは・・ただなんでしょ・・・・(゜ー゜)(。_。)ウンウン

取るだけとってみても・・・・
そのあとでアイアンにしても・・・・・・・
遅くは・・・・・
無いんじゃ・・・・・

ない????
(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!
From:あとまみ URL 2010.01.20. Wed 19:48 [Edit]
Unknown
白色にはしてくれるよ~~~!!
アイアンの物にしても。
でも、真鍮の豪華さはないけどね~^^
ぷうちゃんの家なら、きっと真鍮にしたら
すっごくステキだろうな~。
統一感でて~~~♪♪
(あきらめたって言ってるのに煽る私)
だって、一般の家庭であまりみないよね~。
真鍮の手すり~~!!
かなりオリジナリティーが高いっ!!
値段を聞いてから決めても遅くないって~~!!
一応、見積もってもらったら~~??
From:さと URL 2010.01.20. Wed 15:38 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © It's My Life~終わりなき家づくり~ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

