Calendar
2017.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
ぷうです。このたびgooブログより引越しました。
主な登場人物
旦那かっつぁん、息子まっちょ、犬会長、姑
完全分離型二世帯でイギリスのチューダー様式を意識した
家を建て6月より生活中。
旧ブログ名「レンガのおうちできるかな?」
ってできなかったけど・・・
主に、お家にまつわること、インテリア、雑貨、スイーツ
たまに姑バトルなど・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
3264位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
545位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

It's My Life~終わりなき家づくり~

gooブログから引っ越してきた旧「レンガのお家できるかな」です。結局レンガではなくチューダーのお家ができちゃったけど この先どうするべ~をつづるブログです。たまにスイーツとかインテリアとか雑貨とか

--.--.-- -- --:--

2009.05.25 Mon 15:38

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へぽちっとなして頂けると嬉しいです
にほんブログ村


さて、おうちを検討中の方は1度くらいは資料請求という
ものをしたことがあると思います。

ぷう家も「東海の家づくり必読本」などを買って
片っ端から資料請求しました。
ハガキに必要事項を書きますが、ぷう家はもう一つ
お願い事をしました。それは


家に来ないでね


ということです。
かっつあんが突然家にやってこられることは嫌いなのです

なので、すべてのハガキに来ないでと書きました。

     
でも、来ちゃったメーカーがいくつかありました

その中でも何回も来るメーカーが一つ。


岐阜本社のIホーム


ここのうちに来た営業はちょっと不思議な感じで
うちの立ち退きの状況などが勉強になるから
いろいろ調べさせてほしいと言ってきました。

かっつぁんはちょっとおもしろいらしく
「勝手にどうぞ」という感じでした。

調べてくるのはいいけど、この人話が長い・・・
玄関先で1時間、2時間はざらでした。

でもその中身はライバル社のことばかり・・・
一応こちらの希望とかも聞いてくるけど

う~~~~ん

話が通じない・・・・・

例えばこちらが
「洋風のジョージアンタイプでわかりやすく言うなら
Tホームズさんのなんちゃらみたいな・・・」

と言うと、

「え?もう1回言ってください」「Tホームズ?はあ」と言う感じ。

なんで住宅の営業で知らないの?と

そりゃ、おたくのHP見たら洋風建てようと思う人は
頼まないわね。シンプルモダンばかりだもん


「うちでもできますよ。プロバンス。なんでもできますよ」

だ~か~ら~うちはプロバンスじゃあないって

でも、どうしてもうちの洋風を見てくれというので見たら
そこには予想どおりの・・・・・・・


鮭色の塗り壁風の模様の入ったプロバンスもどき


ありがとう

これを見てうちは絶対おたくでは頼まないと決めたわ
おまけに出してきた見積もりが3000万近いって

さらにこっちが聞きもしないのに


「あ、うち値引きとかは一切やってないんで」


え~え~1000万値引きしてくれてもおたくでは頼みませんから


うちでべらべらS堂の悪口言って、こっちの話は全く聞いてないわ
持ってくると言っていたものは持ってこないし・・・


と、こんな営業もいたのよ~というお話でした。


スポンサーサイト

Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © It's My Life~終わりなき家づくり~ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

